fc2ブログ

長男の熱・・・&ハイビスカス♪

7月22日(金) 


昨夜から、長男が熱を出してしまいました・・・

夜中に寝ながら「ウーウー」うなされているので、体を触ると熱い

寝ているけど、勝手に熱を測って見ると38・1

ヤバイな~と今日は部活を休ませたけど、熱は下がって元気でした

念のため、明日も1日部活は休ませて様子をみておきます・・・

クーラーをつけて冷やしすぎたり、この季節・・・

皆さんも体調を崩さないように健康管理、気をつけて下さいねっ


ハイビスカス


ハイビスカスのお花が綺麗に咲いてくれました

今年我が家にやってきた新入りなんだけど・・・

葉っぱが「ハマキムシ」の仕業で危険な状態で・・・

完全に駆除できてなさそうな感じだったのですが

なんとかお花が咲いてくれて良かった~

大好きなハイビスカスのお花

毎年、沖縄に行くたびに・・・

ダンナさんとどっちが綺麗な写真をとれるか勝負しているのですが

今年は沖縄旅行の予定もないので

春頃からスーパーの前に売っていたハイビスカス

欲しいな~と2ヶ月位思い続けて
(380円なんだけど・・・)

やっと我が家にやってきたのに

お花も咲かずに「虫」なんぞに負けちゃったら大ショック・・・

まだまだ油断はできないけど

とりあえず、お花が咲いてくれた事がとっても嬉しかった~

夜に娘が帰ってきて

「おか~さん!今朝ハイビ咲いてたやろ~!?」

「出かける時に咲いてるの見たから、メールしよ~と思いながら忘れてた」

って娘も気にしてくれていたみたいです

外はすごーく暑いけど、毎日しっかりお花のお手入れしなくっちゃ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

はんなさんへ

ありがとうございます~
でも長男の熱、またまたでてきちゃいました。
夏風邪、長引かなければいいのですが・・・

沖縄旅行、ここ数年は毎年行っていたのですが、今年は行かないので
せめてハイビちゃんで沖縄気分を味わっています~

お花に気付いてくれる娘ですが、狭いスペースに植木鉢をたくさん置いているので
自転車とめるのに邪魔扱いもされちゃうんです~

3者面談、終わってくれてホッとしました。
いつもこんな感じだと楽なんですけどねっ!

ミノの天ぷらなんて珍しいですよね~
好みがあると思うけど、塩で食べるのがお勧めです~!お酒の肴って感じですけどねっ!
作るなら、普通のミノではなくって、かたすぎない上ミノで揚げてみて下さい~

siekataさんへ

上ミノの天ぷら&チヂミ、是非挑戦してみてくださいねっ!
長男の熱、再びでてきちゃいましたよー
完全に夏風邪みたいです・・・。

ハイビ、ちゃんと育ってくれるといいんだけどね~!頑張ってお手入れします~

アンナさんへ

息子さんの熱はその後大丈夫でしたか?
夏風邪って長引く事が多いのでお互い気をつけましょうね~

「ハイビスカス=爽やかな夏」いいですね~

こんばんは。

息子さん、熱が下がって良かったです。
子供って、大きくなったら安心かなーとおもっていたけど、いつまでも心配ですよね。

毎年沖縄に行くんですか?いいな~i-194
ハイビスカス綺麗ですねi-185
それに気付いて、声をかけてくれるなんて、娘さん、なんて優しいの。
うちの、娘たちは、どんな花が植えてあるか知らないだろうなー。

次女さん、楽しいですね。
うちの次女も三者面談ひかえてまァす。
次女さんたちみたいな三者面談なら喜んで行くんだけどな(笑)。
でも、次女さんの頑張りあっての事ですネ。

ミノの天ぷら、初めて聞きました。
焼き肉以外で食べたこと無かったです。
今度、挑戦してみまぁすi-185

こんにちわ♪

なるほど!上ミノで揚げてみますi-179チヂミもまずは市販の粉で作ってみますね♪

長男くん、朝には熱が下がったようですがどうしたんでしょうね?疲れからきたのかな?なにごともなかったらいいんだけど心配ですねi-181

ハイビスカスのお花、綺麗に咲いてますねi-235次女ちゃんも気にかけてくれているなんて優しいですね!

偶然にもウチの二男も終了式翌日から熱が出て部活休んでたんですよ~!
今日やっと良くなった感じです。夏風邪みたいですが、食欲があったんで問題無し!としました(笑)
早く良くなるといいですね♪

ハイビスカス素敵ですね~!ヒマワリが暑い夏のイメージなら、ハイビスカスは爽やかな夏って感じですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)