スポンサーサイト


大掃除開始? & ティータイム

10月28日(金) 

また久しぶりの更新になっちゃいました・・・

ずっと前にひいた風邪がスッキリしなくって、、またぶり返していました

まだ咳だけが完全にとまらないけど、なんとか元気です

風邪でダウン中は撮りためていた、テレビや映画ばかり見ていました

そして今週は「こんまりさん流」の片付けをしています

のんびりな私はもうそろそろ大掃除を始めないと・・・

とりあえず、最初に始めた服の整理と処分でタンスの中がスッキリしました


今日は掃除の合間に、またまたMさんのお宅にお邪魔して

2人でティータイム 

と~っても美味しいホットケーキを焼いてくれて

ゆっく~りと癒しの時間を過ごさせてもらって、しあわせ~って感じでした

ホットケーキ 

そして、帰る時にMさんの玄関横にあるオリーブに・・・

オリーブの実 

と~っても可愛い実が・・・

すご~く素敵な感じで色づいていました

ウチのオリーブには実はならないから羨ましいなぁ~

と思わずパシャっと撮影しちゃいました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

どうもありがとうございます~♪

ソファー買い換えるの楽しみですねっ!!
やっぱりわんこがいると、色々と汚れちゃったりしますよね~
ウチのソファーも結構汚れてるので、カバーをしましたー
コタツ布団も出したんだけど、昨年の冬に買って1年しか使っていないのに、あちこちやぶれちゃってました。
コタツはつけなくってもお布団があるだけで、あったかくていいですよね~!!

yuuさんちは本当にいつも綺麗~。
ソファーも大きいね。
うちはもうすぐソファーを買い変えるの。、今のは本当にひどい状態だからね・・。ほとんどがわんこのしわざ・・。

もうこたつも出してます。でも、日中は暖かいからつけてないんだけどね~。その中にもうらっちゃんは入りこんでます。

はんなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい・・・

風邪の方は随分マシになりました~
どうもありがとうございます!
季節の変わり目なので、はんなさんファミリーも体調管理には気をつけて下さいねっ!

私も毎年、なるべく早めから大掃除を始めるつもりが結局いつもギリギリまで掃除してるんですー
今年こそは早めに終わらせたいです~!

ホットケーキにアイス、結構美味しいですよ!アイスをのせるからバターはホットケーキを焼く時にひいて焼くといいですよっ!

neneさんへ

どうもありがとうございます~
咳もずいぶんマシになってきたので、もう大丈夫かな?
この季節、neneさんファミリーも気をつけて下さいねっ!

娘さんも、お片づけ実践してたんですね~
片付け終わると、すごくスッキリするんだけど、始めるまでが時間かかるんですよね。

ご近所さんはホントに隣とか、隣の隣だから、お家でティータイムの方がいいんです~
でも、たま~にご近所メンバーでランチに行くとまた新鮮で楽しかったりします♪

heroさんへ

ありがとうございます~♪
咳風邪、やっぱり流行ってるんですね・・・

こんまりさん、よくテレビにも出ているので結構有名ですよね~
なので最近「こんまりさん流のお片づけ」を実践している人が多いみたいです~
でも、確かに一度全部ひっくり返してから片付け始めるから、ひっくり返す勇気がすごーく必要ですよね。私も途中で嫌になりそうでしたよー。

hero.さんへ

風邪大丈夫?
この時期、寒暖の差が激しいから体調も崩しちゃうよね。
無理しないでね。

こんまりさん知ってるよ~。
娘が実践してました。
私はなんだか片付けの腰重くて・・。
思い切りが肝心だよね。

お友達のおうちでのティータイムは楽しそう~。
私はお友達とはもっぱら外で・・。
昔はおうちを行き来する感じもたくさんしてたけど・。

風邪は大丈夫ですか?
今、咳風邪が流行ってるようですね。
お大事にしてくださいね。

私も「こんまりさん流」で衣類の整理は出来たものの室内は・・・挫折中。
物がありすぎてひっくり返す勇気が出ない。
本格的に寒くなる前に何とかしなくちゃ。

ホットケーキ、美味しそう。
お腹減ってきちゃった・・・

おはようございま~す。

風邪、大丈夫ですか。
長引く咳ってつらいですよね~。
早く良くなるといいですね、お大事にしてくださいねっ。

そうですよね~。
もう10月も終わるんですよね~。
私も、そろそろ片づけ始めないとな~。
といいつつ、今年も、年末あわてそうです。

ホットケーキ、美味しそうですね~i-185
確か、yuuさんもホットケーキにアイスのっけてましたよね。
今度こそ、私もやってみよ~i-178
テーブルのクロスも、可愛いですね。
ほんと、Mさんのおうちって、お洒落ですね。
こんな楽しみがあるなら、お片づけもはかどりそう~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

