スポンサーサイト


お家を買ったよ~♪ 

はむちゃん

今日は私立高校の受験日・・・。昨日、学校で授業中にハムスター騒動をおこした我が家の長女もです。朝早くから送り出し、10時頃からすごーい雪が降ってきて、あっというまに積もり外は真っ白になりました。受験生が会場に着く前に降らなくて良かった~。
雪と雨でべチャべチャのボロボロの姿で帰宅した長女は試験の出来もボロボロみたいで、一番苦手な国語は結構できて自信がついたのに、次の英語で泣きそうになり、最後の数学は計算問題だけで文章問題はあかん!最悪やー!と言っていました。
「まぁ~レベルも低い学校やし、基本的な問題さえできてたら大丈夫。別に私立があかんくても公立に行きたいんやし、公立に向けて勉強頑張ったらいいよ~」と言っておきましたが、まともに勉強もしない長女を見ているとちょっぴり心配・・・。
明日は面接なので「練習しよ~」と長女が言うので、質問をしてあげると???な事ばかり言う長女に私たち両親は呆れ顔・・・。妹や弟も大爆笑・・・。
ホンマに大丈夫かいな・・・って感じです。

夕方だんなさんと子供達は、昨日我が家にやってきた
ハムスターのお家を買って来ました。
ちゃんとしたハウスにいれてあげてホッと一安心♪
本当にすごーく可愛くて子供達もよく覗いては見ていますが、
ちゃんとお世話をするのかどうかも心配です・・・。きっと私が毎日声をかけてあげないと忘れてしまうんだろうなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、かりんさん、heroさんへ

neneさんへ
私もこんなに可愛いお家があるなんてビックリしました~。
あっ!名前「くりぼー」に決まりました~♪我が家もずーっと前にもハムスター飼ってたんですけど、その時のハムちゃんの名前もぜーんぶ「くりぼー」だったんです。
最初は2匹から次々増えていって、どんどん見分けがつかなくなってしまい、ついには全部「くりぼー」と呼ぶ事に・・・(汗) そして今回、家族全員がみんな違う呼び方をしていたら、長女が「もー名前はくりぼーやから!!ちゃんとくりぼーって呼んで!!」と言い出して再び「くりぼー」に決定です。
neneさんもわんちゃん飼ってるんですねぇ~。犬種は何ですかぁ~?
やっぱりペットを飼ったら、お世話はずっと家にいるわたしたち主婦になっちゃいますよね・・・。
長女の私立高校の面接も無事に終わりました~。ありがとうございます~。
本人曰くちゃんとできたみたいです。次は本命、公立の受験に向けて明日からまた頑張ってほしいです~。
neneさんの娘さんは来年なんですね・・・。来年の今頃は大変ですね。頑張ってほしいですね~。

かりんさんへ
ハムスター可愛いのですが、そのわんこ達が大変なんですよ~~~~
最初の頃に子供が手の上に乗せてたら、とびついて食べそうになったんですー!!もうこわくてこわくて・・・。
危険だから、近づけない所にハムのお家を置いてるんだけど、時々子供達が見てたりすると、「キューンキューン・・・」って興味津々なのか、食べたいのか、やきもちやいているのか、何だかわからないけど大騒ぎで・・・。
わんこ達もハムちゃんもストレスがたまらないか・・・とっても心配しています。
一緒に遊んだりしたらホント可愛いだろうけど、残念ながらその光景は見れそうにありません・・・。
受験日の雪・・・本当に大変ですよねー!でも無事終わってくれて良かったです!
長男の事もとっても嬉しいし、ありがとうございます~♪
これで公立に合格してくれたら万々歳なんだけどなぁ~。

heroさんへ
今日の面接、本人は全く緊張しなかったらしく、「バッチシv-221」と言ってましたが・・・。その緊張感の無さが恐ろしいんですよねぇ~。
だから、あまりというか全然ピリピリもしてなくって、のほほーんとしている姿に親の私達も癒されてたり・・・(汗)でもあまりの能天気さに私だけイライラする事もありますが・・・。我慢我慢です~。 嬉しい春・・・来てくれるといいんだけど・・・。
ハムちゃんのお世話・・・まだ2・3日なので今はちゃんとやってますが、いつまで続くかなぁ~と思いながら私はのんきに眺めています・・・。

No title

かわいいお家ですね。
ハムスターちゃんも一安心ですね。
お世話、ちゃんとできるといいですね。

娘さん、面接どうだったかな?
公立の試験練習と思えば大丈夫ですよ。
今は、受験で一番ピリピリしてる頃かな?
うれしい春が来るといいですねv-252

No title

yuuさん こんにちは。
可愛いハムスターちゃんが、家族の仲間入りしたんですね♪
お家も買ってあげたんだ。 確かに、筆箱じゃ窮屈ですよね(^^;
ワンちゃん達は、ハムスターを見てどうでした?
小さいから噛まれたら大変だけど、一緒に遊んだらかわいいだろうな。
でもお世話はね、約束通り ちゃんとしてもらわないとですね。

受験は、雪が降って大変でしたね。
私も公立高校の受験の時に、雪が降った覚えがあります。
ずいぶん昔の話だけど(^^;
次は公立の受験なんですね!あともう少し、長女ちゃんがんばれ~♪
あっ、長男くん 検査の結果良好で良かったですね☆

No title

かわいいおうちですね~。今はこんなに可愛いおうちがあるんだ~。
ハムスターちゃんもおおよろこびですね。
名前は決まりましたか?
今は寒いからあったかくしてあげてください。
うちもハムスターは2匹飼ったことあります。娘がちゃんとお世話をする約束で…。無事、お世話ができるようになったので、今は念願だったわんこなんだけど、あの頃の素直な娘はどこ~?わんこは私のお世話当番です。

娘さん、面接がんばれ~!!
うちの娘も来年、受験です。でも、あんまりお勉強好きじゃないみたいで・・・。先のことは考えないようにしてますけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

