

お掃除グッズ&しつこい油汚れにはこれ!

12月3日(土) 

今日もちょっとだけ大掃除・・・

お掃除グッズ 100均 
先日、100円ショップで購入した「便利なお掃除グッズ」

ペットボトルに取り付けて・・・

お掃除グッズ  

ブラシがついて水もでてくるので、窓のサッシを掃除するのにとっても便利

恥ずかしいけど、ウチの窓サッシってすごーく汚い・・・

わんこが2匹もいるので、犬の毛やほこりがすぐにたまっちゃうの

初めて使ってみたけど、これはGOODです

そうそう・・・

レンジフード 

昨日はここの掃除を済ませたんだけど・・

レンジフード フレーム 

「レンジフードのフレーム」とか・・・

ベトベトした油汚れを洗うときって

洗剤は何を使っていますか?

もう10年以上も前に何かで知ったんだけど・・・

私は油汚れのひどい物を洗う時はこれを使っています

選択用洗剤 

どこの家庭にも絶対にある 「洗濯用洗剤」

前に住んでいた団地では換気扇カバーなんてつけていなかったから

毎月、換気扇の枠や羽を洗うのが大変で・・・

この方法を知ってからはすご~くラクチンになりました

揚げ物用の油ポットとかを洗う時もこれ

魚焼きグリルを洗い忘れて次の日に洗う時もこれ
(マヌケな私は時々忘れちゃうの・・・)

しつこい油汚れのつけ置きなんかしなくても全然大丈夫すぐにツルツル

洗濯用洗剤で洗った後に食器用洗剤で洗えばピカピカ清潔で安心です

あっ!洗濯用洗剤は粉でも同じなので大丈夫ですよっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

