スポンサーサイト


おひなさまのリース

おひな様のリース


朝から知り合いのSさんのお家にお邪魔して『リース作り』を教えてもらいました。
作ったのは『お雛様のリース』です♪ 
今回は材料のリボン選びと、リボン作りに苦労したけど、Sさんのアドバイスのおかげで、自分では大満足の仕上がりになりました~
教えて下さるSさんは「決まりなんてな~んにもないから、使う材料はあるもの何でもいいし、飾りも好きなところに好きなようにつければいいのよ~」って言って下さるので、一緒に作っても、それぞれ全然違うものが出来上がります。

リース1

これはSさんが4ヶ月のお孫さんへプレゼントする作品です♪とっても可愛いですね

リース2 リース3

この2つは作業の早いJさんが作った2つの作品です♪2つとも可愛くて素敵でした~♪(私が1つ作ってる間になんと2つも作り上げていました~)

私ともう1人、Sさんのご近所のJさんがリースを作っている間に、Sさんは昼食に、可愛くて美味しい「ケーキ型の雛寿司」と「茶碗蒸し」と「わかめスープ」を用意してくれました。みんなでとっても美味しくいただきました~ 
昨日焼いた「マドレーヌ」も喜んでいただき、私も食後のコーヒーと一緒にいただいちゃいました♪
料理の上手なSさんは本当に何でもササッと作れて、しかもすごく美味しいので、作り方も教えてもらい、すごく勉強になります。
そんな料理上手でお花が大好きなSさんは『流行らないガーデン喫茶』をオープンする事が夢で、今も毎日忙しい中、その夢に向けて着々と準備をしています。
その行動力はビックリするぐらいホント凄いんですよー
私も見習わなくっちゃ・・・・っていつも思います!
リースを作って、ランチもご馳走になり、お庭を見せてもらったり・・・
あまりにも楽しくて夕方まで6時間もお邪魔してしまいました。

寝れない部屋 無理やり寝る


夕方に帰宅後、晩御飯の用意をしながら、まだ出していなかった我が家のお雛様を箱から出して2階から1階に運んだだけでクタクタに・・・
出すだけ出して・・・飾る事もできないまま・・・・ 
さっさとお風呂に入り無理やり布団を敷いて寝る事にしました
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

かりんさんへ

ありがとうございます~♪
私もず~っとしてみたかったリース作り・・・
少し家は遠いけどSさんにお願いして参加させてもらったんです~。
なのに食事までご馳走になったりして本当に楽しかったです!

お雛様を運んで飾るのは1日でする予定だったのに、
中途半端で寝てしまうなんて、自分でもビックリ!
珍しく布団に入って1分もかからずに寝たような・・・
そのまま朝まで熟睡でした~。なので朝に目が覚めた時の方がこわかった~!
今日も写真を見た友達に「いやぁーv-405信じられへん・・・普通はできへん・・・」と言われちゃった私っていったい・・・?!


No title

yuuさん こんばんは。
素敵なリースですね。大人のお雛様って言う感じです。
お花のリースもきれいです~。
私もご近所なら、一緒に習わせていただきたい位です。
おいしいお料理もごちそうになって、楽しい一日でしたね。

お雛様、運ぶの大変でしたね~。お疲れ様でした。
お人形に囲まれて寝た感想は、どうでしたか?(^^*フフ

neneさん、springさん、キッチンハートさんへ

neneさんへ
わぁ~ありがとうございます~♪
リース作りは2回目で、すごく悩みながら仕上げたので・・・
そんな風に言ってもらえて嬉しいです~e-266
本当にSさんには色んな事を教えてもらって、私にとって憧れの人です~♪
私はおもてなしするのは嫌いじゃないけど、時間はかかるしそんなに上手じゃないので・・・まだまだ課題だらけです・・・。
お雛様やっと飾りましたよ~!でもわんこが心配です~。

springさんへ
ありがとうございます~!
やっと雛人形を飾ったけど、今日もクタクタになってしまいました・・・。
本当に犬がいると困りますよねぇ~。でも家は思いきって出しちゃいましたe-263

キッチンハートさんへ
早速の訪問ありがとうございます~♪
コメントまで頂いてとっても嬉しいです!
ブログで我が家の素性がばれちゃったかな・・・?
こちらこそ、これからもヨロシクですe-267
一応、毎日更新を目標にしているので、また時々来て下さいね~e-266

No title

わあ、ブログで紹介されたんですね。
こんばんわ!初めてコメントします。素敵なブログですね。
今までのyuuさんへのイメージがまたまた、変わりました。
とてもセンスがいいなあと思っていたけど、ブログを見てその思いが
ますます、強くなりました。
これからも遊びに寄りますのでよろしくね(^O^)/

No title

お疲れ様でした!
忙しい一日でしたねe-68
最後のお雛様・・・気持ち分かりますe-263
でも明日には、きれいに飾られているんだろうな~。
是非ブログ、載せて下さいね!
ウチは寂しく、お雛様2年出していません。
それは、愛犬ハルが来たから・・・
まあ、しょうがないかe-277

No title

リース、すごく素敵~。
お雛様ってかわいらしいイメージでこうゆうリースも子供っぽいものが多いけど、すごく大人っぽくて私好みだな~。
お近くにこういうお友達がいらしてうらやましいな~。
お料理やおもてなしも上手な方って憧れますよね~。
でも、yuuさんもとても上手そう~。
ブログをみていてとてもセンスよく暮していらして刺激をもらってます。

お雛様とか行事のものを準備するのってすごく疲れますよね~。
うちのはお雛様、お内裏様だけだから簡単だけど、yuuさんちのはりっぱそうですね~。
飾ったものが楽しみですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

