スポンサーサイト


我が家のPCコーナー

PCスペース PCスペース2

以前からインターネットで料理のレシピを見たり、ゲームをしたりパソコンの前にいる事は多かったけど、ブログをはじめてからは、みなさんのブログにお邪魔したり、頂いたコメントを見て返事を書いたり・・・とPCの前にいる時間が一段と長くなりました~。
毎日、ブログを更新してコメントを書いたりもらったり、日々の楽しみが増えて嬉しい毎日です♪
平凡な主婦のつまらない日常をダラダラ書いているだけなのに、いつも見てくださる人、コメントを書いてくれる人、本当にありがとうございます~ 
今の家に引っ越して来た時、パソコンをどこに置くか・・・とずいぶん迷った結果、リビングの片隅に・・・って事でこの場所になりました。この場所からはテレビが見えないのが難点ですが、家族がソファーでテレビを見ていても、ダイニングテーブルに座っていても、ちゃんと見えるし会話もできるので、みんなにとってベストな場所だったなぁ~とつくづく思っています。
時々、子供達に占領されてPCをさわれない事もあるけど、子供がネットで何をしたり見たりしているのかもわかるので安心です・・・。
本当はこの場所がもう少し広くて、ミシンのできるスペースが作れたら嬉しいんだけど・・・
ゴチャゴチャしているのが嫌いなだんなさんの「無理・・・」の一言で、ミシンを使う時は、押入れから出したり片付けたりするので、なんとなぁ~く、「めんどくさいから、また今度・・・」ってハンドメイドから遠ざかっています
ダラダラめんどくさがっている事をだんなさんのせいにしてちゃー、狭い団地暮らしから解放して、長いローンを背負ってくれただんなさんに悪いですね・・・・。しかもミシンも結婚してすぐ家計の大変な中、すっごく高かったいいミシンを買ってくれたのもだんなさん・・・。申し訳ないづくしです・・・。
ハイ めんどくさがらずに頑張ります~
スポンサーサイト

テーマ : インテリア - ジャンル : ライフ

Comments

heroさん、かりんさん、neneさんへ

heroさんへ
素敵だなんてi-237ありがとうございます~♪
こうやって写真で見ると、壁が白く見えるけど、真っ白じゃないんですよ・・・。
コタツ・・・いいですねぇ~。家は長方形のリビングなので、ソファーとダイニングテーブルがあるだけで、コタツの置き場所がないんです・・・。しかも犬がいるんで・・・。
でもコタツに入ってゴロゴロしたいので、来年の冬はちょっと模様替えしてコタツを置きたいね~って家族で言っています。
いつもきちんと・・・なんて私もできていないですよっv-356

かりんさんへ
かりんさんまで、そんな風に言っていただいてありがとうございます~
家も、土日や子供達が学校から帰ってきた夕方には、テーブルに物をいっぱい広げられて、晩御飯の片付けが終わるまで・・・グチャグチャで大変な事になっていますよー。家族が留守の時にわんこ達がすっごく悪い事をするので、テーブルは勿論その辺に物を置いとけないので片付けてるだけ・・・って感じです。
素敵な奥様なんてe-263とんでもないですーv-356
実はタバコも吸っちゃうしv-393 言葉も悪いしv-356ありえませんよーv-356 想像と違ってガッカリさせちゃったらごめんなさいねv-409

neneさんへ
こちらでも・・・ありがとうございます~。
わんこがいて掃除が大変なので、スッキリさせとかなくちゃいけないんだけど、雑貨とか飾るのも好きだし・・・中々思うようにはいかないんです~v-356
毎日PCチェックって・・・野球の役員さん、大変そうですね・・・。学校や地域、子供の習い事、色々ありますが、本当に役員をするのって大変ですよね・・・本当に頭が下がります。
パソコンコーナーはやっぱりリビングが一番ですね~e-267
インテリア雑誌なんか見てても、ミシンコーナーのあるお宅って羨ましいですよねっe-266 それぞれに住宅事情がある中、工夫して素敵に暮らしてるお宅って立派だなーって思いながら、私はいつも眺めているんです~。

No title

すっきりしていて素敵なリビングですね~。
お花も素敵にしているし、見習いたいです。

うちもパソコンはリビングにあるんですよ~。
以前は、違う部屋にあったのですが去年、息子の野球の役員になってしまいPCは毎日チェックしなくちゃいけないので、リビングに移動してきました。
狭くなったけど、すごく便利です。yuuさんのおっしゃってるように子供がパソコンいじってても何をみてるかわかるから安心です。
私もミシンコーナーも作りたいと思ってますが、全然、その余裕もなくて最近、ミシンなんてお蔵入りです。

少しづつ、かたづけていかなくてはな~とyuuさんのすっきりしたお部屋を見せていただいて刺激になりました。ありがとう~。

No title

すっきりしていて、しかも可愛くて 素敵なリビングですね。
家は物にあふれかえっていて、しかもごちゃごちゃと(^^;
どうにかしたいと思いつつ、所帯じみたリビングは もう
手のつけようがありません~e-330
そうかぁ、yuuさん この机でPCに向かってるんですね。
お部屋同様に、素敵な奥さまなんだろうな~♪

No title

素敵なお家ですねv-352
真っ白でインテリアもセンスいいわぁ^^
我が家なんてとても見せれる状態じゃないので・・・
パソコンも寒いので炬燵に持ち込んでv-388
誰も文句を言わないことをいいことに(言わせないだけ?)
好き勝手し放題です。
yuuさんのブログを見るたびきちんとしなきゃと思うんですが・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

