スポンサーサイト


おうちでランチ♪

おうちでランチ ふわふわ白ぱん


今日は長男がお友達のお父さんと一緒に山登りに連れて行ってもらって、
娘二人はテスト勉強を頑張っているので、ひとり退屈な私は・・・・
「ハイジの白パンが食べたい~」と言う、次女のリクエストにこたえて
久しぶりにふわふわの白パンを焼きました
他のおかずはどうしよ~?!と考えて・・・ふと思いついたのが
先日かりんさんが紹介していた『お鍋ひとつの☆ミートナポリタン』です~♪
ペンネとミンチを買いに行ったら、あさりが安かったのでチャウダーも作りました♪
我が家のお昼ごはんでは珍しい、ちょっと豪華なメニューになりました。。。
『お鍋ひとつのミートナポリタン』は本当に簡単でとっても美味しかったです~
子供とだんなさんにも大好評でした!!
白パンもふっわふわで、メープルバターを作ってジャムも用意したけど
何もつけなくても美味しかったです。
簡単あさりのチャウダーはクックパッドのレシピから♪
これもとても簡単に美味しくできました!

そして昼食後にもうひとつ、またまたかりんさんのレシピ『マドレーヌ』を焼きました
実は明日、知り合いのお家でリース作りを教えてもらうので手土産に♪

マドレーヌ


そこのお宅のSさんは、とても料理のお上手な方なので、不安なのですが
でもこれは先日のバレンタインデーの時にも作って、すご~く美味しかったので
喜んでもらえるといいんだけどなぁ・・・・

マドレーヌ2


100均で買ったかごに入れて、ちょっとラッピングもしてみました~♪

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

neneさん、springさん、heroさんへ

neneさんへ
お店みたい・・・・なんて、
ありがとうございます~e-266
ホント、近くだったら一緒にランチしたり、neneさんにパッチ教えてもらったりできるのにi-229・・・ 残念ですねぇ・・・
私もお菓子作りはそんなに得意じゃないけど、好きなだけでやってます~。
かりんさんのマドレーヌ、しっとりしていて美味しいのでneneさんも是非作ってみて下さい♪

springさんへ
そんな嬉しい事、いってもらってありがとうございます~♪
私もいつもは、お昼なんて適当ですよー!(夜も適当が多いけどi-230
マドレーヌも喜んでもらえたみたいで良かったですー。

heroさんへ
またまた嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
白の食器類・・・実は300円均一の物なのですよ~
家も女の子だけど、ビックリする位食べますよー
この時も、おかわり2回もしてました~.e-263
マドレーヌ、少し焼きがあまかったみたいで焦ったけど、
持って行った分はちゃんと焼けていて喜んでもらえたので
良かったです~♪

No title

おしゃれなランチですね。
食器類も素敵!!
我が家の庶民的な食卓やお皿・・・きちんとしたいなぁと反省させられます。
でも、男の子って異常なほど食べるんですよ~
大皿にポンと盛らないと・・・おしゃれになんてしてられない(言い訳です)

かりんさんのマドレーヌおいしそうですね。
ラッピングも素敵~お友達、絶対喜びますよ。
私だったら勿体無くて食べれないかも~

No title

とっても、オシャレなランチ!
そして、おいしそうe-420
私の、今日のお昼は1人でハンバーガーでしたe-263さみし~
マドレーヌも、お店で買ったかの様です。
きっと、リースの先生喜んでくれますよ!

No title

お店みたいなランチですね~。
私も近くだったら、おじゃましたいくらいです~。
パンやお菓子…私の場合、時間と気持ちの余裕もないと作る気持ちになれないんです。
きっと、手慣れてないからでしょうね~。以前は、お菓子もパンも下手ながらよく作ってたんですが・・・。
ここ数年は、子供のことでばたばた続きをいいわけに・・してます。
でも、最近また時間も気持ちの余裕もできてきたから、お菓子やパンを作ってみようかな?

かりんさんのマドレーヌ、作られたんですね~。私も作ってみたいのですが、できるかな?
yuuさんは、とっても美味しそうにそしてラッピングも素敵~。ぜったい、お友達は大喜びされますね~。

かりんさんへ

あれぇ~、また同じ時間にコメント書いてたみたいですねぇ~♪
いつもありがとうございます~e-266
今かりんさんの美味しそうなまぁるい『おやき』を見てきたばかりです。
かりんさんの名前、勝手に書きまくってごめんなさいね。
リンクしていただいたので、いいかな・・・って、マドレーヌのレシピもリンクしちゃいました。

No title

私の名前、本文にたくさん書いていただいて(^^ゞ
めちゃめちゃうれしいです(*- -*)ポッ

お昼から豪華なランチですね~e-266
パンもまんまるで、とっても上手♪
私も今日、まんまるいもの焼いたのi-278
あさりのチャウダーも、簡単でおいしそう!!
私も今度、作ってみます。

マドレーヌ、可愛くラッピングされてますね。
お友達、喜んでくれるといいですね~(*^_^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

