スポンサーサイト


my camera 買っちゃいました~♪

 my camera
 

自分専用の小さなデジカメを購入しました~

前から欲しかったけど、家には2個もデジカメがあるので、ずっとそれを使っていたのです・・・

 デジカメ 1    デジカメ 2


いつも私が使っているのは左のでっかい一眼レフタイプのデジカメ
右にあるのは、だんなさんが持ち歩いているデジカメ
家で撮影するには左のデジカメで十分なのですが、普通の電池を使用するのですぐになくなるし・・・。
出掛ける時には右のカメラを使いたいのにだんなさんは「絶対ダメ!!」って貸してくれないし・・・。
だんなさんは仕事中、現場で写真を撮るので必要だから仕方がないと思ってはいましたが・・・

昨日の事・・・電池がなくていつものカメラが使えなかったので、だんなさんが居ない時にだんなさんのカメラでこっそり撮影してPCに保存して画像を消しておこう!とたくらんで外で写真をとっていると・・・
なんとタイミング悪く・・・車で帰ってきただんなさんに見つかったのですー!!
そして「俺のつかうなやぁー!もぉーあかんってゆってるやろぉー!!」と怒られてしまったのです
私は・・・「ごめん・・・でもあのカメラ電池ないねんもん・・・」と言いながらも、ちょっと使ったぐらいで・・・とだんだん腹立ってきた私は逆切れして
「そんなんばっかり言うなら私も自分のカメラ買うでぇーーーー!!!!」
と言うと・・・ これまた・・・あっさり・・・「買えば!?」と言われたのです。
おまけに「買うなら、カメラのキタムラ行きやぁ~!一番安いで~」と・・・。
実はでっかいデジカメもだんなさんが買ってきたもので、扱いのザツな私が使っている事が不安だったのかも知れません・・・。
まぁ理由はどうあれ・・・だんなさんがいいって言うならと・・・給料前にもかかわらず、気が変わらないうちに、さっさと買ってきました~♪
だんなさんのアドバイスどおり、カメラのキタムラで小さくて安~いのを探して、カメラ&メモリカードと半額になっていたケースもついでに・・・
1万円分の商品券を使って現金8000円を払ったけど自分専用カメラを買ってルンルン

  my camera 2    デジカメ&携帯電話


しかもだんなさんのより小さいしぃ~かわいいしぃ~
私の携帯電話と色も大きさも同じだったしぃ~
大切に使って、これからはこのカメラでいっぱい写真を撮ってブログにもupしようと思います♪
先日からひどかった花粉症・・・
なぜか、昨日から微熱に咳までではじめて・・・風邪もひいたみたいでしんどい・・・
夕方からあまりにもしんどくなってきたので、早めに受診を・・・と病院に行って来ました
風邪の薬にアレルギーの薬と目薬もだしてもらいました~。
これで、花粉症もちょっぴり安心♪

カメラを買ってウキウキしていたくせに、夕方はそんな状態だったので・・・
今日の晩御飯は・・・冷蔵庫にあるものだけで適当に・・・

鶏もも肉を塩だけで味付けしてグリルで焼いたもの。
チンするだけの海老しゅうまい。
出し巻き玉子
白菜の生姜焼き (これは少し前にheroさんのブログで紹介していたので初めて作ってみたけど、とっても美味しかったです) 
全部あわせて10分もかからず出来上がり・・・・ これがホントの超手抜き?!
見せれるような食事ではないし、急いで食べさせたので画像はないけど・・・・。
そして下の画像は9時に塾から帰って1人で食べる長男の食事・・・。

 ばんごはん


こちらも15分程で出来上がり・・・ 朝食みたい
鶏もも肉はダメなので、長男にはサバの塩焼きに
白菜も油を使わず・・・調理法をかえて・・・あっ!お味噌汁忘れてた・・・。


スポンサーサイト

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

Comments

まぁうさん、かりんさんへ

まぁうさんへ
まぁうさんはカメラが好きなんですか?
家にちゃんとしたカメラがあるので、小さければなんでも良かったんですけど
このカメラ可愛いですよね~♪
せっかくある機能を使いこなせるようになれるといいけど・・・。
ホント理想は高く!ポストカードが作れるくらいにねぇ~e-267

かりんさんへ
私もピンクのこのカメラ、一目見て気に入っちゃいましたe-266
食べ物の写真とかを綺麗に・・・って気持ちよくわかります~。
でもかりんさんのブログの画像、いつもとっても綺麗ですよ~♪
私はいいカメラを使っても、全然使いこなせなくって・・・
まだまだ修行が足りないです~。
新しくカメラを買ってもいいけど、自分のは絶対に使わせてくれない、
だんなさん・・・微妙ですねぇ・・・・ 
でも旦那様が一生懸命働いてくれたお金なのでやっぱり感謝ですe-420

No title

きゃあ~~~(≧▽≦)ピンクのデジカメ、可愛い~♪
新しいデジカメ、いいなぁ。
私も小さいのは持ってるけど、もう何年も使ってるし
きっと機能も、今はだいぶ良くなってますよね。
小さいのもだけど、私は一眼レフのデジカメが欲しいんです。
やっぱり、食べ物を撮ったりするのに 一眼レフなら接写もきれいだし
雰囲気のある写真も撮れるし・・・ でも高いから、無理なんですけどねi-241

でもご主人、あっさり買っていいよ なんて、やっぱり優しいですよね。
2人の会話を、とても楽しく読ませてもらいました♪
やっぱり関西弁だと、何気ない会話も楽しく感じるから不思議です(^^*

No title

デジカメ、かわいい~♥
私もコレ欲しいんですよ~
でもマイカメラ持ってるからムリだ。・゚・(ノε`)・゚・。
でもでもデジイチも欲しい・・・
ニコンのD80!!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
カメラに見合う技術は伴ってないけど
理想(妄想?)は高く!!(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

neneさんへ

デジカメ便利ですよねぇ~
一眼レフは確かに綺麗にとれるし、上手に使いこなせたらいいんですけどねe-267
でも普段は、ランチの時とかお店の中であんな大きなカメラ出して撮影できないので・・・・e-263 小さなデジカメ買っちゃいました。
本当に、長男の食事メニューって毎日が健康食って感じですよ~。
長男が塾の時とかは、長男の食べれない娘たちが食べたいお肉類とか、カレーとかを作る事が多いんです。それでもほとんどが同じメニューなので家族揃って体にいい食事を食べれる事はいいなーって思います。

No title

デジカメ買ったんですね~。
可愛いデザインだし、小さくて持ち運びもよさそう~。
ブログの画像、楽しみにしてますよ~。
私は、家用に買ったデジカメを勝手に自分のもののように使ってます。
そしたら、何も言えない主人が自分用に望遠のいいカメラを買ってきました。これはむずかしいので私は使えません。(それが目的だったりして・・)
私は逆に一眼レフが欲しいな~。すごくあこがれです。

子供たちが大きくなると塾やら習い事でご飯の時間もまちまちですよね。
うちも娘は2回も夕食食べてます(だから、太るんだけど・・)
息子さんの献立って、本当は制限のない人にも体に良いメニューだと思います。今の時代、お肉や脂を取りすぎてると思いますよね~。

springさん、heroさんへ

springさんへ
ありがとうございま~す♪
ホントに種類ありすぎて、よくわからないですよね~e-263
メカ音痴の私は、機能がいっぱいありすぎても使いこなせないので、安いので十分なんですv-411 
便利だけどついていけない・・・・(私も老人?)
それより、springさんの画像って携帯なんですか?
いつも綺麗に撮れてるのでビックリv-405
あんなに綺麗な画像が撮れる携帯があるなんて!!(やっぱり私は老人・・・)
しかも携帯から画像のupなんて私できない・・・。
携帯で撮った時は、携帯からメールでPCに送って、それを開いて編集して・・・ってすごーく大変な事してた私って・・・・e-330
まだまだ色々勉強しなくては・・・・e-263

heroさんへ
私もデジカメ嬉しくって・・・ありがとうございます~e-266
昨日まで使ってた一眼レフタイプは電池4本にCFカードですよ。
重たくって出掛ける時は大変ですよね・・・。
でも買い換えるなら、壊れやすい携帯よりもカメラの方がいいと思うのですが、どうかな・・・?
受験生の長女以外は、塾に行ってるんです・・・。なぜ受験生がいかない・・・って感じですねぇ~e-263
一人の夕食は寂しいので、食べてる間は近くに座ってずっと喋ってるのですが、うるさいと思われてるだけかも?!v-394
専業主婦のくせに、実はこの位の手抜きはしょっちゅーなのです・・・・
そして究極の手抜きは買ってきたもの・・・「ほっか弁」だったり・・・v-398
そんなのが続くとブーイングの嵐なので気をつけないと・・・・です!

いいね~

新しいデジカメ、かわいいね~ピンクなんだね~いいなぁe-328
今のデジカメこんなに小さいんだね。
私のは、もう何年も前のだから大きいし、重いし、単3電池4本も入れるのよ~
極めつけは、今時SDカードじゃなくてCFカードなんだよ。
新しいの買っちゃおうかな~それとも携帯でカメラ機能のいいのに買い換えようかな~と迷いつつどちらも買えずにいるの・・・v-395

息子君、塾に行ってるんだね。
一人の夕食寂しいね。
全然手抜きなんかじゃないよ。うちはもっとひどいことたまにありますv-356

No title

ピンクのデジカメ、とてもかわいい~e-420
これからいっぱい使えますね!
私は先日、娘のプレゼントに電気屋へ行った所
今って、色々種類がありすぎてe-330
どれがいいのか・・・分かりません。
でも本当に、便利な世の中になりました!(老人みたい・・・)
ちなみに実は、まだデジカメからのブログへの
アップロード分かりませんe-263
画像の悪い携帯から、毎回送っているんですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

