スポンサーサイト


季節はずれのお買い物♪

7月3日(日)  

今日は朝から息子は遊びに・・・

娘はバイトに・・・

ダンナさんも遊びに・・・

なので私は窓をあけても暑い中、読書をしてソファーでお昼寝・・・

ダラダラしすぎてなんだか余計に体がだる~くなっちゃいました

ガスファンヒーター 

この暑い中、すごーい季節はずれですが・・・

「ガスファンヒーター」を買いました

我が家の冬は「床暖房」&「ガスファンヒーター」を使っているのですが

そのファンヒーターが古くて効きもかなり悪くなっていました

昨年の冬に実家にあるガスファンヒーターの効きが凄く良くって

「これ凄いあったまるなぁ~!ウチのと全然違うわ~」と言っていたら

「それ、ガス屋さんですごい安く買ったんやで~」と聞いたので

次の冬には買い換えよう!と思っていたのですが

先日ガス屋さんに「火災報知機」を設置に来てもらった時に聞いてみたら

ちょうど季節はずれのセールをしているとの事で

「お客さん、タイミングいいですね~」と言いながらお兄さん

チラシを見せてもらったら・・・

なんと、ちょうど6月末までって書いていたので買いました
(その日は6月28日)

昨日ガス屋のお兄さんが届けてくれました~

そして古いのも無料で引き取ってもらいました

定価32000円の商品で9800円で購入したんだけど

「また聞いといてあげるね~」と言ってくれていた母が

買ってくれたらいけないので、一応報告しなくっちゃ~って電話したら

「あれは5000円で買ったんよ・・・」って

同じ位だったと思ってた私はショックだったんだけど

「私はガス屋さんの知り合いから買ったから安かったけど

9800円でも十分安くなってるし、まぁ~いいやんか~!」

気を使ってくれてか・・・「型も少し古いのだったんやで~」

と言ってもらってショックを受けながらも納得・・・

新しい型だし、確かにかなりお得なお値段で購入できたから良かった~

と自分に言い聞かせています~

そして遊びから帰ってきた長男がこんな物を持って帰って来ました

ハリセン 

「ハリセン」パチパチパチパチ・・・チョ~うるさいです

嬉しそうにパチパチ、ウチの子中学2年生なんですけど・・・



本 犯罪小説家 

こちらは私が今日読み終わった本

雫井脩介さんの作品、結構すきなのですが・・・

これはまぁまぁ・・・でした!

やっぱり「犯人に告ぐ」が1番面白かったなぁ~

「火の粉」も私は結構好きな作品でしたよ~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

Comments

siekataさんへ

本当にガスファンヒーターって早いし暖かいですよねっ!
小さい子がいると、エアコンの方が安全安心ですよね~
ちびーずちゃん達が触らないようになるまで後1年位かな?
ウチの長男って人見知りするので、なんだか会った時と全然キャラが違うでしょ~(笑)

アンナさんへ

いつもありがとうございます~♪
本当に男の子って、いつまでも幼い所があって可愛いですねっ!
そろそろ反抗期かな~とドキドキしてたりするのですが、可愛さはそのままですね~!
確かに女の子っておませさんで生意気だったりするけど・・・
娘とは買い物やランチに行ったり、一緒に居てとっても楽しいかな~
ウチの場合、特に息子とダンナさんは買い物嫌いなので・・・
一緒にショッピングは行けないんです~!

こんばんわ~♪

ガスファンヒーターって暖まりますよね~!私もかーなーが生まれた次の年までは使ってたんですが、いちおうガードは立ててたんですけどスイッチに手が届くようになって押す!押す!押す!でつけたり消したりを遊ぶようになって封印となり、それからはエアコンなんですが暖まるの時間がかかります・・・。ホットカーペットとの両刀使いで冬をしのいでますi-229

yuuさんが買われたものもお買い得ですけど、お母様お安く買われてましたね!ひーろーがもう少し大きくなるまではガスファン封印なんですけど、いざそのとき使えるか心配・・・。

おちゃめな長男くんかわいいですね!

息子さんのお茶目ぶりが可愛いですね♪
男の子っていくつまで可愛いんだろう(^v^)
娘はもう幼稚園くらいでオシャマさんなのに、男の子は中学生でも可愛いですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

