スポンサーサイト


長男14才のお誕生日♪ & 次女が帰って来ました♪

12月9日(金) 

今日は我が家の末っ子長男のお誕生日

K 14歳の誕生日 

14歳になりました

バースデーケーキは長男の希望で・・・

「サーティーワン」の「アイスケーキ」にしました

我が家のお誕生日メニューはいつも・・・外食or手作りで主役がリクエスト

長男がず~っと前から決めていた今夜のメニューは・・・

カツカレー 


「カツカレー」

お誕生日なのに? なんでだろ!?って感じだけど

病気で大好きな「カレー」や「とんかつ」を食べれない期間が長かったせいかな

「カレー」なんてダメダメ!!「とんかつ」なんてもってのほか・・・

って感じだったもんね・・・

「カレー」やとんかつ」が食べれるようになっても・・・

さすがに脂質たっぷりの「カツカレー」を食べさせるには勇気がいるし・・・

それに何でも食べれるようになったからって

カツカレーなんて我が家では結構贅沢なメニュー

だって・・・2食分のメインメニューなんだもん

でも今日は特別・・・

数ヶ月前に「今夜は晩御飯何がいい?」って聞いたら・・・

「カツカレー」ってこたえた長男に

「カレーかカツのどっちかにしてー!」って言ったら

「じゃー誕生日はカツカレーにしてー!」

と言われて約束していたので・・・

やっと念願の「カツカレー」を

サラダ 

それに「サラダ」を作っただけなので・・・

誕生日にしてはラクチンの安上がりですんじゃいました~

でも・・・ちゃんと心を込めて作りましたよッ

夕食後・・・しばらくしてから・・・

K 14歳の誕生日3 

みんなで「ハッピーバースデー」

そのために寝ている所を起こされたおねえちゃん

弟のためにローソクをたててあげているけれど・・・

アイスケーキだからt表面がかたくてなかなかローソクがささらない~

「はやくぅ~!!」と指をくわえて見つめる長男・・・

ホンマに14才になったんか??

K 14歳の誕生日2 

やっとローソクをたててもらっても・・・

写真とらせて~って・・・なかなか食べさせてもらえない長男

しかも、空に食べられそうになっちゃって・・・

ちょっぴりイラッとしていました

K 14歳 誕生日ケーキ 

嬉しそうにケーキをほおばる長男・・・

病気でケーキもアイスも食べれなかった頃は私達両親も辛かったけど

こうして食べたいものを食べさせてあげられる日がきた事が何よりも嬉しくて

ごくごく平凡な光景に涙がでそうになった母でした

私たち両親をえらんで生まれてきてくれて・・・

「本当にありがとう


そして・・・今朝の9時頃、お騒がせ娘の次女がグアムから帰って来ました

駅まで迎えに行くと・・・

次女グアムから帰国 

リュックは肩からズレ落ちて・・・服装もかなり乱れて・・・

何がおきたんや?って姿で帰って来ました

飛行機&バスで寝ていたので・・・表情は寝起き丸出しです・・・

でも・・・

「メッチャたのしかったぁ~!!」

「帰ってきたくなかった~!!」



楽しかったお土産話もたくさんきかせてもらいました

次女 グアムのお土産 

おじぃちゃん、おばぁちゃんやパパにいっぱいもらったおこづかいで・・・

た~くさんのお土産を買ってきていました

これは買ったもの全部 嬉しそうに撮影していました

そして・・・

おさわがせ娘はもちろん・・・

グアムでなくしたものもありました・・・

時々かけるメガネをなくしたそうです

でもいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれて良かった

弟の誕生日もちゃんと一緒にお祝いできたしね~

そうそう!この「アイスケーキ」

K 14歳のお誕生日ケーキ 

結構美味しかった

ご飯の後に普通のケーキを食べるより、食べやすいし

色々種類はあったけど・・・

長男が選んだのは「バニラ」&「ポッピングシャワー」

もう少しあっさりしたのもあるといいなぁ・・・

クリスマスもアイスクリームケーキにしようかな


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

どうもありがとうございます♪♪
ホントに何も食べれなかったり、制限がきつかった頃の事を思うと、
今はどんなに幸せなんだろ~って思います。
そんな長男、中学2年生にしてはまだまだ幼い雰囲気でしょー
きっと気がついたら「あれ?親父?」って感じになってるのかな?

次男君、お誕生日おめでとうございます!
病気で大変な時期もあったから、当たり前のことも大事に幸せを感じられるのですね。
カツカレー、次男君にとっては本当にごちそうだったと思いますよ~。
アイスのケーキも美味しそう~。
まだまだかわいらしい次男君の表情がいいね。

しばらくご無沙汰しているうちにyuuさんの楽しいブログ記事、一気に読ませて貰いました。充実しました~。

はんなさんへ

どうもありがとうございます~♪
ケーキを食べようとしているのは「そら」です~!
お誕生日の夕食後にケーキって結構キツイ事が多いんだけど、アイスなら食べやすかったです~!
でもホント・・・おっしゃるとおり冷凍庫の場所はすごく大変でしたー!

修学旅行、本当に楽しかったって聞くとホッとしますよね~!
楽しい旅行で相当疲れたのか、昨日も今日もず~っと寝ています。

ビーズのネックレスも誉めていただけて嬉しい♪
私ってホントに不器用なんだけど、こういう作業が結構好きなんです。
自分でもなんだか不思議です・・・。
でも手作りで喜んでもらえると嬉しいですよねっ!!

こんにちは~。
ご長男さん、お誕生日おめでとうございまーすi-194
カツカレー、おいしそうですね。
本人が食べたいものが1番ですよね。

アイスケーキ、いいですねー。
長男さんに抱っこされた陸君?そらちゃん?も興味津々ですねっ。
実際、食事の後のケーキ辛いことありますよね。食べちゃうけど。
でも、冷凍庫の場所取りそうで・・。

次女さん、無事に楽しんで帰って来られてよかったですね。
お土産もいっぱい。
しばらくは、お土産話が尽きないんじゃないかな。

ビーズのネックレス、きれいですね。
こんな素敵なものが作れるなんて、yuuさんってやっぱり器用なんですね。
これをもらったら、みんな大喜びですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

