スポンサーサイト


お雛祭りですねっ♪

お雛さまとお内裏さま お雛様ちらし2

今日はひな祭り  我が家にも娘が二人いるので・・・
ちらし寿司に天ぷら、そしてケーキが毎年の定番メニューなのですが、
長男が病気になった今は天ぷらやケーキはなしで、ちらし寿司だけ・・・。
普通のちらし寿司は子供達が好きじゃないので、今日は焼いた鮭をほぐして、
キュウリを混ぜてカニかまぼこにじゃこなどをちらした簡単ちらしの上に
お雛様&お内裏様を作ってのせました♪
お雛様とお内裏様はいつものクックパットから

    かわいいおやつ

食後のティータイムには、とっても可愛いおやつをみんなでいただきました
これは随分前に買っていたのですが「早く食べたい~!!」「なんであかんねん!ケチ!!」とまで言う子供達に「絶対にダメ!」と食べさせてあげなかったので、
やっと食べさせてもらえて子供達は大喜びでした♪(もう中学生と小学生なのに)
とても綺麗で色んな形があったので、子供達はじゃんけんで順番に選んでいたのですが、大人気なく私も参加しちゃいました
砂糖のかたまりのようなゼリーなので、見た目は美味しそうだけど甘そう~って
思ってたけど、食べてみると結構美味しかったです♪
明日には雛人形を片付ける大仕事をしなくっちゃ・・・・ 嫌だよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

Comments

かりんさんへ

ありがとうございます~♪
もう子供達も大きくなったので、どうかと思ったけど、
可愛い~って喜んでくれたので私も嬉しかったです!

幼稚園がお弁当のママさんってホント大変でしょうね・・・。
うちは、たまたま近くの幼稚園が給食だったのでラッキーでした。
でも月に2回だけのお弁当日がやっぱり苦痛でした・・・。

No title

うわ~♪ ちらし寿司、彩りがすごくきれい~♪
それに、可愛いお雛様とお内裏さま(*^_^*)
すごく上手ですよね。私はこういの一度も作った事ないです。
幼稚園に行ってたら、キャラ弁とか大変なんだろうな~。
って、お弁当が嫌っていうのも 保育園を選んだ理由の一つです(^^;

和菓子も、とってもきれいで可愛くて 食べるのが
もったいないくらいでしたね。
楽しいひな祭りで、お子さん達も喜んだでしょうね♪

heroさんへ

ちらし寿司の飾りに、ちょっと可愛いでしょ?
女の子の日なので、娘達が食べたのですが
「あぁ~~かわいそう~」って私も言っちゃいました。

あれも京菓子っていうんですね~。
そう言えば、よくお供え物にされてますね・・・。
でもホント美味しかったので、また食べたいです~♪

No title

ちょこんと乗ったお雛様とお内裏様がとってもかわいいですねe-266
食べるのが可哀想なくらい・・・
和菓子は京菓子ですよね?
私もよく買います。
実家では、お彼岸とか季節の行事のときなどお供えするんですよ。
日持ちがしてちょっと甘いものが食べたいときにいいんですよね~

neneさんへ

私はケーキ型の雛寿司はこの間作ったばかりなので
少しかえてみました~♪
neneさんの雛寿司もとっても美味しそうですね~!!
和菓子はホントに食べるのがもったいなくて、ずっと飾っておきたかったです~。
そうそう、和菓子なら息子も安心なので大喜びでしたe-267
お雛様、早朝から頑張ってほぼ片付けましたよ~v-410

No title

かわいい、雛ずしを作ったんですね~。
ちょこんとのったお雛様たちがまた可愛い~。

私は、yuuさんがこないだ作っていた、ケーキずしを作ってみましたよ~。ありがとうございました。
子供たちが大喜びしてました。そういう時は、やった~と思いますね~。
和菓子もも素敵ですね。
なんだか食べるのもったいないくらい。
和菓子だと、息子さんも心配なく食べれるし、ヘルシーだしいいですね。
ひな祭りは日本の行事だしね。

あ~でも、おかたずけは嫌だね~。
がんばりましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

