スポンサーサイト


九州旅行3日目 福岡県「門司港レトロ」

11月10日(木) 

旅行最終日は、大阪に帰る途中・・・

福岡県の北九州 「門司港レトロ」に寄ってきました

門司港駅 
もちろん、この日も朝から温泉に入って

ホテルの朝食バイキングを食べて
長崎 ホテル朝食 
これは息子が持ってきた朝食(パン焦がしてるし・・・)

ホテルをチェックアウト後、福岡へ向かってGO

福岡まで高速で2時間、運転しているダンナさんの横と後ろでスヤスヤ


門司港に着いて・・・・
門司港1 
門司港の駅や素敵な建物を見ながら・・・

「海峡ドラマシップ」「門司港 海峡プラザ」
門司港 海峡ドラマシップ
「海峡ドラマシップ」は・・・
昔の町並みを再現している所があったり、色々と見て楽しめました

門司港 海峡プラザ 
「海峡プラザ」ではお買い物と昼食

門司港の周辺にはとっても可愛い雑貨屋さんもいっぱい

門司港 雑貨屋さん 
何軒か覗いてきました

少しお土産用のお菓子&自分には小さな雑貨をひとつだけお買い上げ


ウロウロ歩いていると・・・
紙芝居のおじさん 
紙芝居のおじさんに呼び込まれて・・・

初めは誰も居なかったけど、数人のおば様達も集まってきて・・・
息子と2人で「水あめ」をいただきながら紙芝居を見ました

紙芝居 

あまりの絵の古さに、すごーくビックリしました
(おじさんの許可を得て撮影させてもらいました~)


観光&ショッピングをしてから・・・
瓦そば たかせ 
ここに来るのが門司港に寄った1番の目的

山口県の川棚温泉に本店があるお店

「元祖 瓦そばたかせ」の門司港店へ
たかせ 瓦そば 
ここの瓦そばを一度食べたかったのでウレシィ
たかせ ひつまぶし 
うなぎも美味しいみたいなので一緒に

「瓦そば」と「ひつまぶし」を2人前づつ頼んで、みんなで食べました

たかせ ひれ酒
美味しそうな「ひれ酒」
ダンナさんが飲みたい~と言っていたので・・・

帰りは私が運転するのを覚悟で、のんでもらいました


「さぁ~大阪に帰ろうか~」って車に戻っていく時に・・・・
門司港1 
この真ん中にあった橋が・・・

門司港2 
上がっていくのが見れました~


観光やお買い物を楽しんで、美味しい物もたくさん食べたし

楽しい旅をおえて・・・大阪に・・・・

ダンナさんはお酒を飲んだので、もちろん帰りは私の運転

福岡県の門司港から5時間半位でした

自宅の近くの「王将」で夜ご飯を食べてから帰宅したので

夜の10時過ぎにようやくに。。。帰って来ました

久しぶりの家族旅行はと~っても楽しかったです

次は長女も一緒に、また何処かに行きたいなぁ~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

