スポンサーサイト


Never give up!& トイレの雑貨♪

7月15日(金)  

いつもありがとうございます~

今日の画像は

私のお気に入り雑貨のひとつ
我が家のトイレの中に飾っている雑貨です
すご~く小さなビンの中に「ワイヤープランツ 」を飾っています~

昨夜も我が家でハプニングがおきました

(今回はわんこ達じゃないですよ・・・) 

トイレの雑貨 

昨夜、11時位の出来事ですが・・・

ダンナさんと次女の3人でリビングで喋っていると

フッと黒い影がサッサッサッサ・・・

思わず私が

「でたぁー!!!!!!」

ダンナさんは

「何?!どこ!?新聞!新聞!」って

次女はギャーギャー言いながらダイニングテーブルの椅子の上に起立

犬も「ワンワン」(大声を出したり、ギャーギャー言うと必ず吠えるのです)

そんなギャーギャー大騒ぎの中でも長男はソファーで夢の中・・・

周りに丸める新聞とか何もなく

走り回って新聞を取りに行っている間に冷蔵庫の下に逃げられました

「殺虫剤ないねんなぁ・・・」とダンナさん

気付いたら2人共、手に何やらスプレー

私は消臭剤のスプレー

ダンナさんはコールドスプレー

冷蔵庫の横や下にシュッシュッっ・・・・と

しばらく様子を見ていると

聞いた事もないような音が・・・

「なんやこれ?!何の音や?!ゴキ〇〇の鳴き声かぁ~!?」

ちゃうちゃう・・・

ガス漏れ用の「ピコピコ」がなってるし・・・

しばらく経ってもでてこないし、ダンナさんは・・・

「もう無理やな・・・俺は寝る・・・」

「パパ、ズル~イ!!ひど~い!!」と言いながら

娘と2人で見張っていたけどでてこない・・・

お風呂に入って寝よう・・・と思っていた矢先の出来事だったけど

娘に見張り役を付き合ってもらって

外に出て物置からキンチョール」を持ってきて

懲りずに(ピコピコのコンセントを抜いて)スプレーしたり・・・

あっちこっち覗いて待つ事1時間

物を取りに寝室に入ると

ダンナさんは携帯でピコピコゲームしてるし~

「い~や!パパゲームしてる~!」

「嫁さんにゴキ〇〇の退治をおしつけて、そそくさと寝るんかと思ったら

    ゲームしてるとは何事やぁ~!」と娘に言われながらも

気にせず、ピコピコ、ゲーム中・・・
(夫婦で携帯テトリスにはまっています)

いつも2人で退治するけど

ダンナさんは、新聞持って

あっ!あっ!と言いながら前に出たり下がったりなのです・・・

なので「バシッ!」ときめるのはいつも私!

娘には「文句のひとつも言いたくならへんの~?」

と言われても、「20年も一緒にいてたら慣れるんやで~」

と言いながら、黙々とシュッシュッ・・・

この「ゴキ〇〇」に関しては絶対、諦めない私・・・

娘が「もう寝たい・・・諦めよっか・・・」と言うので

「そやなぁ~!!おやすみぃ~!!」

と言いながら

さらに1人でキッチンの前で1時間・・・

携帯を見たり、雑誌を見たりしながら粘りに粘って・・・

深夜1時15分

でてきた所を新聞でバシッバシッ!!

ビュンビュン飛び回られたけど頑張った私・・・

ついに憎きゴキ〇〇退治ができましたー!!

これで安心してお風呂に入って寝れる~と

ルンルンで入浴後はさっさとお布団に

この家に来てから4年半、2回目の出現なんだけど

一体何処からどうやって現れるんでしょう・・・

前の家でも10回以上は出現してるけど、

しつこい私は何時間かけても必ず退治しているので

未だ見つけて逃がした事はないんです~

我ながらすごい執念・・・

何事も諦めなければいつかきっと・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

Comments

siekataさんへ

ありがとうございます~!!
私は今日は夕方寝をしちゃったので深夜まで眠れなくなっちゃいました・・・

この季節になったら出現するゴキは嫌ですよねー!
我が家も殺虫剤、絶対買わなくちゃ!
かーなーちゃん、可愛いですね~!!
ウチの長女は3歳位の時に、私達夫婦が新聞片手に戦ってる後ろで
気付いたら小さな手に丸めた新聞を振り上げて立っていましたよ~!(笑)

ワイヤープランツ、最近色んな種類がありますよね~!
斑入りのも凄く可愛くて鉢植えしてるんです~

いくえさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさいね・・・
ワイヤープランツって色んな所に飾れて可愛いですよね~!
それに水に挿してると根もでてくるでしょ~!

そういえば寒い地方にはゴキはいないって聞いた事あります~
寒いのは苦手だけど、ゴキがいないのはいいですね~!!

はんなさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいね・・・
本当に深夜なのに凄い執念でしょ~(笑)
はんなさんのご主人も虫が苦手なんですね
蛇退治はさすがに私にはできないですー

ワイヤープランツ、ウチは4年前に外の花壇に小さな苗を植えたら
今ではすごーいボサボサに茂ってるんだけど、
枯れちゃうのは何故でしょうね・・・
気候の違いとかもあるのかな~!?

アンナさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・
アンナさんもたくましいですね~
虫なら何でも大丈夫なんですか~!?
私は毛虫が超苦手なんですー
毛虫退治もしてもらえると嬉しいなぁ~(笑)

こんばんわ~♪

今日はなぜかお昼寝もしてないのに目がさえてます(笑)

ごきこちゃん出ましたか!実は我が家にもおととい夕方帰ってきてかーなーの足を洗おうとお風呂場に入ろうとドアを開けたら・・・出ました、いました!

かーなー虫が苦手で私にしがみついてました(笑)ちょうど殺虫剤が近くにあったのですぐに片付きましたがyuuさんあきらめず最後までやりとげたんですね!すばらしいv-424

ワイヤープランツをこんなふうに飾るとおしゃれですね♪全体のバランスがお見事ですi-234

こんばんはー

トイレにワイヤープランツ…お洒落ですねぇ(*'ω'*)
我が家にもワイヤープランツがもさもさと鉢にいますよー。
あとコップに入れてキッチンに飾ってます。

おぉ…出たのですね。
こちらでは実は全然見かけないのです。
田舎だからか寒いからなのか…

こんばんは。

またまた、またの捕り物劇でしたね(笑)。
それにしても、凄い執念。
ゴキブリもyuuさんのおうちだけは避けないと(笑)。

yuuさんの旦那様、可愛いですね。
うちの夫も、虫は苦手でですよ。
だから娘たち、蜘蛛とか蜂とかの虫が出たら、私を呼びに来るんですよ。
たぶん蛇が出ても、私を呼びに来るなぁ。
でも私が、夫のそんなところも可愛いと言うので、娘たちは呆れてまぁす。

トイレの飾り素敵ですねi-185
ワイヤープランツ、植えてるんですか?
私は、何度植えても枯らしちゃうんですよねぇi-229


ゴキ退治には私にお電話を!
私オーストラリアでかなり鍛えましたんで、すごい早業で退治しますよ(笑)
全く可愛げもなにもあったもんじゃないですが・・ハハハ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

