スポンサーサイト


イエナリエ&女子会&長女のお菓子作り

12月22日(木) 

今日はご近所さんと一緒に「イエナリエ」の見学に行ってきました~

ウチからで20分位の所で、初めて連れて行ってもらったけど・・・

ホントにすごかった~

イエナリエ 和泉 

普通の一戸建てのお宅だけど・・・

車でたくさんの人が来て、見学や撮影をしていました

イエナリエ 和泉3 

裏から見たり・・・

イエナリエ 和泉2 

真横から見ても・・・

イエナリエ 和泉4 

斜めからでも・・・

どこから見てもほんっとに素晴らしい~大感動でした

見学の後は・・・

こちらの・・・ちょっとお洒落な洋風居酒屋?で・・・

シェフの赤ちょうちん 

おばちゃん3人&ギャルちゃん2人の5人で忘年会を兼ねた女子会

Nさん母&娘ちゃん Mさん 私&次女のメンバー

N家の娘ちゃんは23歳でウチの娘たちより少しだけお姉ちゃんなので・・・

いつもすご~く可愛がってくれてとっても仲良し

予約してくれていた1人1980円のお得で美味しいコース料理をいただきながら・・・

女子会メニュー 
女子会メニュー2 
女子会メニュー 5 

飲むのはMさんと私の2人だけなのに、みんな酔ってる~?位・・・5人でワイワイ・・・

女子会メニュー3 

どのお料理もちょっとお洒落で美味しくって・・・

女子会メニュー デザート 

最後のデザートもかなりボリューム満点

思った以上にお腹いっぱいになって大満足でした

女子会メニュー 追加 

でも・・・1番若くてよく食べる・・・ウチの次女だけ追加でこのパスタを食べてた

3時間近く楽しい時間を過ごし・・・

はみんな目の前なので、バイバイおやすみと12時頃帰宅しました

10代~50代が1名ずつのすごいメンバーだったけど・・・

すごく盛り上がって楽しかった~

今回は参加できなかった長女も次は一緒に行きたいなぁ~と思いつつ・・・

に入ったら・・・

長女からの恐怖の手紙 

こんな物がコタツの上・キッチンの横・パソコンの上に・・・

3枚も置かれていました

えぇ~今から?今12時やけど・・・と思ったけれど・・・

起こす前に、部屋から出てきた長女に、お願い~手伝って~と言われて

長女のお菓子作り 

すごーく簡単な「マフィン」作りを手伝わされてしまいました

長女のお菓子作り2 

ほとんど自分でしていたけど、デコレーションに時間がかかって・・・

長女のお菓子作り3 

このラッピングまでは自分で頑張っていたけど・・・

最後のまとめのラッピングは私の役目?

結局2時間位、付き合わされちゃいました

そして・・・明日は休みだからと・・・まだ起きていたパパにも1つ

「ありがと~明日食べさせてもらうわぁ~」と言っているのに

「味見してもらわなあかんから、今すぐ食べて!!」

と無理やり夜中の2時過ぎに食べさせられたパパは・・・

「いける!うまいよ!」

だってぇ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

本当に素敵なお家でしょ~!なんだか別世界に行った気分でした♪
neneさんも楽しい忘年会だったんでしょうね~!

長女のマフィン、ちょっと早いクリスマス用だったみたいです~!
デコレーション可愛いけど、すごーく時間かかっていましたよ。
ウチも、23日~25日までは、お友達や彼氏にお誕生日会をしてもらったりクリスマス会で大忙しみたい・・・。

娘さん、イブにK-POPのコンサートなんて本当に羨ましい~!!

素敵なイルミネーションだね~。
写真だけでもうっとりだから実際は・・・ため息なんだろうな~。
洋風居酒屋さんもすごく美味しそう~。
私の忘年会は早々と先週、連チャンで終えました。

長女ちゃんのお菓子はクリスマスプレゼント?
すごくかわいいデコのマフィンだね~。

うちの娘は遊んでばっかりいます~。
バイト、部活、そして遊び・・が一番多いかな?
今日もK-popのコンサートに出かけてるんだよ~。いいな~イブに・・なんて羨ましいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

