スポンサーサイト


イカ釣りの釣果・・・

7月25日(月) 

昨夜はダンナさんがイカ釣りから帰ってきたのが深夜1時過ぎ・・・

またまた夜な夜な、イカをさばいていました

私は自分の作業を終えてダンナさんを待っていたけれど

あまりの眠気としんどさに、お先におやすみなさ~い

ホットケーキ 

みんな休みの今日は朝昼兼用のホットケーキ

バニラアイスをのせたホットケーキはとっても美味しい~

でも、ダンナさんが起きてきたのは夕方4時前

「俺もホットケーキ食べたかったー」と呟いてたけど・・・

「今日はみんな揃ってるから、早めに晩御飯するから・・・」

と冷たい嫁に焼いてもらえず・・・



そして昨夜のイカ釣りの釣果は・・・

アカイカ釣果 2011,7.24 

いつもより大きめのイカが54杯

これだけの量を私がさばいた後、皮むき作業はダンナさん・・・

皮むきの方がずっと大変な作業で、お疲れ様・・・

アカイカ 2011.7.24 
なんだか、イカの目がやけにキュートな気がするのは私だけ?

イカ料理はほとんどいつもと同じような感じだけど・・・
イカフェのタレ 
今日はイカフェが食べたくって・・・

自家製イカフェのタレでピリッと辛めで美味しくいただきました~

色んな料理に使えて超便利なタレ「チョジャン」は

少し多めに作って、ビンに保存

明日は茹で豚か蒸し鶏にしようかな~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

siekataさんへ

私がさばくのはイカだけで、しかも皮むくのは主人なので嫌になるほどでもないんですけど・・・。主人は嫌な事もあるみたいですー

「チョジャン」って韓国料理とかに使うタレで、コチュジャン・砂糖・お酢・ゴマ・レモン・にんにく(少々)を混ぜるだけのタレなんだけど、ピリ辛で結構何にでもあうタレですよ~!(分量も味見しながら適当です)

英語の先生はバリバリの日本男児って感じの先生です~!しかも私と年齢もかわらないんですよ~!(1つ下かな?)

おいしそう~♪

またまた大漁でしたね!いつも思うんですがさばくの大変でイヤになったりしませんか?おいしいものが食べれるから頑張れるのかな?

「チョジャン」ってはじめて聞きますがどんなタレなのかな?

ホットケーキ、バター&メープルシロップ+アイスクリームって贅沢ですね~!う~んたべた~いi-237
旦那さんが食べたかった気持ちわかりますねi-229

次女ちゃん、英語の先生でしたかi-229もしかして外人さんですか~?

アンナさんへ

イカ美味しいですよね~
ダンナさんも私も、あんまりイカ好きじゃなかったんだけど、
このイカを食べてからイカ好きになったんです~!

このホットケーキ、かなりカロリー高そうでヤバイですよね・・・
主人は5回位ブツブツ、「俺のホットケーキ」って呟いてたんです~!
可哀想だから次の休みに焼いてあげます~

うわぁ!立派なイカだなあ!
我が家は皆イカ好きなんで、こんなイカを見たら「おぉ~!!」ですよ(笑)
新鮮なイカは皮もツルッと剥けるけど、54ハイは大変だね!!

この美味しそうなホットケーキを逃した旦那様の残念な気持ち伝わるな~!!
私が旦那様だったら、3時間くらい寝てしまっていた自分を責めそう^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

