スポンサーサイト


おたんじょうびでした~

プレゼント1おたんじょうび

今日は私の誕生日・・・。歳をとるのはイヤだけど、いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものです

お昼に学生時代からの親友から「おめでとぉ~♪」のメールが届きました
この親友・・・知り合った年から20年間、毎年必ず「おめでとう♪」の言葉とプレゼントを贈ってくれるんです。
もちろん私も贈りますが・・・。絶対に忘れない事、そして時には家族より早く「おめでとう♪」と言ってくれることもあり、とってもとっても嬉しいんです~
結婚して地方に嫁いだ彼女とは年に1・2回しか会えないけど、このブログの存在も知っているので・・・この場を借りて・・・「いつも本当にありがとぉ~、今年は長男が食べれないので、いつもの牡蠣は我慢するねっ!そして嬉しいメールと気持ちだけありがたくいただきます~♪春休みに会えるの楽しみにしてるよぉ~」

ちょっと恥ずかしいけど、子供と私 ケーキをちゃんと写して欲しかったのに・・・だんなさんったら・・・
私のバースデーケーキはいつもだんなさんが買ってきてくれます 
しかし毎年必ずローソクの数が・・・。
20歳の時からずーっと「ローソクは何本?」って聞かれても、「2本」とか「5本」とかめちゃくちゃ・・・。今年も小さなローソクが9本入っていました 嫁に買って帰ると思われるのが恥ずかしい・・・との事です。
「別にいいやん!優しいだんなさんやなぁ~って思うだけちゃうん?」って言っても嫌みたいなので、
今年も小さなローソクを8本立てて・・・35ということで・・・まぁ~いっか~って感じでした。そしてだんなさんからのプレゼントはというと・・・。以前からずっと欲しかった物をおねだりして「俺は金ないからクリスマスと誕生日を兼ねてやぞ!」と言って今年のお正月に買ってもらっていたので今日はケーキだけ。
あっ!今日のお昼、函館市場(お寿司)でご馳走にもなりました・・・。
それから、左の画像は長女からのプレゼント これがまたすっごく嬉しかったのです♪私の大好きなお店に何回か一緒に行った事があったので、そのお店の近くで場所がわからず、寒い中1人で探し回り、やっと見つけてお店の人に相談して、買ってきてくれたプレゼント 子供からもらう物なら何でも嬉しいけど・・・
アイアンスタンドのウッドフレームで完全に私好みのものでした♪♪
ちょ~うれしぃ~そして何より長女の私を喜ばせたいとの一心で、寒い中頑張ってお店を探し回ってくれた、その行動に少しウルッときちゃいました・・・。
どこに飾ろうかと悩んで悩んで、玄関の下駄箱の上に決まりました~

プレゼント5 プレゼント2

この場所、ちょっとゴチャゴチャしてるけど、右上にあるフレームと同じ材質なので雰囲気もバッチシかな・・・・
かわいいラッピングの中に飾りで入っていたドライフラワーも別の所に飾っておきました~。
だんなさんが夜勤に行く前に、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって、ケーキを食べて(長男はいつものでっかいゼリー)とっても嬉しいお誕生日でした♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

ありがとうございます~~e-328嬉しいです~♪
家もプレゼント交換ってほどではないですよ~
私はだんなさんにケーキとプレゼントは必ずあげるんだけど、
私にはケーキだけの年もあるしね・・・
だんなさんの誕生日は5月なので夏物の服、クリスマスには冬物の服・・・って感じで絶対に必要な物をプレゼントにしてしまう事が多いですよ~v-411
だんなさんは全然おしゃれじゃなくて、普段から私が服も買ってくる事が多いからできるのかな?
でも必要な物をプレゼントにして一応喜んでもらって・・・
私も得した気分です~ケケケv-389

No title

1日遅れちゃいました~~~(><)

お誕生日、おめでとうございますe-405
旦那さん、ケーキ買ってきてくれるなんて優しいですね♪
家はもう、夫婦ではプレゼント交換もないですよ。
お子さんが大きくなった今も、そういう気持ちを忘れずにいるって
素敵な事ですよね。

娘さんも、いい子ですね~~~。
家の息子たちなんか、そういう気遣いが全くないですから(--〆)
ちゃんと、お母さんが欲しいものをチェックして
それをプレゼントしてくれるんだから、ほんと ホロっとしちゃいますよね。

まぁうさん、heroさんへ

まぁうさんへ
どうもありがとうございます~e-266
だんなさんは、照れ屋なのだか、なんなのか・・・よくわかりませんね~。
プレゼントをくれた娘は、私がニコニコしながら飾っているのが嬉しかったみたいです。そして「玄関に飾ったよ~ありがと~」って言うと「わーありがとー」ってなぜか私がお礼を言われてしまいましたe-263
お店はそんなに遠くないんだけど、いつも車で行くし、とっても小さなお店なのでわかりにくかったんだろーなーと思います。

heroさんへ
わぁービックリ~!ありがとうございます~e-266
そして、heroさんもおめでとうございます~e-420
近くに住んでいたら二人で一緒にお祝いランチe-267とかできそうなのに~。 
大阪と愛知じゃ遠すぎて・・・残念です・・・。
えぇー、私に似てなんて・・・私もあんまりセンスないし、娘とはぜーんぜん違うんですよ~。
まだまだ娘はキャラクターとかが大好きだし・・・。服装だって絶対にスカートをはかないボーイッシュな感じばかりです。しかも娘二人とも!!ちょっとは可愛くスカートはいてみてよ~って思ってるんです~。

いいなぁ~

誕生日おめでとうございます~
ブログを見てびっくりv-405
別のブログのお友達も昨日が旦那さんの誕生日でした~って書かれてたのを見てきたところなので・・・
そして、今日私も誕生日なんですv-398
でも、優しい家族でいいなぁ~
娘さんのプレゼントなんて嬉しいね~
yuuさんに似てとっても素敵なセンスしてるねv-352

No title

yuuさんお誕生日おめでとうございます♪
旦那さん優しいですね~
しかし照れやさんですね!!そんな小細工をするとは。
クス(・m・*)クス
お姉ちゃんからのプレゼントも嬉しいですね。
探し当てたっていうのが感動ものです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それに、とってもステキだし!!
yuuさんの好み、ちゃんと把握してるんですね~
ホント優しい娘さんです。

springさんへ

ありがとうございます~e-343
かなり方向音痴の両親なので、娘も大変です・・・。
でもホント嬉しいですよねっ♪
私も高校1年の時からの親友なのでちょうど20年e-267
でも20年なんて、あっという間ですね。ここまできたら、ばあさんになるまでずっと付き合っていくと確信しますねe-420 
大切な親友の事も・・・お互いずっと大切にしていきましょ~ね~e-420
リンクありがとうございました~e-266 私もリンクさせてもらいますねっ♪

No title

おめでとうございますe-420
お姉ちゃんのプレゼント話には、私もウルウルしちゃいましたよe-330
捜し歩いたなんて・・・
また、とてもステキなフレームですね。
ちゃんとお母さんの趣味が、分かっている所もすごい!
でも親友と20年、ずっとメール&プレゼントもステキですe-266
私にも、高校2年からの親友がいます。
yuuさんと同じくらいで、そろそろ20年の付き合いになりますが。
私たちは、プレゼントなしのメールだけe-330
毎年、「ばあさんになっても仲良くしていようねe-266
なんてやり取りしてますよ。
あと、yuuさんのブログ、リンクに載せさせて頂いちゃいました。
よろしくお願いします。

neneさんへ

ありがとうございま~すe-266
だんなさんは、私が怖いから必死で覚えてるんですよe-263
特に結婚記念日を忘れていた事が何回かあって、わざとギャーギャー泣いてやったので・・・e-330
数年前、だんなさんの車に乗ったら、ハンドルの上に日にちを張っているのを見てビックリしました・・・。今はもしかして携帯のスケジュールにでもいれてるのかも?
そこまでして忘れない努力してくれるのも嬉しいですけどね・・・
娘からのプレゼントはホントウルウルでしたe-263
昨夜、悩んで飾ったフレーム・・・今朝また見て「やっぱり違う場所の方がいいかなぁ・・・」とか色々考えてたけど、neneさんがマッチしてるって言って下さったので、そのままにしておきます~♪ありがと~e-267

No title

お誕生日、おめでとう~!!
いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうと本当にうれしいですね。
ご家族もやさしいね~。
特にご主人、ちゃんと覚えてくれてていいな~。
うちなんて去年は、家族はちゃんと覚えててくれなかったような・・・。
まあ、自分で日頃、好き勝手してるからいいんだけどね~。

おねえちゃんからの素敵なプレゼントも嬉しいですね。
これは、うるっときちゃいますね~。
プレゼントって、相手が自分のことを一生懸命考えてくれてるって思うだけで本当に幸せで嬉しいです。

ウッドフレーム、すごく他の雑貨ともマッチしてますよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

