スポンサーサイト


19年目の結婚記念日♪

7月19日(火)   
 
今日は私達夫婦の19年目の結婚記念日

ダンナさんは朝から「行ってきま~す」といつもどおり仕事に

おはしステーキ 
記念日に外食に誘ってくれる事が多いんだけど・・・

何も言っていなかったし、私は一応お買い物に行って

全然お洒落なものではないけれど・・・

ダンナさんの好きなものを少しずつ色々買ってきて

ちょこちょこ居酒屋メニューができるようにして待っていたのですが・・・

そろそろかな~?と思う時間を随分過ぎても帰ってこないので

携帯に電話してみると

「今日はちょっと寄ってるねんで~」って

ん!?いつもの屋さんにかな?と思いつつ

「どこに~?」と聞くと

「今日は19日でイベントやから~」とかビックリするような事を言って

なんとパチンコ屋に

(19日だとは知っているのに)

完全に忘れられていました・・・

(ちゃうやろ!!今日はもっと大切なイベントやし・・・と思いつつも)

「え~そうなん!?別にいいけど・・・」

「でも今日は19日でも普通の19日じゃないからでーへんよ」と私・・・

「まぁ~適当に帰るわ~」とダンナさん

ショックだけど19年で何回か経験ありなので・・・

開き直って、珍しく早くからお風呂に入っちゃいました~

お風呂からあがってくると、2件のが携帯に

1件目 お詫びにって、いつもの外食のお誘い

怒った私に無視されたと思った可哀想だけどマヌケなダンナさん

2件目 ホントにごめ~ん、もう家に着くから行こうっ!って絵文字つき

ちょっとだけ意地悪してみようかな~とか考えていると

何をする間もなく2~3分後に帰って来ました~

「マジでごめーん!いこやーっ!!」

って言ってくれたので

たま~に行く近所の「ステーキ・ダイニング」へ

3年前のブログにもこのお店に行った記事があるので)

画像はちょっぴり食べてる途中ですみません・・・・

今日は台風の為、早く帰宅していた長男は
 
タイミングよく「カレーが食べたいー」って言っていたので

買い置きしていた大盛りインスタントのカレーを食べてもらって・・・

夜10時前にバイトから帰宅した娘には

ササッと作ったキムチチャーハンを 
 キムチチャーハン
パパとおかぁさんだけ、美味しいものを食べてごめんね・・・

でも今日は特別な日だから文句も言わずにありがと~

娘に今日の出来事を話したら

「また?何回目?しかも何のイベントやねんな」と言って笑っていました

そして

「ケーキは明日なっ!」と言ってくれた優しいダンナさん

19年間、色んな事があったけど

いつもありがと~

これからもず~っと仲良し夫婦でいようねっ

お腹いっぱいだからケーキは明日でちょうど良かった~

って思いながら

2011_072020100006.jpg 

スーパーで買った88円のわらび餅を娘と2人でパクパク

ダンナさんが眠ってから

手紙 

いつものように手紙を・・・

毎日ポケットに入れて持ち歩いている手帳の間に挟んでおきました

結婚してから、誕生日やクリスマスや結婚記念日など

毎回手紙を書いてるけど

返事なんてもらった事は1度もないんだけどなぁ・・・

死ぬまでに1度でいいからダンナさんから手紙をもらってみたいよ~

来年は記念すべき20年目

大きなイベントを計画してくれているダンナさん・・・

とっても楽しみです~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

siekataさんへ

どうもありがとうございます~♪
siekataさんと同じ月の結婚記念日なんだよね~!
実は私もあそこのケーキが・・・って楽しみにしていたのに、ちょっぴり残念~
慌てたダンナさん、私も見てて面白かったです(笑)
このお店、ウチから車で5分位の所ですよ!
とてもお勧めのお店なので、ちびーずちゃん達がもう少し大きくなったら、
こっそりご主人とデートでいかがですか~?
キムチ炒飯までそんなに誉めていただいちゃってありがと~!
キムチは中にも細かく刻んで入れてます~!

近所に住んでいた期間って結構短かったよね?
でも1番大きかった長女は特にsiekataさんの事は凄く覚えているみたいですよ~!
お菓子作りが上手で優しい〇〇さんって名前も覚えてるからね~!
子供っていつも優しくしてくれた人の事って忘れないみたい~

neneさん??へ

どうもありがとうございます~♪
優しい主人ですが、結婚して数年の頃に忘れた時には、
まだ若かった私にヒドク怒られた経験があるから、トラウマになっているのかも?
もうすぐ誕生日のご主人、娘さんがいないのは寂しいけど、
忘れずにお祝いしてあげて下さいねっ!気持ちだけでも、きっと嬉しいはずですよ!
ステーキ屋さんのパン、オリーブオイル&バターで
少しガーリック風味にしてカリッと焼き上げていたので、
私も一度挑戦してみようかと思っているんです~!
美味しくできたら報告するので、やってみて下さい~
キムチチャーハンは超手抜きです・・・。

おめでとうございます~!!

結婚記念日きのうだったんですねi-237旦那さんの慌てた様子が想像できて失礼かもしれませんがカワイイですねi-229

3年前の記事見ましたよ!めちゃめちゃ美味しそう!いや美味しいに決まってますi-234ステーキにのせたパンもそのままじゃなくあとでちゃんと手間をかけて食べさせてもらえて、なんといってもデザートを落ち着いた場所で食べてもらう配慮をしているこのお店すばらしいですねv-424ぜひ行ってみた~いi-277

キムチチャーハンもめちゃめちゃ美味しそう!いや美味しいに決まってます!キムチはチャーハンの中にも細かく入れているのかなv-361お店で食べるプロのチャーハンみたいですよi-234

娘さんたち私のことを覚えてくださってるとは!それも良いほうに覚えてくれてて照れますわ~(笑)

毎年、旦那さんにお手紙を書かれているなんて旦那さん幸せですね!来年の旦那さんからのサプライズ楽しみ~i-184

おめでとう~。

結婚記念日、おめでとう~!
ちょっぴり忘れても、ちゃんと謝って外食に誘ってくれる旦那さま優しいね!羨ましいです。
うちなんて最初の方だけだったわ。結婚記念日を祝ったのは・・。
もうすぐ、主人の誕生日だけど、お祝いするのかしら?
娘も合宿でいないし・・。私も忘れちゃいそう~。
ステーキ屋さん、近くなら行ってみたいわ。パンが気になる。そういうのみたことないからね。
でも、娘さん用のキムチチャーハンも美味しそうだわ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

