スポンサーサイト


息子の定期健診

8月4日(木) 

今日は長男の定期健診の日だったので病院に

先日の風邪はスッカリ治って元気な長男だけど・・・

毎回行う、採血の結果を見てみると

今日の炎症の数値がすごーく高くってビックリ~!!

数日前に風邪で熱を出していた事を伝えて、喉をみてもらうと・・・・

「ありゃりゃ・・・喉の膿がまだ残ってるよ~」

って言われちゃいました

もう喉の痛みもないって言うし、元気なので治ったとばかり思っていたのに

まだ完全に治ってなくて、咽頭炎だったみたいです・・・。

でも持病の方は、安定しているようで良かった!

いつも成長の状態も診てもらっていて、今日は「骨密度」も測っていたけど

まだ2次性徴に入ったばかりみたいで

少しずつ大きくなってきているけどグンって身長が伸びるのはこれから・・・

最終身長の予定は174.4㎝位とでていたので、標準かな?

今は身長が154㎝・体重が40.1kg

中学2年生では小柄な方だけど、ちゃんと大きくなぁれ!!

でも小学校の時にグングン伸びていた身長が

治療によって止まっていなければ 、あと5~7㎝は大きかったはず・・・

って事はもしかして180cm位になってたかもしれないのかなぁ?

ダンナさんもワタシもそんなに大きくないけど

大きく産まれたし、病気するまではずっと大きい方だったので・・・

その分、標準に近づけるから良かったのかな!?

あと1㎝で次女の身長に追いつくから・・・

いつも偉そうな姉を今年中には抜いちゃえるかも~?

数年後、威張ってる次女が長男を見上げてる姿が楽しみな母です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

アンナさんへ

どうもありがとうございます~♪
姉がいつの間にか妹扱いになっちゃうんだぁー!!(笑)
そんな姿を見る日が来るのも楽しみだなぁ・・・

この季節、本当に気をつけないと風邪も長引くので、
アンナさんご一家も気をつけて下さいね~!

はんなさんへ

どうもありがとうございます~♪
息子は元気だけど、昨日病院でお薬をもらったので、
ブツブツ言いながらのんでいるので、後2~3日もしたら大丈夫かな・・・

子供達って本当にあちこちに自分の物をばらまいてくれますよね~
リンゴ飴のリンゴが半分残るのよくわかります~!
息子は全部食べるけど、私途中でリンゴがいらなくなっちゃうんです・・・。
そして私の食べ残しも息子が食べるんですよ(笑)

neneさんへ

ありがとうございます~♪
息子は相変わらず元気なんですけどね・・・
neneさんご一家も気をつけて下さいねっ!

男の子って本当に急に大きくなるんですね~
息子さんも食べても太らない体質なんですねー!
ウチも息子だけが食べても食べても細いままなんです~
あんまり細いと心配ですよね・・・。
ウチも娘や私と逆だったらいいのに~っていつも思います。

私もいつしか弟に身長抜かされてから、いつも妹みたいな扱いに変わってます(笑)
きっとyuuさんのところもそうなるかな?
天候がコロコロ変わるから、体調も崩しやすいですもんね・・くれぐれもお大事にしてくださいね(^v^)

こんにちは。

息子さんの夏風邪、早く完全に治るといいですね。
男の子って、高校生になってからもぐんと伸びますよねー。
yuuさんのうち、リビングも素敵ですねi-185
息子さんも気持よさそう。
息子さん、手足が長ーい。
スタイルいいですねー。
うちの、娘たちも全部の部屋を散らかしますよ。
掃除機かける時は、いつも娘たちの物を集めて片づけてからでーす。
旦那さまとぶらりと花火観賞。
いいなーi-185
うちの娘たちも、リンゴ飴大好きですよ。
いつも、リンゴの部分は半分くらい残ってるけど。

息子君、無理しないでね。
お大事にね。今、風邪とか以外に流行ってるものね。

うちの息子も中2位まではそんなに大きくなかったけど、今は174センチくらいです。息子はあんまり伸びたくないとか言ってます。今の子は身長高くならなくていいみたいね。
でも、細くて細くて、心配になるくらいです。
時々大丈夫かな?って思ってします。
結構、食べてるんだけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

