スポンサーサイト


今度は長女・・・  そして新入り・・・

ハムスター2

今日も中学校から電話がありました。今度は長女の担任の先生から・・・
授業中に長女がハムスターをポケットから落としたのを先生が目撃したとの事。
このハムスター、昨日誰かにもらったみたいで・・・たぶん犬を飼っている我が家で飼うのは駄目だと言われるのをわかっていて、こっそり隠れて飼うつもりだったんでしょうね・・・。
学校の先生は、学校に生き物を連れてきた事に対して注意してくれたみたいですが、それは勿論、当たり前の事。
先生の電話を切って、「ハムスターはどこー?」と長女につれてこさせると、
画像の筆箱の中に窮屈に閉じ込められている可哀想なハムスターが・・・
今日1日長男の定期検査で病院に行き疲れていた私は、だんなさんに頼んで
長女と話をしてもらいました。
可愛いから飼いたい気持ちはわかるけど、隠れて生き物なんて飼えない事。
こんな飼い方をしたらハムスターがかわいそう・・・死んでしまうやろ・・・って、
中学生にもなって今さらながらですが、生命の大切さを話してもらいました。
最初は「誰かもらってくれる人探しや~。飼ってくれる人がいないならペットショップに引き取ってもらうよ」と言ってはいましたが、
ちゃんと自分で全ての面倒見ると約束をして、
結局我が家で飼ってあげる事になってしまいました。
確かにこのハムスター可愛いんですよねぇ~。

今日は長男の通院の日・・・ 置き場所に困る、大量の薬とエレンタール(栄養剤)
2008_0209画像0211

今まで状態が落ち着いている時にも、ずーっと悪かった超音波での検査の結果が嬉しい事にすごく良くなっていました。
採血の結果も全てよく、主治医の先生もビックリ!!
今回食べてよくなったものはバターなど脂肪分をぬらない食パン(ジャムはOK)
長男は大喜びで、早速食パンを食べました~♪ そして薬も少しだけ減らす事ができました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、heroさん、springさんへ

neneさんへ
生き物を飼う事って子供にとっても、すごくいい事なんですよね・・・。
neneさんもハムスター飼ってた事があるんですね。本当に可愛いですよねぇ~
家もずーっと前にも同じジャンガリアンを飼ってた事があるんです。
悲しい事に死んでしまいましたが・・・。新しい家族の一員、大切に育てていきたいです~。
息子の事、本当に嬉しくて嬉しくて・・・ ありがとうございます~♪

heroさんへ
実は私も喘息もっているみたいなんです・・・。3人目を出産してから、何回か発作をおこして2回入院してるんです。ここ数年は大丈夫みたいなんですけど・・・。だからハムスターを飼う事は少し不安なのですが・・・

息子の食事、たった1種類の食べ物が増えるだけなんだけど、これが家族みんなで本当に喜べるんですよね~。本当に嬉しいです。ありがとうございます~♪

springさんへ
ハーちゃん、可愛いですね~。私は今、勝手に「ジャンコ」ってよんでますが・・・。
筆箱のお家、なんだか笑っちゃいましたよ・・・。タオルの下にはカイロが入っててすごくあたたかくて、長女なりにちゃんと考えてあげてたんだろ~な~って私も少しあたたかい気持ちになりました♪

息子の事、ありがとうございます~。ただの食パンをあんなに美味しそうに食べてる姿を見ると、いつも相当我慢しているんでしょうね・・・。もっともっと食べれる物、増やしてあげたいです。

No title

ハムスターかわいいですネe-266
ウチも、娘が幼稚園の頃飼ってましたよ。
ハムスターだがら、ハーちゃんって名前で・・・e-263
でも、画像見てるとそれなりに
娘さん、お家作ってあげたんですね。
タオルや、プラコップのハウスにティッシュ敷き詰めて・・・
すごくやさしい子なんだな~と、気持ちがほんわかしちゃいましたe-420
ずっと、優しい心持っててもらいたいですネ。
息子君は、食パンおいしかっただろうな~e-266

No title

娘さん、優しいですね。
yuuさんが愛情を持って育てた結果ですよね。
我が家は、私が喘息持ちなので動物はアレルゲンで禁止なんです。
最近、犬ならOKがでたんですが息子は犬嫌い・・・
動物を飼うっていろんな面でいいと思うんですが。
ハムスターかわいいですね。

息子さん、よかったですね。
食べてもいいものが一つでも増えると嬉しいですね。
頑張ってきた結果ですね~

No title

ヒヤシンスはよい香りがしますよね~。
大事に育ててきたお花が咲いた時は本当にうれしいですね。

娘さん、優しいお子さんですね。
一番上の子って、たぶんそういう状況になると娘さんのような行動をすると思います。
命の大切さをわかっているからほっとおけなくて一生懸命お世話してたんでしょうね~。
うちもハムスター飼ってたことあるから、可愛さわかります。
今はわんちゃんですが、ペットはお世話が大変だけどいつまにか家族の一員になってしまうのですよね~。

息子さんも良い結果が出て本当によかったですね。
たくさんのお薬、大変ですが、息子さんとご家族で頑張ってきたから良い方向にむかってきたのでしょうね。
飽食の時代、yuuさんご一家は食べることのありがたさ、大切さを学ばれていますね。息子さんの嬉しそうな笑顔、嬉しいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

