スポンサーサイト


癒しのアロマテラピー♪

7月2日(土) 

いつも訪問ありがとうございます

早くも今年も後半に突入してしまいました・・・

昨日は久しぶりに梅雨らしく雨が降りましたが今日は再び晴れの大阪です

今日は学校も部活もお休みで珍しく家にいる長男と2人でのんびり

我が家のリラックスタイムの必需品

「アロマディフューザー」をご紹介させていただきます~

アロマディフューザー 

不眠症で苦しんでいた頃にダンナさんにおねだりして

クリスマスプレゼントに買ってもらった私の大切なアロマです~

「アロマテラピー」かなり効果があると思います~

アロマオイル 
本日の香りは・・・この3種で

「ユーカリ・グロブルス 2滴」「リツエアクペパ 1滴」「ライム 1滴」 

すがすがしい爽やかな香りでブレンドでは最近1番のお気に入りです

ブレンドされて売っているオイルも使いやすくていいですが・・・

自分でお気に入りのブレンドをみつけるのも楽しいです~

アロマオイルも少しずつ増えて・・・

 アロマオイル2 アロマオイル3 

後ろの白い引き出しにアロマオイルを収納しています

左がブレンドオイル数種類

右には自分でブレンドを楽しむためのエッセンシャルオイルがいろいろ

アロマオイルはリビングだけではなく・・・

アロマ 

玄関&トイレでも

我が家にはわんこが2匹もいるから、においが気になるので・・・

あちこちで頻繁に使っています

ドライブ用 アロマ 

そして車にも~

最後に私とアロマとの出会いのきっかけをくれたのがこちら

お風呂でアロマ 

数年前に親友がお誕生日プレゼントにくれた「お風呂用アロマポット」

お風呂でのアロマとても癒されます~

私が使っているアロマオイルなどは

ほとんどが「生活の木」という「ハーブ&アロマテラピー」専門店のものです

近くの百貨店に店舗があり、百貨店に20%OFFの職販の日があるので

欲しい物は必ず1~2ヶ月に1度はあるその時に購入しています

アロマの専門的な事とかスクールなどで色々勉強してしてみたいんだけど

今はまだまだ子供達にいっぱいお金もかかるし・・・

今はもう少し我慢して・・・それでもやりたいって思い続けていたら

いつかきっと・・・って思っています 
 
アロマポットなどがなくても精油1本からアロマテラピーはできるので

もしアロマの経験がなくて興味のある方は是非一度お試し下さい~

小さな器に少量のお湯とオイル数滴を入れて置いたり

ガーゼなどにオイルをたらして枕元に・・・など

イライラしたり、眠れない時、明るい気持ちになりたい時など

用途に合わせたオイル選びはネットで検索してみるといいですよっ

(もしオイルを購入するなら精油100%のものをお勧めします)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

Comments

アンナさんへ

本当にアロマは癒されますよ~
眠れない時って辛いですよね・・・
私も仕事をしているのに、何日も続けて1~2時間位しか寝れない事が続いたので
不眠の辛さはよくわかります・・・
お休みタイムにアロマ、1度試してみてもいいかもしれませんねっ!
でも妊婦さんやベビーちゃんによくない精油もあるみたいなので
香り選びはお店とかでちゃんと聞いた方がいいと思いますよ

アロマいいですよね~!

不眠で使った事は無いんですが、友人もアロマ効果で良く眠れる様になったと以前言ってました。
私もたまに眠れない夜があるんで安眠用に使ってみようかな!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

