スポンサーサイト


逃亡犯・・・

7月11日(月) (一時

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます~

カンカン照りの大阪ですが、今日は一瞬だけ雨が降りました

その一瞬の雨と下のグータラわんこのおかげで私は・・・

グータラ陸 
(天気予報を見ていなかった自分が悪いのですが)

マット類&カーペットを干していたのです・・・

「あっ!雨」

と慌てて、とりこみ中の出来事・・・

勝手口からわんこ達に脱走されました・・・

とりあえずカーペットを放り込んで

空ちゃんだけはすぐに捕まえたので家の中にいれましたが

陸は家の敷地内をグルっと一回りして完全に逃亡・・・・

「りく、おいでぇ~~~」と優しく言っても無視

追いかけても逃げていくし・・・

いつも、逃亡した時にはつかまる所を通り越し・・・

老体に下駄のようなサンダル履きのわたしは早く走れず

見失ってしまい・・・

完全おうちモードで短パンにTシャツ姿のワタシは

1人で「りく~!?りく~!!」と叫びながら

家の近所をウロウロ・・・

家の中に1匹でとり残された空ちゃんが

狂ったんようにずーっと「ワンワン」ほえてるのは聞こえてくるし・・・

「あ~陸が車にはねられたらどうしよ~」とメッチャ焦るし・・・

1人で泣きそうなりながら探し回って

見つけて捕まえるまでに30分もかかりました

陸が無事で良かったけれど

探し回っている間、チラチラ雨は降っていて・・・

走って暑くて、汗&雨でビショビショ姿のわたし・・・

しっぽフリフリで嬉しそうな陸は

なんと

くっつき虫だらけになってるし・・・

家に連れて帰って綺麗にブラシして全身拭いて・・・

すっごく疲れちゃいました

しかも家に着いた時には雨はあがってたんですよー!!

その後もぜ~んぜん降らなかったし・・・

きわめつけに、全ての出来事がなかったかのように終わってから

ダンナさんが帰ってくるし・・・

「おそいっちゅーねん!!」

ホントついていない1日でした・・・

(日頃の行いには気をつけようっと・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

Comments

いくえさんへ

ありがとうございます~
本当に事故にあったり、誘拐されたり(笑)しなくって良かったです~!
ウチの犬は噛み付いたりって経験はないけど、一応それも心配だしね・・・
りんちゃんも、脱走されないように気をつけて下さいねっ!

アンナさんへ

わんこの脱走、ホントすごーく焦りますよね~!
しかも妹さんのわんちゃんなら尚更!?
シェルティー?って種類のわんちゃんがいるんですか?
初めて聞く名前です~!
後でネットで見てみます・・・。

こんばんは。

陸くん、無事で何よりでしたー。
我が家にもワンコがいるので他人事じゃないです((( ;゚Д゚)))
りんはまだ脱走したことがないですが、
考えただけでも怖いです…。

まぁ、ワンコとしては「外に出れたぞ♪」
と思っているかもしれませんが(´ω`;)

私もつい数日前実家遊びに行った際に、妹が沖縄から連れてきたシバに、ちょっとドア開けた隙に脱走されちゃって、本当焦りました~!!
シェルティーの方は全く逃げようとしないのに、性格なのかな??

はんなさんへ

ありがとうございます~♪
本当に見つかって安心しました~!!
ゆずちゃんも脱走経験ありですか・・・
ウチは玄関からはよく脱走するので気をつけているのですが、昨日はやられましたー!
ウチの娘も裸足で犬を追いかけて50m位走って行った事もありますよ~

陸&空は寒い時は重なって、暑い時もやっぱり近くにいます~!仲良しなんですね~!

おはようございます。

陸君、見つかってよかったぁーi-185
読みながら、ドキドキしちゃいました。
空ちゃんも、一安心でしたね。
心配のあまり泣き顔でおまけにビショビショのyuuさんと、冒険して、しっぽふりふりの陸君。
目に、浮かびます(笑)。

うちのゆずも、逃げ出したことありますよ。
その時は、私の「ゆずが、逃げたーi-199」の叫び声に、裸足で飛び出した次女と挟みうちで捕まえました。
ゆずも、とっても楽しそうでしたよ(笑)。

暑くても、陸君と空ちゃん、近くでごろごろするんですね。
前記事のコンビニお散歩の、陸くんと空ちゃんもまたまた可愛いですねi-178

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

