スポンサーサイト


やっと、雛人形を飾りました~♪

        1 お雛様01

すごーく遅いけど、やっと我が家にもお雛様を飾りました~
昨夜はあんな状態の中で寝てしまい・・・
だんなさんは夜勤から帰って来て、雛人形に囲まれ眠っている私を見て
「お前すげーなぁー!ビックリしたわぁー!俺、怖いし、気持ち悪くて、あんな中で寝るの絶対無理・・・」と言われてしまいました。
確かにちょっぴり怖かったけど・・・睡魔にかなうものはないのさっ!

これは長女が1歳の節句の時に私の母が買ってくれた大切な雛人形です。
このお雛様を買ってもらった頃は、結構広いハイツに住んでいたのですが、
団地に引っ越して・・・子供が増えて・・・荷物も増えて・・・だんだん狭くなってきた団地暮らしの頃は数年間・・・せっかく買ってくれたのに母に申し訳ない・・・・・
と思いつつ・・・数年間も飾る事なく眠っていました
なので、今の家に引っ越してきて・・・昨年、久しぶりに飾りました。
やっと飾れるようになって、とても嬉しいのですが、我が家には・・・
ものすごい悪い事をする不良犬が2匹 昨年はゲージを出していたので安心でしたが、今はない・・・。
そういう事情もあり、掃除も大変なので・・・飾る期間は短めの1週間だけにしました。何も悪さをしなければいいけど・・・。

雛寿司


今晩は、昨日Sさんのお宅でご馳走になって作り方も教えてもらった「雛寿司」を早速作ってみました。少しマヨネーズを使っているので、左はみんなの分、右はマヨネーズを変えて長男の分にしました。急いでいたので、盛り付けは適当ですが、美味しくって子供達に大好評でした♪
可愛くって簡単で美味しい料理を教えて下さるSさんに感謝です~

追記 
リース作りを教えて下さったSさんのブログをリンクさせてもらっているので良かったら是非、覗いて見て下さい。リースもたくさん、料理のレシピ、特にヘルシオ(シャープのウォーターオープン)を使ったレシピがと~ってもいっぱいあります
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

Comments

springさんへ

ありがとうございます~♪
本当に1人で大変な中、買ってくれた母には感謝です~!
だんなさん・・・本当にビックリしたみたいですe-263
だんなさんが寝てる間に、枕元に人形並べてみたらもっとビックリするかもね

尊敬なんてとんでもないですよーe-330
きっと誰でも同じ状況になったら同じ事をするはずです~。
大変な事もいっぱいだけど、色々考えて少しでも長男が食べたい物に近いものを作って喜んでくれると、私たちもすっごく嬉しいんですよ~e-420
いっぱい我慢して頑張っている長男が素直に嬉しさを表現してくれるから私も頑張れるのかも?!

No title

お雛様、ステキですe-420
とても立派で、お母様に感謝ですね。
でも、私は旦那様のコメントにかなり笑ってしまいましたe-330
雛寿司も、ケーキみたいで子供達喜びますよね。
でまた、息子君の為にも、別で作っているなんて・・・
本当に、yuuさん尊敬ですよe-68

キッチンハートさんへ

またまた訪問して頂いて嬉しいです~♪
雛人形、やっと飾れてホッとしています。
赤ちゃんが好きな私は、今でも孫を楽しみにしているのに、
やっぱり娘達がお嫁に行っちゃうのは寂しいのでしょうね・・・e-263

雛寿司、本当に大好評でした~。ありがとうございます~!
ご馳走になって凄く美味しかったので子供達にも食べさせてあげたくて・・・
それに・・・作りたい!って思うものは、すぐに一度は作っておかないと忘れてしまうので早く作ってみました~♪ これでもう安心ですe-266
クックパットのレシピもリンク貼らせてもらいますね。
かわいい息子の為・・・・・・これからも頑張ります~!ありがとうございます~♪

さくらさん、heroさん、かりんさんへ

さくらさんへ
お久しぶりです~♪
どうもありがとうございます~e-267
雛寿司、キッチンハートさんのブログではもっと綺麗ですよ~!
リースも褒めてもらって嬉しいです~!!

お雛様・・・子供が小さい時もあぶなっかしいですよね・・・。
家は小さい時にイタズラされて大変でした~。
来年はきっと子供さんも喜びますね~e-266

heroさんへ
お雛様、出し入れは本当に大変だけど、飾ってみると良かった~って思います。
heroさんって、あんなに器用にテキパキとパッチとかするのに、めんどくさがり屋さんなんて思えないです~。やっぱり自分の趣味の事は別なんですねっ!
雛寿司、美味しくて簡単なので超おすすめです!
リースはリボン選びにすごく時間をかけたんですけど、このリボンにして本当に良かった~って思いました~e-267

かりんさんへ
ありがとうございます~!
女の子のお雛様も可愛いけど、男の子の『5月人形』もカッコイイですよねぇ~!
家の息子には鯉のぼりしか買ってないんです・・・。
特に『兜』ってカッコイイってすごく思います。

雛寿司、ケーキの型でしましたよ!かりんさんはお雛様にもきっと美味しそうなケーキを焼くんでしょうねっ♪私もどうしよ~かなぁ~って考えてます!

No title

立派な段飾りが出来上がりました。
一夜だけの我慢でこんなにも素敵に飾りつけができるなんて凄いです。
後片付けのときはもっと大変だと思うけど、なるべくお嫁にやりたくない娘さんたちのためにも長~い間飾っておきたいですよね。

雛寿司、さっそく作るなんて、行動が早いです!
息子さんの分を別に作ってあげる手間を惜しまずに続けてるyuuさんに
拍手をいっぱい送ります!!

それにワンちゃんの世話まで。
偉いなあ!

No title

立派なお雛様ですねー!!
でもいいなぁ・・・やっぱりあこがれちゃいます。
出したりしまったりは大変そうだけど(^^;
わんちゃん達も、おイタしないといいですね♪

雛寿司、とてもきれいに出来ていておいしそう~。
ケーキ作りで作るような、型に入れればいいのかな?
家には女の子いないけど、気分だけでも味わいたいので
お雛さまの時に、何作ろうかなって考え中です。

No title

立派なお雛様ですね。
うちは女の子がいないからお雛様は憧れます。
華やかでいいですね~
でも、めんどくさがり屋の私はダメだろうなぁ・・・

雛寿司もおいしそう~
ひな祭りに作ろうかな?

リースもとても素敵でした。
紫のリボンを選ぶところなんてyuuさんらしいです♪

No title

雛寿司、美味しそうですね~!!
すごいキレイです★
リースも凄く素敵です!!

雛人形、うちもここ数年眠ってます・・・
うちの場合はワンコではなく悪がきが約一名いるので・・・
今年はyuuさんの雛人形を拝ませていただいて
来年に臨みます!!

neneさんへ

ありがとうございます~♪
楽しみにしてくれてたなんて嬉しいです~!
家は娘が二人なので、どっちが持っていくのかなぁ?
やっぱり長女なのかなぁ?冗談で「先に女の子を産んだ子が持って行き~」って私が言ったら、娘は「じゃー絶対、女の子産まんとこー」だってe-263
なので家は逆にもう少し小さいのにしとけば良かったかも・・・?!
でもおばあちゃんがせっかく買ってくれたのにヒドイですよね・・・。
雛寿司のレシピ、Sさんのブログにあるかも?ホントすっごく簡単に作れるから是非作ってみて下さいね~。(レシピあるか確認しておきます)

No title

りぅぱなお雛様ですね~。
前回のブログのお雛様お布団の写真を見て、どんな感じなのか楽しみにしてましたよ~。
お母様からのお雛様、今度は娘さんから娘さんのお子さんに引きつかれる日がいつかいくるのでしょうね~。
うちも大きいのを買えばよかったと後悔してます。

雛ずしも綺麗でかわいい~。
食べるのがもったいないですね~。
大好評のお寿司食べてみたいな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

