スポンサーサイト


クワズイモの成長♪ 父親と子供達♪

7月7日(木)  

今日は1日雨が降り続いている、梅雨真っ只中の大阪です

雨降りの中、少しだけお花のお手入れをしました・・・

クワズイモ 2011.7.7 ② 

5月にナチュラルキッチンで買った100円の「クワズイモ」

購入後に植え替えた時は少し元気がなくってこんな感じでしたが

クワズイモ 

外で育てていたらグングン成長して・・・
クワズイモ 2011・7・7 
葉っぱも増えてこんなに大きくなりました

またすぐに植え替えてあげなくてはいけないような感じに・・・

植物の成長は嬉しいけど、冬になったら家の中で楽しみたいので

あまり大きくなって欲しくないんだけどなぁ



晩御飯中の家族の会話・・・

ダンナさんと長男が何やら喋っているときに・・・

次女が弟に話しかけたんだけど

父親と会話中で聞いていなかった長男ですが・・・

弟 「え!?何?〇〇(姉の事)何て?」

姉 「もぉ~聞いてなかったん?もういい~」

長男 「え~ゴメンゴメン・・・で、何?」

姉 「嫌、もう教えてあげへん・・・」 少し意地悪・・・

弟 「ゴメンって~何~?教えて~!お願い~!!」

姉 「イヤ~!もうあんたとは喋ったれへん!」

弟 「ホンマごめん~!許して~!!」 としつこく・・・

姉 「イヤやし~!絶対無理~!」 これまたしつこく意地悪・・・

すると突然、長男くん・・・

「もう!!〇〇〇(パパの事)のせいやで!どうしてくれるん!!」

とダンナさんに向かってキレてる・・・

私 「はぁ?!パパのせいなん?」

みんな爆笑だけど・・・

逆切れどころか、切れる方向間違ってるし・・・

さっきまで姉にむかって猫なで声を出してたくせに

そして次女の喋ってた内容なんてどうでもいいことなのに

気になって仕方がないのか・・・

それとも、どんなけ姉が好きやねん!!

最近はやけに父親にキツクあたる長男くん、反抗期でしょうか?

それを少し感じて、すね気味の可哀想なパパさん・・・

「いいもん、俺は可哀想やねん・・・」とボソッ・・・

「私の大切なパパに意地悪せんといて~!!」

と最後に子供達に向かって叫ぶ母でした

この後も普通にみんなで楽しく会話はしていたのですが・・・

娘はパパともよく喋ってるし、普通に仲良しだけど・・・

父親と息子、大きくなっても一緒にお酒を飲んだり、魚釣りに行ったり

いつまでもず~っとず~っと仲良くいて欲しいなっ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~♪
PCの調子はもう大丈夫ですか?
neneさんの息子さんもですか~?
やっぱりそういう時期なのかな・・・
ウチはひどく暴言を吐くってほどでもなく、少し冗談がキツかったり、
理屈で色々言い返したりって感じなんだけど、ホント見てて可哀想なんですよね・・・。
neneさんの息子さんもお母さんにはそんな風でもないですよね!?
ウチも私にはそうでもなくって・・・父親にだけ反抗期?
まぁ~お年頃だから仕方ないんだろうけど、
父子は仲良くして欲しいですよね~

はんなさんへ

ホームセンターだともう少し大きくなったのが売っていると思いますよ~。
私は100円で小さいのをゲットしましたが、クワズイモ、グングン成長する過程が楽しいから小さなものを買って育てるのもお勧めですよ~!

はんなさんの娘さん達も仲良しなんですね♪
何気ない家族の会話って楽しいですよねっ!
娘の話は本当にくだらない事で昔読んでいた漫画の話だったのですが、結局ちゃんと話していましたよ~!

娘もかなりの姉馬鹿っぷりでしょ~(笑)
主人と長男、将来どんな父子関係でいるんだろ~?中学生だとまだまだ想像がつかないですね・・・。
お願いだから仲良くねっ!って感じです~

しばらくPCの調子が悪いのと忙しかったりで遊びにくれませんでした。でも、読みごたえたっぷりの毎日のブログ、楽しく一気読みさせてもらいましたよ。
うちの息子も、主人にものすごく反抗的です。
主人がひと言言えば、可哀そうなくらいに暴言を吐き続けます。まあ、空気読めない頼りないパパなんだけど、あんまり攻撃するとかわいそうになっちゃいます。
そんな年頃なのかな~?yuuさんちの次男君もお年頃かな?でも、お父さん、すごくいいパパそうなのにね。
お姉ちゃんとも仲良しでうらやましいな。

siekataさんへ

クワズイモ、ちょっぴりハート型ぽい葉っぱでいい感じでしょ~
子供が大きくなってくると、家族揃って食事する時間ってほとんどないんだけどね・・・
たま~に揃うと嬉しいもんです~!

うちの家族とよくにてるぅ~。

おはようございます。
クワイズイモ、初めて聞きました。
100円だったんですか?
綺麗な葉っぱですね。
早速、ホームセンターでチェックしなくっちゃ。

yuuさんの、御家族、うちとよく似てます。
うちは、姉妹だけど、こんな感じ。
家族の日ごろの会話、漫才みたいですよ。

息子さんは、話しの内容、お姉ちゃんから聞けたのかな?
何だったんだろう、気になる(笑)。

手作り絵本。
お子さんたち、とっても可愛いですねi-178
お姉ちゃんが、いつも持ってたいっていうの、納得の可愛さです。

父親って、将来、息子と酒を飲むのが夢って言いますよね。
親子で、釣った魚で一杯。いいですねーi-185
旦那さん、楽しみですね。














クワズイモすくすくと育ってますね!葉っぱの形がなんともいいですねi-179

家族団らんする時間って子供が大きくなってもいつまででも大切なもんって思いました♪最後に旦那さんをかばうyuuさん!ご夫婦仲がよろしくって照れます~i-233

いくえさんへ

この時期のクワズイモの成長ってすごいみたいです~!!
今は外で育ててます~
ウチの長男は末っ子だから、どちらかと言うと甘えん坊なのかな~?!
かといって中学生なのでベタベタする訳じゃないですけどね・・・

おはようございます。

おぉー!クワイズイモだー(*'Д'*)
結構大きくなりましたね。
今は外に出しているのですか?

長男くん、甘えん坊さんなんでしょうか。
上の会話を想像したら、なんかいいなぁって思っちゃいました(*^-^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

