スポンサーサイト


ゴミがいっぱい&大きな出会い♪

7月28日(木) 

今日は朝から1人で2階の子供部屋の大掃除~って思っていたけど

夏風邪も治って元気な長男が部活に行かず家にいました

1番の散らかし屋なので、手伝わせてやりました~

手伝うって言っても、自分の物だから当たり前ですよねっ!!!

私は夕方から、友達と約束があったので・・・

ゴミの分別しかできていないけど

こ~んなに沢山のゴミの山がでました

ゴミ 
ほとんどが、ギャル2人の着なくなった服・・・

そして長男のジャンプ&いらない教科書など・・・

「いらん教科書とかノートを分けときー」って言われた長男

「終わったよー!これゴミ・・・」って言った中には

まだ必要な教科書が数冊混ざっているし・・・

いつになったら1人で整理整頓ができるようになるんだー!!!



そして今日は、2~3ヶ月ぶりに大切な友達との約束

夕方4時前位から近くのビックリドンキーで待ち合わせて・・・

気がついたら6時間も喋ってしまいました

前の家の近くに住んでいて21歳位の時に知り合った友達なんだけど

波乱万丈の人生を歩みながら何事もすっごく前向きな彼女との出会いは

わがままで未熟すぎる私を大きく成長させてくれた出会いでした

私より2歳年上で知り合った頃にはお互い結婚していましたが

17歳で未婚の母になった彼女は、私にとって数少ない子育ての先輩で

私が子育てで悩んでいる時には、常に励ましアドバイスをしてくれて

嬉しい事があると自分の事のように涙を流しながら喜びあえる

そして気がついたら隠し事なく何でも話し合える関係に・・・

人として妻として母として・・・・

まだまだ未熟な自分だけれど・・・

彼女との出会いがなければ、今よりもっと自分中心な人間だったのでは

言葉ではなく、彼女自身の生き方をもって

人として少しでも自分を高めていく努力を教えてくれた彼女との関係

今後もかわらず大切にしていきたいと思います

学生時代からの友達・・・

結婚してからのママ友達・・・

歳を重ねるごとに増えてはきたけれど・・・

本当に心から信頼しあえる関係の人って数少ないですよね・・・

ワタシはいつも3人の子供達に言うのだけど

裏切られても、絶対に裏切らない、誰からも信頼される人になれ!

一緒に居て楽しいだけでなく、お互いにとってプラスの関係であれ!

それは常に自分自身の胸中にも・・・

そしてまだまだ若く幼い子供達だけど・・・

沢山の出会いの中で、ひとつひとつの出会いを大切に・・・

日々成長していって欲しいと思います

もちろん、私自身も一緒に成長していかなければ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

はんなさんへ

お返事が遅くなって申し訳ないです・・・

長男、スッカリ元気になってホント良かったです~!ありがとうございます~♪

2階の片付け、まだ終わってないので来週また頑張って片付けます~!
ウチの長男も夏休みの宿題をなくした事あるんですよー!

お友達と会うと本当に時間なんて忘れちゃいますよね~!
一生の宝物♪ホント大切にお付き合いしていきたいです~

次女の海は楽しかったみたいですが、大阪の海なんて連れて行った事ないので、
「きたなすぎて入りたくないーって大騒ぎしたけど結局入って気持ち悪かった」って言ってました

高校生って本当によく喋りますよねー
ウチのマシンガントークもかなりのものですよ~!

おはようございます。

長男さんの、夏風邪が治って良かったですねi-179

お片づけ、お疲れ様でした。
大事な教科書、捨てる前に気付いて良かったですね。
うちの長女は、夏休みの宿題、ほぼ終わらせたものを捨てて、先生に貰いに行ったことがありますよi-230
子供さんたち、気持ちのいい部屋で夏休みを過ごせますね。
うちの長女も、昨日、部屋の片づけをしてました。
出来れば、ゴミの日の前日にしてほしいんだけど。

yuuさん、素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
心から何でも話せる友達って、一生の宝物ですよねi-185
6時間のお喋り、わかりますよー。
私も、そういうお友達と会うと時間忘れちゃいます。

次女さんは、海、楽しかったかな?
青春ですね~。
ほんと、女子高生パワーって凄いですよね。
周りのパワーを吸い取ってるんじゃないかなー(笑)。
私は、次女のマシンガントークにやられてます(笑)。

ランタナ、可愛いですね。
ポーチュウラカ、我が家も綺麗に咲いてくれてますよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

