スポンサーサイト


ちょっとドジな娘のグアム出発・・・

12月5日(月) 

次女が「グアム」への修学旅行に出発しました


 2011 クリスマス飾り


昨日の夜、全く準備もしないまま寝ちゃった娘は・・・

今朝は10時過ぎに起きて準備を始めました

空港での集合時間は夜の7時半だけど、お友達と一緒に早く行く約束をしていたので

を出たのは2時過ぎ・・・

その間の4時間はホント呆れる位に娘はのんびり・・・

「さぁ~用意完璧~」と荷物を持って娘が玄関に向かおうとした時

私  「早速・・・忘れ物するんやね・・・」

娘  「ううん!大丈夫やで」

でも目の前のテーブルの上には大切な「しおり」が・・・

私  「それは・・・・?」

娘   「あっ!ヤバッ!」 「よしもう大丈夫!」

しおりの間からヒラヒラ~と白い紙・・・

私  「パスポートのコピーは落として行くんやね?」

娘  笑いながら・・・「あはっ!ヤバイヤバイ」 「オッケー」

私  「もう大丈夫かぁ~?さぁ~行くよ~!」

と娘を駅まで送って行きました

 「忘れ物ない~?ちゃんとパスポート入ってる~?大丈夫~?」と聞きながら

「大丈夫!大丈夫!」と笑顔の娘を見送ってきました

帰りにお花屋さんを2軒覗いて1時間位ウロウロ・・・

そしてスーパーで買い物をすませてに帰ったのですが

そしたら・・・なんと下駄箱の上に


「しおり」が!!!!


ホント信じられない出来事で一瞬・・・唖然としてしまいましたー

慌てて・・・同じ高校に通う娘の幼馴染みに電話して・・・

「ごめんやけど・・・渡したって~!」とまで届けに行ってきました

ホントだったら仲良しなので一緒に行っていたはずなのに

それぞれ同じクラスの友達と行く事にしてたみたいだったから本当に助かりました

高校生だというのに・・・出発からこれだと心配で心配で・・・

旅先でパスポートをなくしたり・・・

お財布をおとしたり・・・

何事もなく無事に楽しんできてくれる事を願うのみです

さすがに準備だけは当たり前に自分でしてたけど・・・

なんだか自分が旅に出る前以上にドキドキして疲れた1日でした

でも・・・いつもうるさい次女が居ないとちょっぴりさみしい母です・・・

9日の金曜日に帰ってくる予定だけど・・・

水曜日あたりが1番さみしいかも~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comments

はんなさんへ

お久しぶりです~!お元気でしたか~?
訪問ありがとうございます~!!

はんなさんの次女さんもおっちょこちょいなんですねっ(笑)
本当に今もグアムでちゃんと過ごしているのか心配で心配で・・・(汗)
それにしてもご姉妹で身長差がすごいですね・・・。
小柄だと、あまり大きな荷物は大変ですよね~!

はんなさんのブログ、また楽しみにしていますねっ!!!

お久しぶりでーす。
次女さん、グァムなんですね~。羨ましいなー。
しおり、無事届いて良かったですね。
うちの、次女も冬の東北への修学旅行の時、出かけた後にコートが部屋の中に下がっていて、高校まで届に行きましたよー。
長女の時は、全く心配しなかったけど次女は帰ってくるまで心配でしたー。
次女さん、いっぱい楽しんでるんでしょうねっ。

3週間、パソコンにもほとんど触らなかったので、yuuさんのブログ、ゆっくり読ませてもらいますね。
あっ、次女さん、155センチなんですねっ。
うちの次女は何と150センチなんですよ~。
それこそ、トランクに引かれているようでした(笑い)。
長女は160センチ以上あるんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

