スポンサーサイト


読書&節約?

9月7日(水) 

本 

台風が去って、やっといいお天気になりましたが・・・

朝晩はスッカリ肌寒い感じです

おかげでウチの長男、鼻水&咳がでて風邪ひいちゃったかも?

皆さんも季節の変わり目に体調を崩さないように気をつけて下さいね


画像は娘に学校の図書室で借りてきてもらいました~

読書が大好きで、年間何十冊も購入する本はいつも古本屋ですが・・・

この間、娘と古本屋に行った時に・・・

この文庫本、定価は743円だけど500円で売っていました

古本なのに結構たか~い!!

娘が「学校であったら借りてきてあげるわ~」

と言ってくれたので・・・

読みたい本をリストアップして、色々借りてもらう事にしました

時々、新しい本を買う事もあるし・・・

本に年間かなりのお金をかけてるな~とは思っていたので

節約節約・・・

私が読んで面白かった本は、置いておくと家族が読むし・・・

そう思って図書館で借りたりはしなかったのですが

今では本棚もいっぱいだし・・・

しばらくは借りて読む事にします~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

読書の秋だけど、いっつも本ばっかり読んでる私は食欲の秋が心配です・・・(笑)
ウチの家族も以前はほとんど私しか読まなかったけど、やっと最近みんなが「どれが面白い~?」って聞いてくるようになったって感じですよ~!
学校で借りてくれるとホントに助かって嬉しいです~!でも汚さないようにすごーく気を使うから結構大変です~

はんなさんへ

お返事が遅くなって申し訳ないです・・・
ホントそろそろ読書の秋ですね~
って言っても年中読んでるんだけど(笑)
私が読んだ本を面白いよ~って薦めるから主人や子供も好みが似てしまったのかな?
東野圭吾とかは全部揃っていたから娘は大好きになったみたいです。
娘さんの横溝さんもいいですね~!
好みが違っても読んでみると面白かったりするので、家族で好みが違うのも結構いいかも?
何かお勧めがあったら是非教えてくださいねっ!

読書の秋だね~。
うちはみんなあんまり本を読まないの。
雑誌とかばかり読まないでちゃんと本を読んで欲しいわ~。
yuuさんちは偉いね。

図書館をりようするのはいいね。娘さん、優しい~。

読書、いいですね。

こんばんは~。
これから、読書にいい季節になりますねi-185
私も読書、だ~い好きです。
高校の図書室から借りてきてもらうって、いい考えですね。
でも、私は寝よだれをつけそうなので無理かな~(笑)
yuuさんの御家族は、本の好みが似ているんですね。
うちはバラバラなんです。
今は、次女の本(黒い家)を借りて読んでますが、次女の本棚は、横溝正史さんの本がほとんどで、私の好みとちょっと違うんですよねー。
自分好みの本に出会えると嬉しいですよねi-185

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

