スポンサーサイト


次女の懇談&お祝い2回目♪

7月21日(木) 

先日の結婚記念日のお祝いのコメント、どうもありがとうございました~

ダンナさんと一緒に毎年お祝いできる事はもちろん・・・

皆さんからの温かいお祝いのお言葉もとっても嬉しかったです

昨日のケーキ、今夜みんなで美味しくいただきました~

2011_072120100007.jpg 

夏休みに入ったけど、長男は今日も朝から部活に・・・

午後から私は次女と一緒に高校の3者懇談に行って来ました  

娘の高校にはもう何回足を運んだんだろ~?!

入学してから1年半・・・

かれこれ20回以上は行ってるかなぁ~

入学してすぐに、クラスの委員長をして頑張っていた次女だけど・・・

先生に対する暴言やら、いろいろ・・・

たびたび問題行動をおこして退学になりかけて

処分保留で2ヶ月位、登校停止になった事もありましたが

最近はすご~く頑張っている次女・・・

久しぶりに会った担任の先生に

「今日は誉めてもらいにきたんやから、早く誉めて~」と第一声
(恥ずかしいよ・・・)

のりがよく、とても面白い担任の先生は

「はぁ~?!確かに頑張った事は認めるけど、お前~遅刻は~!?」
(そうです!娘は登校日数の3分の1が遅刻なのです)

と突っ込まれながらも

1学期の総合評価ではクラス5位&コース100人中13番と

成績もかなりあがっていたので本人は大喜び・・・

喜んでいる娘を横目に完全に無視しながら

「おかーさん!本人居ないから言いますけど・・・」

「ホンマにメッチャ頑張ってました!授業態度も気持ち悪い位いいんです」

と本当に誉めて下さり・・・

一安心でした

最後に先生・・・

「さぁ~この後は管理職面談やから・・・」って

「えぇぇーーーー?!?!?!そんなんあるんですか?!」

と娘でなく私がビックリすると

大笑いしながら

「冗談です!冗談です!」

と娘をだますつもりだった先生は大慌てで無事に懇談は終了しました

その後、かなりお世話になっている生徒指導の先生との話でも

「テスト前もすごく頑張ってたし、良かったですー」

と言っていただき「2学期は遅刻をしないように」と約束して帰って来ました





そして今夜は長女はいないけど、4人が早くから揃っていたので

2回目のお祝い?!

晩御飯はダンナさんの好きなものオンパレード料理

天ぷら 

「上ミノの天ぷら」

(ゴーヤー&しし唐&ネギのかき揚げも一緒に)

上ミノ、天ぷらなのに揚げすぎで茶色くなってるけど気にしないで~

蘭の塩 

ピンク色の沖縄の「蘭の塩」であっさりといただきました~

他にも少しずつだけど、ダンナさん好みのものばかりをちょこちょこっと・・・

ダンナさんは大好物の

(昔から「何食べたい?」って聞くと必ず「とんかつ」と言うのです・・・)

「とんかつ」&「上ミノの天ぷら」が嬉しかったみたいだけど・・・

私はこれ~

チヂミ

「チヂミ」が1番美味しかった~

勿論、ケーキもすご~く美味しくいただきました

次々と料理を作っている間に、テーブルの料理はどんどん減ってしまって

ほとんど画像はとれず完食してくれました・・・

残さず喜んで食べてもらえると気持ちいいですね~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

siekataさんへ

このケーキ、フルーツの下にシュークリームものってるんですよ~!
生クリームの下にチラっとある茶色いの・・・画像ではわかりにくいかな?

次女は気まぐれだからね~。受験勉強も全くしなかったのに、
最近は何故か頑張ってるし・・・(学校のレベルが低いから少し頑張れば結果がでて楽しいのかも?)

ミノの天ぷらなんて、お店でないでしょ~?
でも美味しいよー!普通のミノだと堅いから上ミノにした方がいいですよ~!

チヂミのコツ!?中はもっちり外はパリっとって感じだよね~?
とにかく多めのごま油でしっかり焼いてるかな?
私は小麦粉と片栗粉で作るけど、チヂミ用の粉でやると失敗ないかも?
(すりおろしたジャガイモで作るのも美味しいよ~)

アンナさんへ

お祝い&嬉しいコメント、どうもありがとうございます~♪
これからもずっと仲良し夫婦でいれるように
常に太陽のような妻&母でいなくっちゃ~♪
こちらこそ気まぐれブログだけど、これからもヨロシクお願いしますねっ!!

こんばんわ~♪

こちらお店のケーキも美味しそう!フルーツたくさんのっててたまりませ~んi-237

次女ちゃん、頑張ってますね!成績も優秀でとてもお騒がせちゃんには思えませんが・・・

担任の先生ユーモアがあって楽しい懇談会でしたねi-235

上ミノの天ぷらってはじめて聞きました!ミノは好きで焼肉のタレでしか食べたことがないので今度揚げてみます!

チヂミって作ったことがないんですが美味しく作るためのコツってありますか?

ご結婚記念日おめでとうございます!!
私もyuuさんの様な素敵な夫婦でいつまでもいたいなぁ♪
ケーキも本当に美味しそう!!素直で可愛いお子さん達と優しい旦那様がそばにいるyuuさんは世界一の幸せな女性だと思いますよ~(*^_^*)
これからも素敵なファミリーブログ楽しみにしています!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

