スポンサーサイト


ハードスケジュール

       イチゴ


昨夜突然、前に住んでいた家の近所のおばちゃんが、
美味しそうなイチゴを届けに来てくれました~♪
「お姉ちゃんの受験勉強の差し入れに・・・」とわざわざ・・・4パックも・・・
夜遅くに、みんなでつまみ食いして・・・あっという間に2パック食べちゃった・・・・。

       ロールケーキ 1


今日はお昼からハードスケジュールのだったので、時間のある午前中に・・・
そのイチゴを入れてロールケーキを作りましたが・・・・ちょっと失敗
う~んやっぱり・・・うまく巻けないよぉ~

そしてお昼すぎから、2時間位お友達の家に行って来ました~!
一緒に行ったお友達の1歳になったばかりの子供が可愛くて可愛くて・・・
いつも一緒にいる時は抱っこさせてもらうのですが・・・今日も眠そうなので抱っこしてたらすぐに寝ちゃって、その寝顔が可愛いったらありゃしない・・・


午後3時半からは長女と中学校へ最後の3者懇談で公立の受験校を決定。
懇談を待っている間にご近所のMさんから「懇談終わったらおいでや~」とメールをもらっていたので、30分程、話をして・・・・・そそくさと家に帰り・・・・・

形の悪いロールケーキを持ってMさんのお宅にお邪魔してきました~
ロールケーキは美味しい~♪と喜んで食べてもらえたので良かった♪
と思いながら1時間ぐらい、いつもの4人で色々話をしてきました~。

家に帰るとだんなさんだけが居て、テスト勉強してるはずの娘二人はノートを買いに行ってて中々帰ってこないなーと思っていると・・・・
娘から「自転車で二人乗りしてて警察にとめられた・・・乗ってた自転車は盗んだやつやから今、交番にいる」との電話が
一度電話を切り待っていると、今度は警察からの電話で「お姉ちゃんは本署に行ってもらうので、事情を知らない妹さんだけ迎えに来て下さい」と・・・・
とにかく交番まで行くと「お姉ちゃんの事情聴取が終わったら連絡するので家で待っていて下さい」と言われ次女だけ連れて帰宅しました。その後再び本署からの連絡で長女を迎えに行きましたが・・・・
自転車は1年以上前に友達と盗んだみたいで、友達にも事情を聞かないとわからない為、後日もう一度事情を聞きますとの事で帰ってきました。
とうとう人のものまで盗むようになっちゃったなんて・・・
すごくショックの中、子供達それぞれ、ちゃんと自分の自転車があるのに、何で人の自転車なんか盗むねん!!!!とまたまた怒って話しをしました・・・。
子供との話が終わったのは夜の10時

私はずっと前から友達が相談があるから・・・と今晩9時に会う約束をしていたのですが・・・途中で連絡して待ってもらっていたので、
10時すぎにあわてて出掛けて行き・・・
友達の話を聞いて、私も少し話をして帰ってきたのは夜中の2時でした・・・・
そして、やっと布団に入ったのは真夜中の3時半・・・すごーく疲れた1日でした
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

springさんへ

本当にハードな1日でした!
忙しい日に限って「なぜ~?」って位、色々重なる事ってありますよね・・・。
そうして、ずら~って出来事並べると、笑っちゃいますねi-230
でも色んな人達に支えてもらって、毎日頑張れてるんですv-408
娘もホントに色々あるけど、心根は絶対に悪くないと信じているので、
言うべき事を伝えながら見守っていこうと思います・・・。
いつもあたたかい励まし・・・とっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます~e-266

No title

yuuさんの一日
とてもハードでしたねe-263
友人だけでも、3人?会っていて
その間に、ケーキ作り、個人面談、極め付けに警察署e-330
翌日に、爆睡してしまったのよく分かります(笑)
でも、毎日一所懸命なyuuさん
色々な方に、好かれて、頼りにされているんだな~と思いました。
娘さんのことは、今は大変だと思いますが
こんなに、頑張っているお母さんのこと
分かっていないわけないですよ。
きっと、ハムスターのことにしても、誕生日プレゼントにしても
本当の気持ちは、とてもやさしい子だと思いますよ。

neneさんへ

ありがとうございます!
やっぱり子供には、繰り返し言い続けていくしかないんですよね・・・。
我が子の事だから、諦めたりなんて絶対できないですもんね!

ロールケーキは私も食べるのは大好きだけど、作るのは苦手なんです・・・。
今回もやっぱり失敗しちゃったけど、味は美味しかったので近所の人と一緒に食べちゃいましたe-263

No title

お疲れ様でした。
本当に忙しい一日でしたね。
こういう次から次へと忙しい日ってありますね。
娘さんのことも親として「どうして~きちんと言ってるのに~」と思ってもなぜかそういうことが続くことってあります。
でも、きっとyuuさんが一貫していけないことはいけないとお話していけば、きっとおちついてあの出来事はなんだったの?という時期が来ると思いますよ。

色々、忙しいのに美味しそうなロールケーキ作られるなんてすごいな~。
ロールケーキって、成功したことないけど大好きでなんどか挑戦したことあります。

heroさんへ

子供が窃盗なんて、本当にショックでした・・・・。
次から次へと、何をしでかすかわからない子供達・・・
絶対に人を傷つけない!そして善悪の判断ぐらいまともにつけれる人間に育てなくては・・・と思うけれど、どうしていったらいいんでしょうね・・・。
本当に悩みはつきません・・・。

ロールケーキあまり上手にできないんだけど・・・・
ありがとうございます~♪
いちごがまだあったので、夜に長男の食べれる
イチゴのムースを作るつもりだったのに・・・
時間もなく、やる気もなくなり・・・結局そのまま食べさせました。

No title

お疲れ様でした。
今、お金がなくてとかそういう事情もなく簡単に物を盗んだりしてしまう時代なんですよね。なんなんでしょうね?
ちょっとそこまで行くために自転車を盗む。欲しいからじゃなくただ歩くのは疲れるから足代わり。雨が降れば、そこにある傘を持ち出す・・・多いんですよね。
若い子だけではなく、常識もあるだろういい大人さえそうなんですから・・・
それはやってはいけないこと。万引きは犯罪だと口を酸っぱくして言ってます。
そんなことで一生棒に振ることもあるんですから。

v-380のロールケーキおいしそうですねv-345
いちごが一番おいしい季節だもんね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

