スポンサーサイト


母から息子へ・・・

バレンタインデー詰め合わせ

今日はバレンタインデー  だけど、関係あるのは娘達だけ・・・・
我が家の小4の長男は寂しい事に全然関係の無い日・・・
親ばかだけど、どこにいっても「かわいい顔して男前やなぁ~」と言われるのに・・・
家では甘えん坊の長男は、女の子の前ではすっごくクールで結構冷たいんですよね・・・。
なので娘達に「そんなんじゃーあかん!!女の子には優しくしろ!!だからお前はもてへんのじゃー!!」とキツイお言葉をぶつけられています。ヒドイ・・・
今まで10年間、私と娘、友達のおばちゃんや、姉の友達からの義理チョコしかもらった事なし・・・。
初めて本命をもらってくるのはいつになる事やら・・・。
そんなかわいそうな長男に母から チョコは食べれないので長男の食べれるお菓子を詰め合わせてプレゼントしましたぁ~。娘からももらって、喜んでくれたみたいで良かった!
そして昨日、夜中まで頑張っていた長女と次女は、二人してたっくさんの友チョコをもらって帰ってきました~。もちろん昨日作ったクッキーは二人で全部配ってきてしまいました。
次女は、学年生徒指導でもある部活の顧問の先生にも渡したそうですが、
「先生ひどいねんでぇ~。毒はいってるんちゃうか?って言われたし~」とつぶやいておりました。
大切なだんなさんには、美味しくできたマドレーヌを私から
娘達からは二つ作ったガトーショコラのうち失敗した分とクッキーのあまりかす
ガトーショコラを見ただんなさんは「なんじゃこりゃーと言っていましたがニッコリ笑ってうけとっていました。マドレーヌは大好評でした~
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comments

まぁうさん、かりんさん、heroさんへ

まぁうさんへ
うちのかわいい息子はやっぱり0のままでしたよ~e-263
あげたいと思ってる子・・・なんていません、いませんv-411
やっぱり小学生はきっと、優しくって、よく話す面白い子の方がいいんですよ~

かりんさんへ
かりんさんの息子さんも外で貰ってなくても、きっとお母さんの心のこもった手作りできっと大満足でしょうね~v-353
でもねぇ~もしも女の子に手作りをもらったら、お母さんのとっても上手な手作りお菓子に慣れてしまってるので、比べちゃいそうで女の子がかわいそうかも!?
娘二人は食べきれないほど貰ってきて、「もう見るのもいやぁー」とまだたくさん残っています・・・。少しずつ女3人で食べておもいきり太りそうですv-393

heroさんへ
えーheroさんの息子さんは、よく貰ってたんですねぇ~。いいなぁ~
ホント親の方が嬉しかったりするんでしょうねっ!
娘が小学校の頃、男の子がお返し持ってきてくれても、「あっ!おかあさんが買ってきてくれたんだろうなぁ~」ってすぐわかっちゃいましたよねぇ~
案外、たくさんもらいすぎると大変かもしれませんね・・・。
そう言えば、次女がお互い好き同士だった子からのホワイトデーに「お母さんと一緒に作った」って言って手作りのクッキーをもらってた事がありましたよ~。
娘はとっても大切に食べていましたが・・・
高校生になった今、そんな事言ったら気持ち悪がられますよねぇ~v-356

No title

息子君、チョコもらえなかったの?
でも、こんなかわいいプレゼントが家で待ってたら嬉しいでしょうね。
こちらの学校は、チョコとか持ってくるの禁止でした。
バレンタインデー当日は持ち物検査とかあったりして・・・
なので、お休みの日に作って配って歩くという形でした。
小学校の頃は、貰った本人より私のほうが嬉しくて
お返し何にしようかな?とワクワクしたものですが
もう、そんなこともなくなってちょっと寂しくなってきてます・・・
流石に高校生に母からお返し~なんてひかれちゃいますよね。

No title

家の息子たちにとっても、バレンタインはあまり関係のない日でした(^^;
家も同じく、まだ男同志でばかやって 騒いでる方が楽しいみたいで
浮いた話も、今だに全く出た事ないんですよね(笑)
家も、せめて母からと お菓子をあげましたよ。
娘さん達は、頑張った分 たくさんのお返しがきて良かったですね(*^_^*)
それが何よりの楽しみなんでしょうね。

No title

息子君、チョコ0だったんですか。
でもきっと、あげたいな・・・って思ってる女の子居ると思いますよ~恥ずかしくて渡せないだけだと思います。
意外と、クールで冷たい雰囲気の子ってモテルのでは??
小学生ってそういうカンジの子は少ないだろうから目立ってると思います ムフッ((´∀`*))

neneさんへ

neneさんの息子さんも家族からだけだったんですね
でも、ちゃんともらってるお友達もいるんですね~
うちの長男の同級生でもらってる子ってあまり聞かないんだけど・・・
娘達の時には4年生でもあげたり、もらったりした話は聞いてたのに不思議です。
今は本当に女の子同士で楽しんでるって感じですよね
長男にはあめとガムばっかりの詰め合わせだけど、とっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです~

No title

うちの息子も一緒だよ~。昨日は、がっくりして帰ってきました。
仲良しグループの子は、みな3つ4つ貰ったらしいのに・・0でした。
私も親ばかですが、女の子とも普通に仲良しだし結構、可愛い顔してる?と思うんですけどね~。

息子さん、ママからの美味しそうなお菓子喜んだでしょう~。
うちは、私と姉からだけでした。
娘もたくさん、もらってきたよ~。今の時代は女の子のためのバレンタインみたいになってきましたね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

