スポンサーサイト


可愛いゴンちゃん&いただきもの&クリスマスプレゼント・・・

12月25日(日) 

昨日のイブと今日は楽しいクリスマスを過ごせましたか・・・?

ごんちゃん 

1年前に勤めていた会社の社長さんから

「みかん取りにおいで~」とお電話をいただいたので久しぶりに会社に行ってきました

会社に行くと会えるのが・・・可愛いゴンちゃん

ごんちゃん アップ 

どアーップ  相変わらず可愛かった~

クリスマススイーツ 

1年半しか勤めていなくて、辞めて1年も経っているのに・・・

こうして時々連絡をくれる社長さん。。。

父親ぐらいの年齢でとても優しいお父さんみたいな人。。。

社長は今は1人なので、クリスマスケーキも食べていないはず・・・

なので、小さなカップの可愛いケーキを持って行って一緒にいただいてきました

話をしながら、人として大切な事など色んな事を教えてくれるので

私にとってはとてもありがたい存在です。

ケーキを食べながら、冗談を言ったり・・・

楽しい時間を過ごして気がついたら3時間近くお邪魔してしまいました 

みかん 

とっても美味しい「カレイの干物」と和歌山の美味しいみかんをいただいて・・・

に帰ると、玄関には・・・

獲れたて野菜 

主人の両親が持ってきてくれたお野菜が

義父の作った立派なお大根&キャベツに沖縄の親戚から送られてきた「ゴーヤー」

美味しそうな戴き物がいっぱいで嬉しい

なんだかクリスマスプレゼントをもらった気分



クリスマスイブの昨夜ダンナさんにプレゼントを渡していると・・・

「あぁー!サンタに手紙書いとかなあかん!」と慌てた次女

次女サンタさんへ手紙 

すっごく適当に書いてきてテーブルに置いていました

そして・・・今日バイトから帰ってきて顔をあわせると

「サンタがきてなかったー!もぉー!なんでー!」と大騒ぎ

実はウチはまだ毎年サンタさんがやってくるんです

小さな頃は子供の夢だから当たり前にしてきたけど・・・

サンタさんは親だとわかった小学校の頃?を過ぎても続けていたら

やめるキッカケもなく・・・ズルズル毎年・・・

なんとなく、誕生日とクリスマスの年に2回だけだからまぁ~いいかぁ~

と終われないままなのです

長女は数年前から、長男も今年は手紙を書いていないけど

次女だけは、絶対に自分の欲しい物を手に入れようと頑張っています。

そして、私はネットで注文していた次女の「ミスチルのライブDVD」が今日届いたので

遅れながらも夕方に子供達の部屋の前に置いておきました・・・

手紙を書いていなかった長男は、特に欲しい物がないみたいだし

ダンナさんと同じように、服にしました

でもまだ全然・・・お洒落に興味もないし・・・

あまり嬉しくなかったかも? ちょっと可哀想・・・

なので、今夜コンビニに行った時、半額になっていた・・・

長男 クリスマスブーツ 

クリスマスブーツ

お菓子ならまだ喜ぶかもしれな~い!と思って今夜も枕元に置いておきました

大きくなっても子供達の嬉しそうな顔が見たくって・・・

きっと来年もプレゼント用意してるんだろなぁ・・・私

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

