スポンサーサイト


リビングは息子の部屋?!

8月3日(水) 

夏休みに突入してから・・・
散らかし屋 

ウチの1番の散らかし屋の長男は自分の部屋はあるけど・・・

起きている時は勿論、寝る時もずーっとリビングで

自分の部屋なんて全く入る事もなし・・・

ゲームや漫画に勉強道具・・・

飲んだコップは出しっぱなしで食べっぱなし・・・

片付けても片付けても、次から次へと散らかされるので諦めてはいるけど

気がついたら、家族揃って片付ける事を忘れたみたい

いつもは極力、誰も居ない時に掃除機をかけるんだけど・・・

ずっと家に居てゲームしていた長男に

「掃除機持ってきて~」

「雑巾持ってきて~」

「これ2階に持ってあがって~」

「このゴミ捨ててきて~」

「ソファー動かして~」

「クッションと座布団、コロコロしといて~」

 と強制で手伝いをしてもらいました~

きっと・・・「うざい・・」と思われているんだろうけど・・・

ちょっぴり機嫌の悪い私を相手に

素直に動いてくれて

ちょっとした事を手伝ってもらうだけでもすごーい助かりました

相変わらず、ソファーでゴロゴロテレビを見ている息子くん

どうもありがと~ね~



そして明日の夜バイトが終わってから友達と旅行に出発する次女

またまた只今ウキウキで準備中です

日曜日まで帰ってこないので、ちょっぴりさみしいかも~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

siekataさんへ

花火の音、siekataさんの家の方まで聞こえるとはスゴイですね~!
ウチの方も聞こえるけど、まだ近くだしって感じだけど、そちらまでとはさすがPLって感じ!!

元気そうな長男は、今日のブログに書いたけど、まだ治ってないみたい~(汗)
リビングが落ち着く場所なのはいい事なのかもしれないけど、
私にとって落ち着かないリビングになっちゃって、ちょっぴりツライです~!

次女、福井&滋賀で遊んでくるそうです♪
お財布の事、siekataさんのコメントを見て「そうだ!そうだ!」って思って慌てて電話で伝えておきました~(笑)
「わかってるよ~!ちゃんと財布2つにわけといたし~、ありがと~」って言ってました!

こんばんわ♪

PL花火、かーなーを妊娠するまでは遠くから小さくても見にお外に出てましたが、もう4~5年見てないですねi-229今回も花火の音はお家にいてかすかに聞こえましたよi-179

長男君もうすっかり元気になったんですね!ちらかしちゃうけど言われたらちゃんと片付けられるしお手伝いできるし偉いなぁi-235たぶんリビングが長男くんにとって落ち着ける場所なんでしょうねi-179

次女ちゃん本当に毎日エンジョイしてるのが伝わってきますよ~♪

次女ちゃん、どこに行くのかな?旅先で財布を落とさないように気をつけてねi-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

