スポンサーサイト


おうちでティータイム&ドジな息子のおかげで・・・

11月2日(水) 

水曜日はいつものご近所さんメンバーを誘って・・・

我が家でティータイム

ホントは、ケーキを焼こうかな~って思っていたんだけど・・・

昨夜、思わぬハプニングがあったせいで、焼けなかった~

おうちでティータイム 

昨夜のハプニングって?って感じですが・・・

ちょうど晩御飯の用意をしようかな~って思った夜の7時半頃に

息子の学校の先生から電話があったんです

「〇〇君が、電車の中に制服のブレザーを忘れたみたいで・・・」

「たまたま、ウチの生徒が拾って自宅に持って帰っているから・・・」

「無くなった~って探してたら可哀想なので伝えといて下さい」

との事で、制服のポケットにお財布は入ってたみたいだけど、

定期は入ってなかったそうなので、家には帰れると思います。

と先生は言って下さったのですが・・・

ウチの長男は、小銭入れつきの定期入れなので財布なんてもっていないはず

携帯持って行ってるかな~?と思いつつ・・・

長男に電話してみると、繋がったのですが

「定期も制服に入ってる~!どうしよ~!?」と言うので

乗り換えの電車の改札を通らないといけないので

駅員さんに事情を説明して、

「明日定期を見せにくるかお金を持ってくるので・・・」と

通してもらえるかどうか聞いてみるように言ったけど

「無理です」と言われちゃったみたい。。。

仕方なく、私が車で長男を迎えに行く事に・・・

長男は電車を3つ乗って通っているのですが・・・

迎えに行くのは最後の乗り換えの駅 

車で学校まで行くと高速道路に乗ると、40分位でいけるのに~

通過地点の駅までだと、車で1時間位かかるんです~

しかも、車で行った事なんてない駅だし・・・

ダンナさんが一緒に行こうか?って言ってくれたけど

次の朝がいつもより早いので・・・

「ナビで行くから、先に寝てて~」って事で1人で行ってきました。

往復2時間・・・

学校では禁止だけど、携帯電話を持って行ってくれてて良かった・・・

大阪でもすご~く治安の悪い駅なので男の子だけどやっぱり怖いし・・・

改札から離れずに駅員さんが近くにいる所に居るように!

って待たせて、大きな目印のある出口を探して

出口のまん前に停車して息子にでておいで~って

なんとか無事に息子に会う事ができました!

車に乗ってきた息子は

「もぉ~さいあくぅ~~~」って・・・

「こっちが最悪やわぁ~!ばか~!」って思わず言っちゃったけど

なんと、息子は速攻で眠っていました

往復2時間も1人で喋ることなく、私も眠かったけど・・・

毎日、毎日、往復4時間の通学に部活で疲れてるんだろーなー

と改めて息子の頑張りに気付かされました・・・

晩御飯は用意してないし・・・

吉野家の牛丼をお持ち帰りして帰って食べました・・・

なんだか、すごーく疲れた私は・・・

ケーキを焼く準備をしないで寝てしまったのでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

