スポンサーサイト


もう2月なのに・・・・

H20・お正月の寄せ植え

昨年末、お正月用に作った寄せ植えの飾りがそのままになっている事に今日気づきました・・・
ほぼ毎日、花がら摘みや水遣りをしているのに、なぜに今まで気づかなかったんだろ?!
玄関の横ですごーく目について恥ずかしいので慌ててはずしました~。
このハンキングは月1回参加している寄せ植え講習会での作品で、確か11月末に参加した時のだと思うのですが、まだまだ枯れたり乱れたりせず綺麗に咲いてくれています
最近は寒くてお花を植え替えたり、一人で寄せ植えしたりなんて全然していません~。
去年に植えたチューリップの芽が少しずつ大きくなってくれているので今から春がとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさん、まぁうさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~
ガーデニングは超初心者なので、お恥ずかしい・・・
neneさんのおうちにはお庭があるんですねぇ~v-352
我が家にはお庭はないので羨ましいです~。
でも、お庭があるとお手入れが大変ってみんな言っているので、きっとすごーく大変なんでしょうね・・・。駐車スペースの片隅に花壇があるぐらいが一番楽チンかも?

まぁうさんへ
ありがと~ございます~ 
寄せ植えは1人でできても、初心者の私にはハンキングはバランスが難しすぎて講習会じゃないとできないんです・・・。
丁寧に日々の暮らしを・・・なんて、ぜ~んぜんできてませんよ~v-356
見習うなんてとんでもないです。。。 まともに家事もできない日も多いし、毎日仕事が大変なだんなさんや家族の前で一番明るくいる事を心がけて・・・ってそれだけで精一杯です。でも家族にとっては実は一番恐ろしく怖い存在なのです・・・

No title

とってもキレイ~(๑→ܫ←๑)
こういうのがあると気分も明るくなるし
ご自宅に訪問する方も嬉しくなっちゃいますね。
yuuさんは、丁寧に日々の暮らしを楽しんでるんだろうなぁ
私も見習わなくっちゃ!!

No title

すごく素敵な寄せ植え~。
お正月じゃなくても対応できる寄せ植えデザインですね~。
長い間、こんなに奇麗に元気にさせているのはやっぱり、日々のお手入れがよいからですね~。
うちは庭が荒れ果ててます。忙しいのを口実にしてましたが、今年はなんとかするつもりです。
かろうじて玄関先に強い品種のものばかりで、自分の力で(笑)生きてます~。
yuuさんを見習わなくては・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

