スポンサーサイト


深夜のイカさばき&ゆず酒

7月5日(火) 

今日は夕方からダンナさんが「イカ釣り」に行って来ました

先日行く予定だったけど、仕事が遅くなり行けなかったので本日・・・



アカイカ 


ダンナさんの手の上に・・・

こんなに小さな「アカイカ」を35杯、釣ってきてくれました

夜の11時頃まで釣りをするので、帰ってきたのは深夜1時過ぎ

それから私がイカをさばいて・・・

ダンナさんが皮をむきむき・・・

夜中だというのに随分時間がかかっちゃいました

そして全部終わってから・・・

真夜中なのに2人でお酒を飲みながら少しだけ味見

ゆず酒 

先日の父の日に父へのプレゼント用にお酒を買いに行って貰った時に・・・

「お前のすきなやつも買ってきたったでぇ~」

と優しいダンナさんですが・・・

ゆず酒2 
私はまだ1口も飲まずに冷蔵庫に入れていたら・・・

こ~んなに減っちゃってるし・・・
(半分以下やん・・・)

また買ってきてもらうからいいんだけど・・・

今日はちゃーんと私が戴きました
(ダンナさんはビール)
(あっ!私はビールも!)

「さぁ~寝よう・・・」とダンナさんが布団に入った只今の時間は4時

私は後1時間半したら長男を起こさなくてはいけないのに・・・

さぁ~どうしよう・・・

それにしても、こんな時間に飲み終えて雨が降っていなくて良かった・・・
(雨の日は子供を駅まで送っていかなくてはいけないのです)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

アンナさんへ

飲んでいた時間はほんの1時間位なんですよ~!
だから朝まで飲んでたって感じではないので眠気だけが翌日に・・・
お酒も抜けにくくなってきたけど、疲れがとれるのも日にちがかかるようになってきました。
昔は2日位寝なくっても平気だったのに、今は絶対無理だしね・・・

美味しいお酒とおつまみで楽しい時間が過ごせたんですね♪
朝4時は頑張ったね~!!
最近は昔の様に夜更かしして飲むと、翌日どころか翌翌翌日まで引っ張るから、なかなか朝まで飲めなくて(笑)

siekataさんへ

眠いのにいつもコメントありがと~ね~♪
船釣りの時は絶対に何かは釣れるんです。
船じゃない時はな~んにもなしって事もよくありますよー。
長男を起こす前30分位ウトウトしてたけど、
行ってらっしゃいの後はコテッって寝ました。
ゆず酒、ホント主人も結構気に入ってるのかも?!
siekataさんも化粧水、早速使ってみてくれたんですね~!
気に入ってもらえたみたいで良かったです~♪
私もすごーく濃いめの緑茶で作ってますよ。
手あれにも絶対いいですよ~!
ついでに緑茶の美白効果で綺麗な手になれると嬉しいね~!
(でもsiekataさんは元々透き通るような白いお肌だったね~♪羨ましい~)

朝方までご苦労さまでした。

旦那さまは釣りに行かれても必ずゲットして帰って来られるのでいいですね!

長男くんを起こす時間まで起きられてたんですか?私なんて0時を過ぎるまえに寝るので起きていられるyuuさんがうらやましいi-237今コメント書きながら実は眠たいんです・・・

ゆず酒、実は旦那さまもお好きだったんですね!yuuさんが飲むまえに半分飲んでたなんておもしろすぎ(笑)

グリセリン、薬局で買いました。お茶そのままじゃ飲めないほどの濃い~!のを作ってみましたi-229お風呂あがりに使ってみました。しっとりしてて乾燥肌の私にはいい感じですi-235

それに手あれもひどいのでグリセリンの効能でよくなりそう♪

はんなさんへ

いつも訪問ありがとうございます~♪
主人は釣りの時以外は台所に立つ事がないので
2人でお台所にいるのも結構楽しかったです♪
私は魚はさばけないので、イカだけはお手伝いするんです~
このイカはとっても美味しいんです~
はんなさんも、とてもご主人思いの奥様ですよね~♪♪
ウチの主人は優しい人だけど、私はすごく気まぐれな人間なので・・・
常に優しい奥様にならなくっちゃ~って思います。
化粧水、早速試していただいたのですね♪
気に入って頂けると嬉しいなっ!

ご夫婦の仲の良さ、とっても素敵です。

こんにちは。
イカたくさん釣れたんですね。凄い。
そして夜中にさばくなんて、またまた凄ーい。
夫婦でさばいたイカを肴に、二人でいっぱいだなんて、なんて素敵なのi-178
うっとりしちゃいます。
明け方まで付き合うyuuさんも、奥さまの好きなお酒を買ってきてくれる旦那様も、優しさいっぱいですね。

ところで、化粧水、さっそく作りましたi-185
グリセリンは薬局のものですが。
手の甲につけてみました。
さっぱりで、しっとりでいい感じです。
ほのかなお茶の香りも好きです。
今夜、顔につけるのがとっても楽しみですi-185


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

