スポンサーサイト


2つの嬉しい事♪

ヒヤシンス

去年からこっそり育てていたヒヤシンスの球根の花が咲きました~♪
ふたつ一緒に育てたんだけど、紫のお花はまだもう少し~
ソファーの後ろの窓の所に飾ってるんだけど、すごくいい香り♪
だんなさんに「見てみて~ホラホラ~♪」と言うと
「それかぁ~~~。今朝ソファーに座ってる時に何の匂いかな~と思って
ずっとキョロキョロさがしてたんやけど、わからんかったわ~すごい匂いするねんなぁ~」と・・・。
そして「小学校の時、俺のヒヤシンスは花が咲かんかったぞ」と言っていました。かわいそうに・・・
時間をかけて育てたお花が咲いた時って、とっても嬉しいですよね。

そして今日の嬉しかった事 その2
今日の晩御飯はお大根の煮物と・・・(?)の予定でしたが、
夕方だんなさんが「俺は今から寝るけど、子供と4人で食べに行ってきーや」と
お金をくれたので、外食に変更♪
今日は夕方までお友達が来ていて、まだ御飯の用意をしていなかったので、
めっちゃラッキーでした。実はこのだんなさん・・・今すごく仕事が忙しく、
ずっと夜勤なのに昼にも現場に行ったりで睡眠不足が続いているにもかかわらず、ちょっとした合間にパチンコに行っていたみたい。「時間があいたから1時間だけのつもりがずーっと出っ放しで止まらんかったんやけど眠いからもう帰ってきた」と羨ましい事を言っていました。
娘と二人で「パパってさぁ~、忙しそうで寝る時間もなくって、すごく可哀想と思ってるのにそんな事もしてるんかなぁ?」と話しつつ、まぁ~いっかぁ~と、お金だけもらい、だんなさんをほって子供と4人で外食に行ってきました。1万円もらったので3千円のおつりがあったけど、私の貯金箱へ・・・。そして優しいけど可哀想なだんなさんには美味しいでっかい焼きおにぎりをおみやげに包んでもらいました・・。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

私は、あんまり優しくないんだけどなぁ・・・。
優しさって伝染するんですか?
じゃぁ~子供達には、優しくしておかなくっちゃ~ですね。

ヒヤシンス本当にいい香りなので、とっても癒されています♪
でも、私も埋めてしまったら忘れちゃいそうです・・・。

優しい~

旦那様、優しいですね。
yuuさんも優しいからですね。
優しさって伝染するよね。優しくなければ優しくしてもらえないもの。
おいしいディナーよかったですね。

ヒヤシンス、懐かしい~
息子もヒヤシンス栽培やってたこと思い出しました。
そう、花が終わった球根、土に活けといて忘れてた私・・・
次の年、芽を出して花が咲きやっと思い出しました。
植物の生命力も凄いですよね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

