スポンサーサイト


IKEAでお買い物♪

8月8日(月) 

今朝方、次女が旅行から帰って来ました~

やっぱり、いつもうるさい位にお喋りな娘が居ない家は寂しかったー

家族にお土産を買ってきてくれました

次女のお土産

楽しい旅行から帰ってきた娘、いつも以上にメッチャ寝てました

きっと友達と一緒の時は寝る時間ももったいなくて

すご~い睡眠不足だったんだろうな~



今日は母と次女の3人で「IKEA]に行ってきました

実家から車で10~15分位の近くにあるんだけど・・・

初めての「IKEA」で3人揃ってワクワク

お昼3時過ぎに着いたんだけど、ゆっくり買い物が終わったら7時半で・・・

4時間半も経っていてビックリしちゃいました!

帰りに「すぐ食べれる物、買って帰り~」と母が言ってくれたけど

お好み焼きの材料を家に用意しているから~と

母を送ってから自宅に帰って慌ててご飯にしましたー!!

お好み焼きの準備の時に早速 IKEAで購入した物を使用

IKEAグッズ ザル 
流しに引っ掛けて使える大きなザル

これは便利~!我が家では大活躍しそうです!

一緒に買い物に行ったら、母が買ってくれる事が多いので

私がお金を出そうとしても絶対に受け取ってくれない事も解っているし・・・

私は殆ど買い物をしなかったんだけど・・・

娘はちょっとした家具を買ってもらって大喜びでした

子供部屋を移動するから部屋の模様替え予定の2階

新しく次女の部屋になる1室を空っぽに・・・

2階 子供部屋 

ここで、次女が買ってもらったタンスを夜な夜な娘と2人で組み立てました

タンス組み立て中 

しかし、絵だけの説明書を見てもわけがわからず・・・

2人でできる範囲の事だけはしたけど

そっくりな細かい部品の向きとかサッパリ・・・

しかも、部品のネジがひとつ

ネジ 

メッチャ曲がってるし

なので途中で放棄

「明日、パパにやってもらおう!」という事にして寝ました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

siekataさんへ

ありがとうございます~♪
ホント自分のおこづかいで買ってきてくれたお土産、とっても嬉しかったです~!
早速みんなで美味しくいただきました♪

IKEA、結構広くて何度も迷子になっちゃったので、お子様連れだと気をつけてねっ!
このザル、かなり便利ですよ~!700円位で山積みで置いてありましたよ~!

組み立て家具、本当に大変ですー!
不良品のネジは送ってもらう事になりました

部屋の模様替えは、自分でも考えてるみたいだけど、色々相談にものってますよ!
子供達のセンスと私とはちょっぴり違う感じなので、どんな部屋になるのかなぁーって感じです!
でも長男の部屋は完全私任せにされてます。
と言っても、ベットと学習机だけですけどね

こんばんわ~♪

次女ちゃん、ちゃんと家族のためにお土産を買ってきてくれるなんて優しいですねi-179無事に帰ってこれて安心しました♪

IKEA行ったことなくて先月行こうって主人と言ってたんですけど行けてなくて・・・
流し台に備えつけれるザルはいいですね~!いつも普通の丸いザルの置き場所に困るし写真で見るとザルが大きい感じだしいいなぁi-234

自分で組み立てないといけない家具は苦戦しますよね~i-201それにネジが不良品だなんて困りましたねi-182次女ちゃんのお部屋の模様替えはすべて次女ちゃん任せ?yuuさんのセンスを取り入れる予定かな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

