スポンサーサイト


お花の危機&主人の実家へ・・・

7月26日(火) 

今日は朝からお花の水遣りをしていると・・・・

私の大切なお花ちゃんたちがたいへーん

この間から虫対策で薬をシュッシュッしてたのに~

色んなお花にも被害が拡大してきて超危険な状態に・・・

お花の事に詳しいお義母さんに電話して・・・

「おか~さん~お花が大変やねん~」って

結局、私が使っている薬よりキツイ薬剤での駆除の方法と

消毒方法を教えてもらいました

実家のお花 

そして、午前中に1人でダンナさんの実家に行ってきました

先日、ダンナさんが釣った冷凍イカ&自家製タレ「チョジャン」を持って

私の大好きな「キューリのキューちゃん」を作ってくれたのでいただきに~

ダンナさんの両親は近くの畑でお野菜を育てているので

お野菜も色々戴いて・・・

帰る前に家の前に咲いているお花を見ながら

「このランタナ、メッチャきれい~」って感動していると

「いっぱいあるから持って帰り~!!」と

お花まで戴いてきちゃいました

ウチと同じでお庭のない家に住んでいるけど・・・

お義母さんはすご~く上手にたくさんお花を育ててるんです~

上の画像はダンナさんの実家のお花たち・・・

2階の大きなベランダにもお花がいっぱい

私も虫なんかに負けずに頑張ってお手入れしなくっちゃ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

siekataさんへ

お花の虫、ハマキムシみたいで・・・
葉っぱがクルクルってくもの巣の糸みたいなので丸められてたりするんです(泣)
憎き虫、抹殺したいんだけど・・・
でも私は青虫とか毛虫が大の苦手なの・・・
とりあえず、薬剤散布したので様子をみてみます~

ウチの娘達ってオジサン好きなのかも?
長女の彼氏は29歳だしね~

上ミノの天ぷら、お口にあえばいいんだけどなぁ~!あわなかったらゴメンね・・・
それに言うの遅すぎだけど、お子ちゃまには食べにくいかもー?!

はんなさんへ

ありがとうございます~♪
実家のお花、ホント綺麗でしょ~
義母には結婚したばかりの頃には色々お料理を教えてもらったり、とてもよくしてもらっているんです~

焼きたてのホットケーキの上に冷たいアイス、結構評判いいんですよ~!

イカさばき、なんかパートでもしている気分です・・・
それより、チョロチョロ水を出しながら何時間もイカの皮むきをしている主人は大変そうだけど、水道代がこわ~いって感じで心配です・・・

こんにちわ♪

yuuさんのお花に何の虫が悪さしてたのかな?夏は高温多湿のためいろいろとお花が弱ってしまうことが多いですよねi-238お義母さまのお花きれいに咲いてますね!yuuさんのお花が危機を脱出できますようにi-260

次女ちゃんの英語の先生バリバリの日本男児ですか~i-179yuuさんより1コ下・・・恋愛対象の年齢が高いですね~!

今朝、上ミノ買いましたよ~i-235今晩揚げて食べます~i-237

おはようございまぁす。
ホントに綺麗なお花ですねi-185
ガーデニングの先生が旦那様のお母さんなんて素敵です。仲がいいんですねi-185

ご近所さんや、通りすがりの方も、お花を見ていやされますね。

ホットケーキ、美味しそう。
冷たさで、さっぱりしそうですね。

イカ、大漁ですね。
54杯もさばいたら、腱鞘炎になりそう~。
新鮮ないか、おいしそ~i-185
でも、4時まで寝る旦那様、若い証拠ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

