スポンサーサイト


バカ娘・次女・・・ 今度は警察?!

連休二日目・・・。今日のお昼は長女は面接試験、次女はお友達とお出かけ、
長男はお友達の家に遊びに・・・。なのでだんなさんと二人でホームセンターへ買い物ついでにランチをしてきました。ランチって言っても、全然お洒落な所ではなくホームセンターの横の「ビビンパの王様」っていう石焼ビビンパのお店・・・。
そこで二人で「プルコギ2人前+うどん1玉」とだんなさんはビールに「石焼ビビンバ1人前」も注文し、昼間っから二人でたらふく食べてきました。
お腹いっぱいで死にそう・・・と言いながら、だんなさんの買い物を待っている間に私は小さなグリーンを買って・・・「家に帰って飾ろ~~」とうきうき♪だんなさんは「帰って酒飲んで寝よ~」と言いながら夕方に帰宅。
先に帰っていた子供達の晩御飯の用意をしていると・・・
タイトルのとおり・・・警察から電話・・・
電話にでようとした時、○○ー1234・・・「ん~?警察やでぇ~」と言いながら私が電話にでました。再び次女の奴!!!!
警察の話によると・・・友達と5人で遊んでいる時に、みんなで缶チューハイを買って飲んだらしく、その中の一人が急性アルコール中毒で病院に運ばれ意識不明との事。
「詳しい事情を聞きたいので、子供と一緒に来て下さい」と・・・
ちょうど3日前に友達と遊びに行く時、「悪い事したらあかんで!!」「悪い事に誘ってもあかんし、友達がしても止める事ができるなら一緒に遊んでもいいけど、一緒に悪い事したり、悪い事をしようとする友達を止める事ができないなら行きなや!」と話をしたばかり・・・「せーへんよ!大丈夫!」と言っていたのに・・・。
警察の電話を切り、次女に話を聞きながら、さすがに私も今回は手がでました!
私が出掛ける用意をしている間に、だんなさんもブチキレ!!!!!!!!!
「お前!ホンマ!えーかげんにせーーよー!!出ていけぇーーー!!」と父親に殴られ、玄関に引きずられ、次女は泣いていましたが、私は知らん顔・・・。
長女の時も何回もだんなさんは手をあげていたけど、ここ最近の次女の事では、「いーかげんにしとけよ」と言うぐらいで、そんなに怒っていませんでした。
しかし今回は別!
用意ができたので話はあと・・・と言いながら出掛けようとした時、部屋の片隅でヒックヒックなって泣いている長男に気づき「心配しなくていいから、ちゃんと帰ってくるからね・・・」と言っても一段とギャーギャー泣きだす始末。でも「ごめんやけど、友達の容態が気になるから、もう行くけど、お姉ちゃんと待ってて」と長男に言い残し、長女に弟の事をお願いして警察に行きました。警察についてすぐ、病院に運ばれた友達の容態を聞くと、「もう大丈夫です。命に別状はないみたいです」との事で一安心。警察から色々事情を聞き、次女が調書をとられている間、何回も家に電話をして長男の様子を聞くと「ずーっと泣いてる」と・・・。
次女の調書と説明とで数時間、警察に。最後に刑事さんから「普通だったら注意で終わる事だけど、病院にまで友達が運ばれているので詳しく事情を聞かせてもらう事になっただけなので・・・」と説明を受け「もう帰っていいですよ・・・」と言ってもらって警察を出ました。
病院に運ばれた友達は、「意識も戻り命に別状はない・・・」と聞いたものの心配なので、すぐ車で病院に行きましたが、ほんの10分程の差で家に帰られたみたいで会う事ができませんでした。友達の家も電話番号もわからないので諦めて、家に帰ったのは夜の11時を回っていました・・・。警察をでてすぐ、「病院に行ってから家に帰るから、もう心配しないで」と家に電話をしていたので、帰った時には長男も泣き止んでいました。
しかし今回、友達は病院に運ばれたものの無事で良かったし、他のみんなも何もなくて本当に良かったです。
警察の人の話では、運ばれた友達は缶チューハイを5本位も飲んだらしく、だんだんテンションが高くなり、心配になった友達が「もうやめときー」と止めてからしばらくすると激しく嘔吐を繰り返し様子がおかしくなっていったそうです。心配になった娘が、その友達のお母さんに電話をかけ、迎えに来てもらい、そこで初めて救急車を呼び救急センターに運ばれ意識がなくなりさらに体温まで急激に下がり、すごく危険な状態で別の救急病院に搬送されたとの事でした。搬送先で処置を受け状態が落ち着いたから良かったけれど、もしも・・・と考えると「興味本位でふざけて飲んだ」ではすまされません!
車の中でも、帰宅後も次女には厳しく話をしましたが、この先もどうなる事か・・・まだまだ心配です。 
警察からの電話がかかった時、私何かしたかなぁ?と思ったわ・・・。パパも子供らも家におるし・・・。まさか、子供やとは思わなかった!と言う私にだんなさんも「俺も・・・。自分の事?もしかして職人(家で雇っている人達)の誰かが何か・・・?とか色んな事考えたし・・・」というぐらい子供が警察のお世話になる事なんて考えてもいなかった私たち夫婦は本当にビックリでした。
私はこんな事ばかり綴るためにブログをはじめたのではないのに・・・と思いつつ、
こんな内容ばかりでお恥ずかしいです・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

この週末、本当に疲れちゃいました・・・。
私もそうでしたが、「ちょっと飲んでみよっか~」という経験をした事がある人ってたくさんいますよね・・・。
今回は大事に至らなかったという事で、本当にいい勉強になったと思います。
子供の今の心の中はわからないけれど、反省してくれていると信じて見守ってみます。

No title

yuuさん こんばんは。
週末は、大変だったんですね。

そろそろ、お酒にも興味を持ち始める年頃なんですよね。
私も大きな声では言えませんが(^^; 中学の頃、仲のいい
男女グループで、クリスマス会とか集まった時に興味本位でね
飲んだ覚えがあります。
でも一つ間違えば、急性中毒で命にかかわる事もあるし
今回は、次女ちゃんとお友達たちにとっては 痛いお勉強に
なりましたよね。 
これも経験の一つとして、反省を生かしていってくれるといいですね。

まぁうさんへ

まぁうさん、ありがとうございます~
本当に好奇心で・・・って事は多々ありますよね。
でも急性アルコール中毒、命を失ってしまう事もあるので本当に怖いですよね。
性教育やタバコ・薬物の怖さは学校でも必ず学びますが、お酒についても教えていかなくてはいけないと思いました。(子供は聞いた事もなく知りませんでした)
色々ありますが、大切な子供達の気持ちを少しでも理解してあげる努力をしながら見守っていきたいな・・・と思っているので母も頑張ります~

No title

yuuさん大変でしたね。

私が中学生の時も同じような事がありました。
その時は、私はその場に居なかったんですが
同じクラスのメンバーで飲み会を始めたらしく、
その中の一人が急性アルコール中毒になって大変だったそうです。

お酒を飲むのは本当に、ただただ好奇心なんですよね。
それがカッコイイみたいな。
今回の件で、本当に悪い事をしたと反省してると思います。

yuuさん大変だと思いますが、長い目で見守って下さい。

heroさんへ

チューハイなんて、興味津々で飲んでいる子はいっぱい居るんですけどねぇ・・・。
今日長女に「あんたも少し位飲んだ事あるやんなぁ?」って聞いたら普通に「うん」って言ってたし、少し飲んだぐらいではギャーギャー言われる事もなかったのにね・・・。結局、次女も初めてで3本も飲んだみたいです。お友達の事はもちろん、そんなに飲んで自転車に乗っていて事故したりする事もなくて本当に良かったです。
heroさんの息子さんも、色々あったんですね・・・。絶対に教えておかなくてはならない人間として大切な事、それだけは本当に踏み外さないように教え育てていきたいですね。

No title

大変でしたね。
丁度、お酒に興味が湧く時期だからね
本当に真面目な子でなければ隠れて飲んでるみたいです。
チュウハイはジュース感覚で飲めるしね。
今回のことで娘さんも十分反省してるんじゃないかな?
友達が無事でなによりでしたね。
好奇心や軽い気持ちでしたことがどんなに大変なことになるか考えるいいチャンスだったと思います。
親がどんなに心配するかわかってもらえたと思いますよ。
中学・高校と本当に心配は絶えないからね。
これがきっかけで成長してくれるといいですね。
本当に、どこのうちも同じようなものですよ。
我が家の息子も何度警察から電話があったことか・・・
人を傷つけないこと。万引きなど犯罪は犯さないこと。
人間として、していいことといけないことの区別さえついていれば大丈夫。
そう信じて見守ってあげましょう。お互いに。

のんさん、springさん、neneさんへ

のんさんへ
訪問ありがとうございます~
娘のお友達、本当に無事で良かったです。
やっぱり思春期の今は色々あるし、お酒やタバコ・・・色んなことに興味を持つ年頃なんですよね・・・。
反省はしてるだろうけど、まだまだ続くだろうなぁ・・・って感じですが・・・
また時々、遊びにきてくださいね~♪

springさんへ
あたたかいコメントありがとうございます~♪
springさんも、荒れてたなんて・・・ブログを拝見させてもらっていて想像もつかないですね・・・。私も片親ですが、実は学生の頃の私もずいぶん色んな事をして、かなり親には迷惑をかけていたんです・・・。我が子を見ていても、自分と比べるとずーっと真面目で全然マシなのですが・・・。勝手な事に自分の子供には同じ事をしてほしくないと思ってしまうんですよね・・・。ここでストップをかけとかないと・・・って心配だし・・・。とりあえず大切な子供達の事、見放す事なくあたたかい目で見守っていきたいと思います。
私もみなさんのコメントにすごく励まして頂いて、本当にありがたいです~♪

neneさんへ
本当に今回はお友達も無事だったので、好奇心でしてしまった行動により子供達にとってはいい勉強になったと思います。
この事をちゃんと受け止めて、これからは行き過ぎた行動をしないようにして欲しいものです・・・。
思春期の子供・・・大変だけど、親子で色んな話もできて楽しい事もいっぱいあるし
お互い頑張りましょうねっ!

No title

大変でしたね。でも、お友達が大事に至らず回復されてよかったです。
ちょうど、大人のやることに興味が出る年ごろなんですよね。
本人たちはきっとそれほどすごいこととは思わずに好奇心でやってしまったんでしょう。でも娘さんはきっと反省していると思います。
お互い思春期の子供を持つと毎日心配ですよね。

No title

本当にお疲れ様でした。
なかなか難しい年頃ですよねe-263
でも、みんなに誘われてなのかな?
私も、中学生のときはかなり荒れていて
片親でしたが、迷惑かけていました。
でもいい子で育った子よりも、親にたくさん迷惑かけている子の方が
人の気持ちに敏感ですよね。
私の経験上ですが・・・今は親を大事にと、かなり思っています。
多分彼女なりに、事情はあると思います。
えっ?って内容かもしれないけど・・・e-330
yuuさんのブログだって、きっとみんな応援していますよ!
私は、いつも楽しみにしてます。
娘さんの話だって、yuuさんの一部だから・・・
みんな人生、カッコいいことばかりじゃないからね!

No title

こんにちは。
また遊びに来ました。
大変な1日でしたね~。ちょうどお酒に興味ある年頃です物ね。
それにしても、お友達、無事で良かったです。
思春期の子どもがいると考えもしない色んなことが起こりますよね。
親の心、子知らずかな?
でもきっと、娘さんも大分反省されたのでは・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

