スポンサーサイト


銀ダラの粕漬け 

 銀たらの粕漬け1 晩御飯


少し前にかりんさんのブログで紹介されていた『銀ダラの粕漬け』
お取り寄せしました~♪
3日前に届いたのですが「届いてから2~3日してからが1番美味しい」って
書いてあったので、今日やっと焼いていただきました~!!
本当にとっても美味しかったです 教えてくれた、かりんさんありがとう~
ちょうどブログで紹介されていた時は、完売になっていたのですが、
次の日にもう一度ゆっくりショップのHPを見ていたら、
何故かちょうど3セットだけあったので注文してみました

今日は娘達はテスト勉強、だんなさんと私はお家でダラダラ・・・
長男だけ、お友達のお父さんと一緒に先週も山登りに連れて行ってもらった場所に、今日も遊びに連れて行ってもらっていました。

 金剛山の杖 おみやげのみかん


今日は山登りじゃなく釣堀りで魚釣りをして焼いて食べたり・・・
いっぱい遊んでもらって、お友達のお父さんに、無事に登山した証の杖まで買ってもらっていました
そして自分のおこづかいで、ちょうど家族分の5個のみかんを
お土産を買ってきてくれました
父と母は家でゴロゴロしていて申し訳ないけどお友達のお父さんに感謝です♪

スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

Comments

heroさん、かりんさん、springさんへ

heroさんへ
息子さんが好きじゃないのですか・・・。
自分の為だけにお取り寄せって中々できないですよね・・・。
家は3セット注文したから、1切れだけ残ってるのに~
heroさんのお家が近くだったら届けるのにーホントに残念ですーe-263

本当に周りの方によくしてもらってるので、感謝していかなくてはと思います。
昔の私は凄くわがままで、嫌いな人は嫌い!ってすごくハッキリしていて周りの人にも不愉快な思いをいっぱいさせてしまっていたんです・・・。(今もあるとは思うけど・・・)
でも少しずつ大人になってきて「どんな出会いも大切にe-267」って心がけるようになってから環境が変わってきたような気がします。
「種をまかなきゃ花は咲かない・・・」お母様のおっしゃるとおりですね。

かりんさんへ
銀ダラ凄く大きいし本当に美味しかったです~e-420
こんな美味しいものを教えてくれてホントありがとうございます~e-266
私も絶対リピしちゃいますよ~。

息子はとっても楽しかったみたいで喜んでました~。
家の中であの棒を振り回すので怒鳴りつけときましたが・・・。
家族ぐるみのお付き合いって楽しくってすごくいいですよね~。
よく遊んでくれるお友達のパパさんはお酒が大好きなので、
今度は我が家で一緒に飲み会しなくっちゃ~って思ってます。
お土産のおみかんも美味しくってすぐに食べちゃいました~。

springさんへ
銀ダラ美味しかったので、是非是非タイミングを見計らってお取り寄せしてみて下さいe-420 
娘さん、ガールスカウトに入ってたんですねー!大変な事もあったかもしれないけど楽しかったでしょうね~。
私の兄も小さい時にボーイスカウトに入っていた事があって、キャンプとかに行っているのが羨ましかった覚えがあります・・・。
子供のうちに色々な人達の中でいろ~んな経験をさせてあげる事って本当に大切な事だと思います。

私の人柄・・・ってそんな風に言ってもらって嬉しいです。
でもheroさんのお返事にも書きましたが、実は短気だし、すごくわがままな人間なんですよe-263 隠したり偽ったりしてるつもりは全然ないけど、ブログでは素の私が見えないのかな・・・?そんな私なので、少しでも自分を磨いていきたいな~とは常に思っています。

No title

銀ダラとても大きいですね~!
とてもおいしそうだし・・・
私も、絶対お取り寄せしなきゃe-271
息子君は、とても楽しかったようですね。
小さいうちに、色々経験させるのは
大切なことだな~e-420と思います。
また、親や兄弟だけでなく
いろいろな人と関わって、お互いに気を使ったりと・・・
ウチの娘も、小学生の頃
一人っ子&片親なので、世の中の勉強にガールスカウト入れてました。
上の子や、下の子に囲まれ、親もいない所でキャンプなど出掛け、
彼女には、かなりプラスになったようです。
お友達のお父さんにも感謝ですよね。
でもそれは、yuuさんの人柄があるからだと思いますが・・・

No title

yuuさん こんばんは♪
銀ダラ、注文したんですねー!大きかったでしょ?
私もまた頼まなくちゃ~と思いつつ、タイミング悪いと
売り切れなんですよねe-330

長男くん、お友達のお父さんとのお出かけ 後姿からも(笑)
楽しかった様子が伝わってきます(^^*
そういう家族ぐるみのお付き合いができるって、いいですよね。
また子供も、そういうの喜ぶんですよね(^^)
みかんを一人に一個、可愛いお土産ですね♪ 

No title

銀ダラ、おいしそうですね。
私は好きだけど、息子は好きじゃないんです・・・
一人でお取り寄せっていうのも迷うんですよね。

本当に周りの人に恵まれてますね。
yuuさんの人柄ですね。
うちの母に、常に「種をまかなきゃ花は咲かないんだよ」と言われてます。
でも、ちゃんと家族にお土産なんて息子君優しいですね~

neneさんへ

銀ダラ、本当に美味しかったですよ~♪
かなりの人気みたいで、いつ見ても完売になってるけど
機会があったらタイミングを見て注文してみて下さい~。

私も少し前まで気づかなかったけれど、本当に周囲の人に恵まれて幸せだな・・・って思います。なので自分も人に幸せな気持ちになってもらえるような関わり方をしていきたいな~って思います!

息子も今は父親が普段忙しく休みの日も疲れていてどこにも連れて行ってあげれない分、こうして友達のお父さんに連れて行ってもらって、本当にありがたいですe-267

No title

銀だらやっぱり美味しそうだね~。
タイミングをみはからって注文しないと人気なのかな?
お魚は本当によし悪しがはっきりわかるから、こういう一品はうれしいですね。
私も今度頼んでみようかな~。

Yuuさんは本当にお子さんも含めてすごく良い方たちにめぐまれていますね~。
息子さんも楽しい一日を過ごされて、たまには親と過ごすのとは違う楽しさを味わえてよかったですね。
おみやげも買ってくるんて優しい~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

