スポンサーサイト


玉子焼き機だよ♪

クリスマス&誕生日プレゼント

先日のブログに書いていた、私のずっと欲しくて自分では買わなかった物・・・
そしてだんなさんにおねだりして、クリスマス&誕生日を兼ねて買ってもらったプレゼントそれは有次の玉子焼き機
だんなさんは「何でフライパンごときで・・・そんな高いんじゃー!」と言うし、子供達も「そんな高い玉子焼き機って、玉子入れたら勝手に玉子焼きになるん?」とかありえない事言うし、私が「銅のフライパンは熱の伝導率がいいから・・・これがあればフワフワの美味しい玉子焼きを食べさせてあげれるよ~」と言っても「フライパンに2万円以上もだすのあほらしい」と、中々買ってもらえなかったので、やっと買ってもらえたこのプレゼントはすっごく嬉しかったのです~。
確かにちょっと値段はするけど、今までと同じ味付けで焼いても外はツヤツヤ、中はフワフワで本当に美味しくできたので、みんなビックリしていました。。。
でも・・・この玉子焼き機、少しづつ油ならしをしていかなくてはいけないので、
今までテフロンの玉子焼き機にすっかり慣れていた私は最初は大変でした 
玉子焼きは綺麗に作れるから独身時代から得意としていたのに、もう数回、初めて玉子焼きを作ったかのようにグチャグチャに 最初は油がなじんでいないから焦げ付きやすいのでだしも何も入れずに我慢して・・・・って教えていただいたとおりにやったんだけど、中々うまくいきませんでした・・・。そして、やっと最近油が馴染んできたみたいで上手く作れるようになったのにぃ・・・・・・
先日、娘が洗い物をしてくれた時に、洗ってしまっていました しかも洗剤で
これって、「せっかく馴染んだ油が落ちちゃうから、油でふく程度で一生洗わなくていい・・・」って伝えたはずなのに・・・。聞いてなかったのかな?娘はお手伝いしてくれたのだから文句も言えず・・・ また1からやり直しをしているのですが、やはり綺麗に焼けない~ でも、ちゃんと大切に使えば何百年も使えるという、この玉子焼き機大切に使っていきたいです~ そして家族に美味しい玉子焼きを食べてもらうのだぁ~♪

先日から症状がでてきていた花粉症・・・ 今日は朝からやけに酷くて、ずーっと鼻水がとまらず目もかゆくって・・・たまりません!!風邪ひいたかのように、しんどくってたまらないので今から寝ることにします。おやすみなさい 
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かりんさん、まぁうさん、springさんへ

かりんさんへ
ホント、いい道具って高いですよねー!有次は包丁が有名なんですよ。
そうそう、自分で買うのはちょっと・・・って感じなので無理やりだんなさんに買ってもらったんです。ルクルーゼは私も昔に買ったのがありますが、今も毎日のように使っていて便利です。アウトレットだとすごく安くありますよ~。確か定価の半額近くで買った覚えが・・・。
玉子焼き・・・恥ずかしいけど、またupしますね~。
かりんさんも花粉症ですか・・・ホント辛いですよねぇ~e-263
頑張って乗り切ります~。
リンクありがとうございます~e-266 嬉しいです♪
私もリンクさせてもらいますねっ!

まぁうさんへ
娘の嫁入り道具というより、娘へ母の形見に・・・って感じかな?v-411
私が死ぬまで使い続けてそのあとは娘にって事で・・・。
沖縄では花粉がない!?本当ですかぁー?!いいな!いいな!
花粉の時期だけ沖縄に逃げたいです~!

springさんへ
そうなんです~。洗わずに油をしみこませたペーパーや布で拭くだけでいいんですよ。
heroさんも言ってましたが、ケーキの型とかもその方がいいみたいですよ。
ちょっと恥ずかしいけど、また今度、玉子焼き、upしますねぇ~♪でも笑わないでねー

No title

そんな卵焼き機があるんですね!
初めて知りました。
洗ってはいけないなんて、まさに本格的e-420
でも、娘さんの気持ち分かるから、何も言えず・・・分かりますe-263
でも早く、油がなじんで美味しく焼けるといいな~e-68
上手くできたら
是非ブログで見せてくださいね!

No title

凄い~(゚ロ゚屮)屮
ホント一生モノですね!!しかも何百年も使えるなんて~
娘ちゃんのお嫁入り道具になりますね。
本物の道具、欲しいなぁ

花粉、飛んでるみたいですね。私も去年まで大変でした。
沖縄は花粉、無いんです。
本土に居た時、花粉症になってその辛さがよ~くわかりました。

No title

有次のHP見てきました。
確かに、フライパンに2万円以上って高いよね。
でもそれなりにいい道具だし、買ってもらえるなら私も欲しいですぅ。
いいなぁe-266 優しい旦那さまですね(^^*
私は、ル・クルーゼのお鍋ですら買えないi-241
でもほんと、テフロンになれちゃうと 使いこなすのが難しそう・・・
娘さん、せっかくお手伝いしてくれたなら 何も言えないですよね(^^;
フワフワの玉子焼き、またブログにUPして下さいねi-236

花粉症、私もひどいんです。そちらはもう、症状が出るほど
飛び始めてるんですね。こちらも時間の問題ですねぇ。
お互い、頑張って乗り切りましょうね~。
そうそう、リンクさせていただきますね。よろしくお願いします。

heroさん、neneさんへ

heroさんへ
そう・・・玉子焼き機だったのです・・・。
ブランドのバッグとかアクセサリーと思ってました?!
なぁ~んだ・・・って感じでしょ~v-411
でも私はずーっと前からこれが欲しかったんです。
と言っても、私もまだまだ使いこなせていないですけどね・・・。
花粉症、ご心配ありがとうございます~。ホント辛いので、病院に行こうと思ってるんですー。

neneさんへ
一生物の道具っていいですよね。
使いこなすには、時間もかかりますが・・・頑張ります♪
neneさんも銅の玉子焼き機持ってるんですか~。せっかくあるなら使わなくちゃ~もったいないですよ~。
家の家族はみんな玉子焼きが大好きなので、しょっちゅう作るんです!
それに毎日の子供達のお弁当にもよく入れるし・・・。忙しい朝なんか特に、上手くいかないとホントイライラしますよねぇー!
お手伝い・・・最近は上の子は黙っていてもよくしてくれるけど、下の娘に頼むとブツブツ言いまくってますーe-263 なので最近はしてもらってムカツク自分も嫌なので、頼みませんね・・・。ただお弁当箱だけは自分で洗うように言ってます。 お弁当箱洗ってなかったら、次の日は作らない!と言ってるけど、洗ってない事の方が多いです~。

No title

すごいね~。
こういうのは一生ものだから、少しづつじっくり自分のものにしていけるとよいですね。
私も銅の卵焼き器持ってるけど(高価なものではないよ~)、最近はテフロンのお世話になってます。でも、テフロンもしばらく使ってると駄目になってきてイライラしながら卵焼き焼いてます(笑)。

娘さん、えらいね~。ちゃんと何も言わなくてもお手伝いしてくれるんだね~。うちの娘にも見習わせたいよ~。
洗っちゃってもそれは知らなかったんだから、しようがないよね。

No title

わぁ~玉子焼き器のプレゼントだったんだね~
娘さん、洗っちゃったんだv-356
知らなかったら仕方ないよね。
そういう私もケーキの型とかも最初、洗ってたもの。

道具がいいと上手に焼けるんだね。
でも、私じゃ使いこなせないかも・・・

花粉症、大丈夫ですか?
これから辛い季節ですね。
ひどくならないうちに薬とか飲むといいですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

