スポンサーサイト


大切な人たち&夜のお買い物

一人鍋

連休最後の日、お昼から長男の幼馴染である大親友のお家に二人で行って来ました。
そこは大家族だけど、子供達が小さい時からすごーく仲良くしてもらっている家族でおじいちゃんとおばあちゃんも、近所に住む妹さん一家も、遠くに住むお兄さん一家もみんなよく知っていて、みんな揃って我が家の一番の相談相手でもあります。
私達がお邪魔した時も、15人みんなが集まっていて、最近の娘達の事も全部知っているので「○○達(長女と次女)最近ど~よ~?」からはじまり、子供が居ない所で昨日の出来事を話し、みんなのアドバイスを聞いたり、自分達の子供の頃の話をしたり楽しく話をして、いい気分転換をする事ができました。何かあるたびに、ここのおばあちゃんに相談にのってもらったり、長男の友達のママにも話を聞いてもらって、このご一家の存在は私達家族にとって本当にありがたいです。長男なんて同じクラスの親友のお家なので毎日のようにお邪魔して第二の我が家のようにしていますが・・・。病気の事もよく理解してくれていて、必ず「○○食べさせていい~?」と電話をくれたり、早くよくなるとい~ね~と励ましてくれているので、先日の病院での検査の結果を報告すると、みんなで手を叩いて喜んでくれました♪長男が話したみたいで食パンOKの事は「そんなん、もうここのみーんな知ってるでぇ~」と言われましたが・・・。
しかし近所づきあいも少なくなってきている今の時代、こんなふうに世代をこえて何でも話せるご近所さん(前の家の近くなので今の家から歩くと30分もかかるけど)って、本当にあたたかくていいですよね♪ 大切に大切にしていきたいです♪
お友達の家で私がおしゃべりしている途中に友達と二人塾に送ってもらった長男は、9時に自宅に帰ってきたので、晩御飯は質素な一人鍋でした・・・。

夜の買い物

夜10時半に長女がいきなり、「あっ!!今日はイレブン(薬局)が安い日!お母さん行こう!行こう!」と・・・「安くても別に今いる物ないし~寒いし~嫌や~」と言っても「嫌や!行く!行く!お願い!」「ティッシュとか洗剤とか絶対にいるんやし買えばいいやん」と聞きません。この娘、目的は今日だけ2000円買い物をしたらストップウォッチを見ずに止めて7秒~7秒77で止めたら200円の券がもらえる。そして7秒77ジャストで止めるとカタログから1万円の商品がもらえる。というイベント目当て! 夜遅いし、すっごく嫌だったのですが「早く行こ~や!!後30分でしまるやん!!」とあまりにもうるさいので仕方なく付き合いました・・・。
すぐ近くなので自転車で・・・もちろん私は子供の後ろに乗って・・・
画像は私がお金を出して買ったもの。長女は嬉しそうにストップウォッチを5秒で止めただけ!
めっちゃ寒いのに、ばかばかしいけど、長女は5秒で止めても満足そうだし、チョコレート以外は必要な物ばかりなのでまぁいっか!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、heroさん、かりんさんへ

neneさんへ
このファミリーも勿論ですが、本当にお友達の存在ってありがたいですね♪

薬局の企画、夜遅くに連れ回された私はかなり迷惑でしたが、子供はワクワクして楽しそうでした~。200円券はゲットできるかなぁ~って思ってたけど残念でした・・・

heroさんへ
何でも話せるお友達、本当にありがたいです・・・。
このブログでもいつもコメントを下さるheroさんや他のみなさんからのアドバイスや励ましのお言葉も私にとっては、すごい励みになっているので感謝♪感謝♪です。
本当にいつもありがとうございます・・・。
子供って今回のようなイベントやガラガラ抽選って大好きですよねぇ~。
私がやった方が当たるんちゃう~ん?って思いながらも必ず子供にとられていますが・・・見てるだけでも楽しいですねっ!

かりんさんへ
家族ぐるみのお付き合いって子供が大きくなってくると少なくなりますよね・・・。
年上で経験者の方のアドバイスって、すごく的確だったりするので本当に心強いですね!
ドラッグストアやっぱり好きですか~?家の子供も「何も買ったれへんでぇ~」と言っても必ずついて行きたがるんです・・・。ホント何ででしょうね?!
最近は娘達がシャンプーやヘアスプレーも選ぶだけでなく、化粧品コーナーでもウロウロ楽しそうに見ているので、ただの薬局なのに・・・ながっ!!って位居たりします・・・。

No title

世代を超えて、家族ぐるみのお付き合いが出来るって
いいですよね。
私もそんな お友達一家が欲しいですよ~。
年上の方のアドバイスがもらえるのも、心強いですよね。

家の子も、薬屋さん好きですよ。なんでかな(笑)
大きなドラッグストアって、お菓子もあったりして
しかもそれが安かったりすると、子供もだけど
私もなんだかうれしくなっちゃうんですよね(*^_^*)

No title

いい友達を持っていますね。
何でも話せる友達がいるって一生の宝物ですね。
私は、ご近所づきあいは全くないので羨ましいです。
大切にしてくださいね。

薬屋さんってこういう企画が多いですよね?
当たるはずもないのにちょっと期待したりして・・・
それが楽しいんですが。

No title

素敵なお友達一家ですね~。
そんな風に長い間、よい関係でおつきあいできることは宝物ですよね。
自分より年上の方のアドバイスって本当にありがたいで目からうろこだったりしますよ。
そして何より、わきあいあいと皆で食事することで幸せな時間を持てますね。

薬屋さんの企画、楽しそうですね~。
娘さんもなんとか、ピタリ賞をだしたかったのかな?
でも、オーバーするのを気にして、早めに押してしまうのはわかります。
私もそうだと思う。
次回、がんばって~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

