スポンサーサイト


かぶじゃないよ・・・お大根だよ~

まあるい大根

ご近所の方にお庭の家庭菜園でできた、まあるい大きな大根を戴きました♪
玄関に置いてたら、だんなさんも子供達も「でっかい、かぶやなぁ~」と言っていましたが(笑)
「煮物にすると普通の大根より甘くて美味しいよ~」と聞いたので、明日煮物にします。
我が家は家族みんな、大根の葉の炒めものが大好き♪なので今日は焼き飯に入れて葉っぱだけいただきました。
家庭菜園・・・ホント羨ましいですねぇ~。今の家に引っ越してきてから、近くに畑もあったりして、色んな人から美味しい野菜を戴く事がすごく増えました~。とってもありがたいです♪
前の家から車で5分程しか離れていないのに、自然もいっぱいあって、すごーく田舎に引っ越してきた気分です。だんなさんは「近くに海がある田舎暮らしをしたい。そして俺は毎日釣りをして暮らす!」と夢を語っているのですが、「しっかり稼いで蓄えとかなきゃ無理やし~。現状は子供の教育費や家のローンで貯金どころじゃないねんけど・・・。夢を実現したかったら、もっと稼いでちょーだい!」と嫁に言われて、今夜も夜勤に出掛けていきました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comments

springさん、heroさん、neneさん、まぁうさんへ

springさんへ
ドクターコトーの暮らし・・・いいですねぇ~♪
家のだんなさんも「俺は絶対に沖縄に住む!!」といつも言っています。
私も田舎に住みたいけど、現実は・・・どうなるかなって感じです。

heroさんへ
やっぱり、桜島大根なのかなぁ~?私もよくわかりません・・・(汗)
明日こそ本当に煮物にしますよ~。新鮮なうちにいただかないと・・・。

neneさんへ
お大根のポトフ、今まで思いつかなかったけど美味しそうですねっ。
自分で作ったお野菜、いいですねぇ~。私も去年プランターで茄子とミニトマトを作ったけど失敗だったのか、あんまりできませんでした・・・。今年の夏も頑張ります~

まぁうさんへ
沖縄では野菜、高いのですか?知らなかったー。
今まで貰ったり、安く買ってたりしたら余計につらいですよね・・・。私もキャベツ1玉500円以上した時は辛かったですー。
そういえば、家のだんなさんが好きなんですが、コンビーフとポーク・・・
こっち(大阪の沖縄物産)で買うとすっごく高いのに、沖縄のスーパーでは半額以下でビックリしました。 


やっぱり家庭菜園はみんな憧れるんですね♪

No title

大きい大根ですね~
ホント何人分あるんだろ?
家庭菜園羨ましいなぁ
沖縄は野菜がめちゃくちゃ高くて大変!!
去年まで本土に住んでたんですが、野菜はホントに安かった!!
「こんなに貰ったら大変~」って位、お野菜戴いてたんですけどねぇ

No title

すごく大きい~。
何人分あるの~?って感じですね。
我が家も今日は、お向かいのおじいちゃんから頂いた大根でポトフをつくりました。大根も意外にポトフに合いました。
家庭菜園って素敵ですよね。
うちは庭が小さいのでプランターでなすとかきゅうりとか作るくらいですが、自分で作った野菜は美味しいです。

大きいね~

すごく立派な大根ですね~
桜島大根ですか?
家庭菜園、憧れます。
採れたての野菜、おいしそうだし安全だしいいですよね。
明日の煮物、何かな~?

No title

おっきいですね~!!ビックリe-317
それに甘くて、美味しいんだ。
私も家庭菜園あこがれです。
よく主人に、「いずれは田舎で暮らそうよー。」って言ってます。
両方とも医療関係者だから、ドクターコトーの暮らし・・・夢です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

