スポンサーサイト


3つのお弁当

お弁当1

今日は長女が中学校生活で最後のお弁当の日なので「いつもより豪華にして~」とリクエストが・・・。本人も手伝うからと言うので、前夜から一緒に下ごしらえをして、長女の好きな物がいっぱいのお弁当を作りました 
「えぇ~これで豪華なの?!」って思うかもしれませんが、朝の弱い私は、かなり手抜きの事が多いので・・・我が家ではこれで豪華弁当なのです

お弁当2 お弁当3


我が家はいつもお弁当3つ。長男も食事制限があり小学校の給食は食べれない為、毎日お弁当を持って行っています。左上は次女の分、右上が長男の分です。

そして今日は11時にお友達が姉妹で遊びに来てくれる予定だったので、
お弁当を作ってバタバタと掃除&洗濯をした後・・・次はおうちランチの準備・・・・
メニューは「手作りのパンかピザが食べたい~」と言ってくれていたので、
先日作った「あさりのチャウダー」に「手作りピザ」と「トマトのペンネ」にしました!
それと私の大好きな「白パン」も♪
最後にとりかかったピザ作りだけはお友達にもちょっと手伝ってもらいました。
私がキッチンに立っている間に、姉妹で何か言い合いながらトッピングしてる姿がやけに面白かった・・・
お友達二人は幼稚園のお迎えの時間が2時なので「早く作って早く食べなきゃ~」とか言いながら楽しく話をしていると、すっかり写真を撮るのも忘れていました
こちらの姉妹は9歳も年の離れた姉妹で、妹さんの方が私の1つ下なので年は近いのですが、よく家に遊びに来てくれるのはお姉さんだけの事が多いので、久しぶりに3人で楽しくランチができてとっても楽しかったです~
3人でいっぱい食べて喋って・・・お腹いっぱいと言いながらも・・・・
時間がないので食後すぐに、お土産に持ってきてくれたケーキを3人ともペロリと平らげてしまいました~。
2枚焼いたピザの半分と白パンを、家で留守番中のおじいちゃんとおばあちゃんのお土産に包んで持って帰ってくれました~!ホントは焼きたてを食べていただきたいんだけどなぁ~。

昨日と今朝のお弁当のおにぎりに作った
キッチンハートさん
「簡単で豪華な雛寿司」のレシピ
クックパットでUPして下さっているので・・・こちらからクリックしてどうぞ~!
超おすすめです!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

Comments

かりんさんへ

どうもありがとうございます~♪
いつものお弁当見たら、そんな事言えないですよ~v-391
かりんさんの息子さん達は中学校も給食なんですか?
私の住んでいる地域は中学校も毎日、お弁当なんですよ~v-393
だから、毎朝3つのお弁当作り・・・まだまだ続きますv-356
お弁当作りのヒント・・・それはネットでみんなのお弁当日記を見るe-267
でも、おもいきり手抜きをしたい私にはあまりヒントにならないけど・・・v-395

ホント、お友達と家でのランチは周りに気も使わないで何でも話せるし楽しいですよねぇ~e-266

No title

彩りもきれいで、しかも豪華なお弁当~e-266
私も、こういうお弁当を作ってくれるお母さんが欲しいです(笑)
朝が苦手なの、同じくなので 息子たちがこれから高校生になり
毎日お弁当持ちとなると・・・考えると、今からゆうつな気持ちになります。
yuuさんは、長男くんのお弁当毎日作ってるんですね。
えらいなぁ~。 お弁当作りのヒントとか、あったら教えて下さいね。

この日は忙しい午前中だったんですねv-392
でもお友達との手作りランチは、楽しいですよね♪

heroさんへ

えぇ~そんなに褒めていただいて嬉しいです~v-408
しかも注文なんて・・・・v-405 味はどうだか・・・・e-263
長女が中学に上がった頃は気合入れてたけど・・・
気がついたら・・・・ず~っと手抜きになっちゃってたので最後ぐらいは・・・って感じです。最後って言っても、高校生になってもお弁当なんですけどね~。



No title

凄く豪華なお弁当v-405
息子には絶対見せられません・・・v-356
こんな豪華なお弁当作ったことないなぁ~
彩りも入れ方も綺麗ですね。
近くなら、注文したいぐらいですv-392

springさんへ

あはは・・・v-411
確かに1人分にしてはすごい量ですよねe-263
帰ってきた娘が言ってたのですが、昨日、学校で頼むお弁当を注文し忘れた子がいて、娘は大嫌いな子だけど「今日、いっぱいあるから少しあげるよ~」って
一緒に食べてたら、その子が半分以上も食べた~!
しかも娘が炒めて味付けしたブロッコリーを吐き出した!ってブツブツ言ってました。それがなかったら、1人で食べるつもりだったん?って私も驚きました・・・。
ちなみに、家の普段のお弁当も結構ヒドイです・・・e-263
毎日こんな事はできませ~ん!!

No title

私、てっきり皆さんで
食べるお弁当かと思いきや・・・1人分?
豪華すぎて、ビックリです!!
今まで、娘に作ってきたお弁当
思い出しちゃいましたe-330ウチは、ヒドイもんです。
お弁当3つも作って、そのあとはおもてなしe-420
やっぱりyuuさんってすごい!
きっと、お子さんも、お友達も大喜びですネe-266

neneさん、まぁうさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~!
娘は自分も手伝ったので喜んで持って行ってました~!♪
子供との時間って大切だけど、中学生って塾や部活で忙しいので中々難しいですよねe-263家は娘が大切な時期に弟の入院で寂しくて大変な思いをいっぱいさせてしまったので、時間に余裕のある今は大切に過ごしたいって思ってはいますが、やっぱり難しいです。
お友達とのランチは私も楽しくて喜んでもらえたので良かったです~。
ホント、neneさんも一緒にお話ししたりランチできたら嬉しいのに・・・ですっ!
雛寿司、楽しみですね~。キッチンハートさんのレシピは他にも簡単で美味しいものがたくさんあるので、すごくお勧めですよ~e-420

まぁうさんへ
わぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
でっかいお弁当を持って行った娘は、半分以上友達が食べちゃった・・・って言って帰ってきましたi-229 1人であの量を食べれるわけないですよね~。
私もまぁうさんの沖縄料理を食べたいなぁ~v-411

No title

凄い!!豪華じゃないですか~( ´艸`)
美味しそう~♪栄養バランスもバッチリだし。
こんな美味しそうなお弁当持って行ったら鼻高々ですよ。

yuuさんお手製のランチ、私も食べたい・・・
あの白パンも美味しそうです~

No title

わ~すごいな~。
もう家なら、運動会でもこんな豪華にしませんよ~。
娘さんも大喜びでしょう~。
yuuさんは娘さんとの時間をすごく大切にされてるんですね~。
私は、なんだか中学生になった娘とちゃんとむきあってないような気がします。
こういう風に一緒に台所に入ってお料理する、そんな時間も最近ないような気がするな~。

お友達がきてのおもてなしもすごいですね。
私もお近くなら、乱入したいくらいです~。
大好きなお料理ばかりだもの。
お友達も大喜びだったでしょうね。

雛ずしのレシピ、ありがとうございます。
お雛様の日は、このお寿司にしたいと思います~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

