スポンサーサイト


九州旅行 1日目 ~佐賀県 「嬉野温泉」~

11月8日(火) 

観光ドライブ後は旅館へGO

1泊目は佐賀県の日本三大美肌の湯 「嬉野温泉」

ひさご旅館 
ネットで見つけて、口コミの良さで予約した「ひさご旅館」

評判どおり、とってもいい旅館でした

ひさご旅館2 
16畳のお部屋も広いし明るくっていい感じ

お茶をいただきながら休憩して

さっそく貸切の温泉に

ひさご旅館 お風呂 
「日本三大美肌の湯」と言われている、この温泉

ほんとにビックリする位、お肌がつるつるになって超サイコー

湯上り後、化粧水も何もつけないままでもツッルツル

長時間の運転で疲れたダンナさんは少しお昼寝・・・

その間に娘と2人で周辺のお散歩に

嬉野温泉 お散歩 
旅館前で娘と2ショット

嬉野温泉 お散歩 

カメラ片手にウロウロ 

嬉野温泉 お散歩2 

昔からある古い酒造のお店に寄って・・・

ダンナさんに1本お酒を買いました~  

嬉野温泉 お散歩 雑貨屋さん  
旅館でもらった周辺のお店紹介にあった大好きな雑貨屋さん

道に迷いながら行ってみたけど、残念ながらお休みでした・・・

でも、とっても可愛い雑貨屋さんだったよ~

20分位で回れるよ~って聞いて散歩に出たのに・・・

地図を見ながら反対に歩いたり・・・

娘と2人の散歩は何故か大笑いの連続で面白かった~

でも気がついたら2時間近くも経っていました

楽しみのお食事に間にあうように旅館に戻ったよ~

今回の旅行では「お部屋食」のある旅館を探して選びました

なので、家族だけでのお食事はゆ~っくりと・・・  

ひさご旅館 夕食 
  ここの旅館はお料理がすごーいと口コミにあったとおり  

ひさご旅館 夕食2  
 
まず最初にいただいたお造りにビックリ~

どれもこれも新鮮でと~っても美味しかった  

ひさご旅館 夕食3  

次々とくるお料理の数にもビックリです

だんだんお腹いっぱいになってきたけど・・・

お料理がまだでてくるの・・・

思わず息子・・・

若女将さんに「あとどれくらいあるんですか~?」って聞いてました~  

ひさご旅館 夕食4  

ホワイトシチューのパイ包みがアツアツで美味しかった

タレ&塩&ポン酢の3種で食べる石焼牛もやわらかくてペロリ 

  土瓶蒸しもでてきて

「うわぁ~!このご飯も美味しい~」と娘・・・

お腹いっぱいだけど、しっかりご飯もいただいて・・・

ひさご旅館 夕食5
最後のデザート、私の大好きな「杏仁豆腐」も美味しかったです

想像以上のお料理の量&美味しさでした 


 旅館の中にはたくさんの本があって・・・

ひさご旅館で 

ダンナさん&子供達は漫画に夢中  

夕食後には、ダンナさんと2人・・・
嬉野温泉 大村屋さん 
また別の温泉旅館のお風呂にも入ってきました

そして・・・次の日のために、いつもよりもはや~く眠りにつきました



2日目の朝、旅館のチェックアウトまで・・・

朝から、温泉に入りにいっている間に、朝食の準備をしてくれていました

嬉しい事に朝食もお部屋食
ひさご旅館 朝食2 
そして朝食も、口コミどおりのご馳走

しかも、朝からすごい品数にみんなビックリ

ひさご旅館 朝食

1人ずつ、すっごく美味しい湯豆腐もありました~

どれもこれも、とって~も美味しくて・・・

お腹がパンパンになりながら私は残さずいただきました

娘なんて、「ご飯のおかわりください~」ってお櫃のおかわりまでして

朝からお茶碗3杯も食べて、これまたビックリ

ひさご旅館 朝食 コーヒー 
食後のコーヒーも持ってきて下さり・・・

チェックアウトまでゆ~っくり過ごさせていただきました

ひさご旅館 ロビー 

旅館の案内にあったとおりの古くて小さな旅館ですが・・・

旅館の中にはカメラをむけたくなる素敵な飾りもいっぱい

とっても愛想が良くって話やすい若女将さんも素敵

そして私と同じ年齢の料理長さんは・・・

家族で唯一お会いした娘によると・・・

とってもかっこいぃ~そうです

チェックインした時に写真を撮っていただいて・・・

それを見ながら、料理長さんが描いてくれた似顔絵
ひさご旅館 似顔絵 
チェックアウトの時にプレゼントしてくれました

大切な旅の記念になって嬉しい~

素敵な想い出をたくさん、本当にありがとうございました~

あ!最後に、朝にメイクをしてビックリした事

美肌の湯 効果のおかげで

いつもと化粧のりが驚くほど違ってスッゴク良かったです

もし・・・嬉野温泉へ行くなら・・・

安くてと~ってもサービス満点の「ひさご旅館」さん、超おすすめですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

