スポンサーサイト


たくさん作ったよ~♪

バレンタインデー2
バレンタインデー1

明日はバレンタインデー 二人の娘達と友チョコ作り・・・
今年はチョコではなくクッキーをたくさん作りました。
夕方から少しずつ作りはじめて、ラッピングまで全部終わったのは真夜中・・・
 つかれたぁ~
いったいいつになったら二人だけで準備~後片付けまで全部してくれるようになるんだろ!?
私はかりんさんのレシピを参考にさせていただき、マドレーヌも作りました~♪
とっても美味しかったです 
画像にはないけど、次女は彼氏に大きなハートのガトーショコラを作っていました。
長女は今は彼氏がいないので友チョコのみ・・・。
でも、その長女と次女の友チョコ作りが一番大変でした。。。
毎年、お友達と交換するみたいで1人が20人以上にもらってあげて・・・ 
「もうやめて!」と言いたいのですが・・・そうもいかず、内職のような事をずっとさせられました。
しかも材料からラッピングまでの買出しも材料費も全て私もち?!
なんでやねん!!って感じです。 

実は今日もまた、昨日学校で反省文を書き真面目に頑張る!と約束したはずの次女が・・・
1~2時間目は見違えるように頑張ってるなーと職員室で話題になっていたのに、3時間目の体育の授業中、先生と喧嘩をしたみたいで途中でボイコット・・・4時間目に別室で指導を受けてる間にも、先生がいない間に勝手に教室に戻り普通に授業を受けていました・・・。そして昼休み校内放送でも現れず、体育の先生には中々謝らず・・・担任の必死の説得でふてぶてしくですが、やっと謝りました・・・と担任からの連絡がありました・・・・ 
はぁ~!?どういう事!?って感じですが・・・  
優しい担任の先生は、「本当に昨日の件では反省したみたいで、今朝からすごく頑張っていたんです。以前から体育の先生とは色々あるみたいで・・・ 」とすごいフォローをしてくれていましたが・・・ 
腹立つったらありゃしない・・・。とりあえず次女と話をしてから、約束していたクッキー作りをはじめた為に私の睡眠時間はなくなってしまいました・・・・ 
現在14日の朝5時です。もう30分もしたら、だんなさんが夜勤から帰ってきます・・・。
次女はもちろん夢の中・・・
14日は長男の参観日・・・ 少しでいいから寝たいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

かりんさん、heroさんへ

かりんさんへ
ラッピング大変だったけど、そんな風にほめて頂いて嬉しいです~♪
美味しいマドレーヌのレシピ・・・こちらこそ本当にありがとうです~~~v-238
女の子の友チョコ、ホント大変ですよ~。やっぱりママ友さん達もグチってるんですね・・・。これでホワイトデーもなんて言い出したら、きっと私は知らん顔しちゃいますe-263
heroさんへ
ありがとうございます~♪
heroさんも会社で女の人にあげてたんですか?
今は当たり前になってるけど、友チョコなんて言葉もない頃だと貰った人、すっごく嬉しかったでしょうねe-267 

No title

わ~たくさん作ったね。
そして、とっても綺麗~
こんなのを貰ったら嬉しいだろうなぁ。
今の女の子は大変ですね。
私も会社に行くようになってからは、女の子にもあげてました。
周りの男性からは「女にあげるか~?」と言われてたけど
今、普通になったんですよね・・・

No title

うわぁ~♪ お店で売ってもいいくらい、ラッピングも可愛く
しかもたくさん作ったんですね!
マドレーヌも作ってもらったようで、うれしいですe-266
ありがとう~♪
だけど、女の子は毎年 大量の友チョコ大変ですね(^^;
年齢が上がるにつれて、数も多くなるようで ママ友たちも
口を揃えて、大変だよ~ってグチってます。
朝方まで、yuuさんも大変でしたね。お疲れさまでした!
自分たちだけで、すべて出来るようになって楽しめるのであれば
「手作り友チョコ」って、あってもいいような気もしますけど・・・ね。

springさんへ

我が家の娘達は中身はともかく、せめてラッピングだけでも・・・って感じでした
私たちの頃にはなかった、友チョコって本当に楽しそうですよねぇ~
でもすごく大変そうだけど・・・
家のだんなさんは、男しかいない職場なので、職人さんの奥様からもらってきただけ・・・。本当に女の人に縁がないので、嫁の私は安心かもぉ~?

No title

yuuさんちは、すごくキレイですね!
ウチの娘のクッキーなんて・・・恥ずかしいe-263
でももうブログ載せちゃいました。今さらいいかe-277
友チョコって、楽しいですよね。
私の時代には、なかったから
あったら、盛り上がったよな~と思います。
娘も昨日、今日と友チョコもらってきてます。
旦那さんより、はるかに多い数で・・・

neneさんへ

やっぱり、今はどこでも友チョコ渡すんですねー。
娘さん、マフィン作り、失敗しちゃって残念でしたね・・・
でも、一人でも作ろうとする努力がすごいですよー。
うちの娘達なんて、絶対に私と一緒じゃないと何もしませんもん・・・・

日々成長していく子供達に親の私たちはビックリさせられますね。
今までどおりに接していたら、ホントぶつかる事ばかりになりそうなので、
忍耐忍耐・・・と自分に言い聞かせながら、もう少し落ち着いてくれるのを待ちつつ子供を見守ることで精一杯です。
あっ!リンクありがとうございます~e-420私もリンクさせてもらいますね♪

No title

わ~yuuさんちもすごいですね~。
うちも毎年、こんな感じになります。
でも、すごく心がこもっててかわいいラッピング。
徹夜の苦労が伝わってきますよ~。
うちは今年は来週から期末テストなので友チョコはホワイトデーに渡すことにしたようです。
本命くんもいないみたいだし・・。
でも、遠方のお友達やいとこにと月曜日にマフィンを作ってたけど、大失敗!やっぱり、一人ではまだ駄目なんだな~と思ってしまいました。

次女さんは、やっぱり今が一番むずかしい年ごろなんですよね。
うちも小学校時代までは本当に優しくて裏表もない子だったけど、最近はいろいろと変わってきてます。
親はいつまでも小さいつもりで接していてもぶつかるばかりでね~。
でも、次女さんの学校の先生も反省の様子をわかってくださっているみたいだし、お子さんを信じて見守ってあげてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

