スポンサーサイト


お家でのんびり♪

      カバー

今日は、少し前から作ろうと思っていたパソコンスペースの椅子のシートカバーを作りました
ブログのお友達みたいに、パッチワークとかできたらいいのだけど、難しい事はできないし、せっかちな私はすぐに仕上がらないといやなので・・・。
ミシンでサササ~っと・・・。
家にある余り布を使ったのだけど、まだまだ残っている布がたくさんあるので、
他にも少し小物を作っていますが、作業が遅いのでまだ途中です

      玉子焼き

だんなさんに玉子焼き機を買ってもらって以来、よく「玉子焼き食べたい~」と言って玉子焼きやだし巻き卵を作らされます・・・。「いつでも美味しい玉子焼き作ってあげるから・・・」って約束してプレゼントしてもらったので仕方なくいつも作っているので、フライパンにも随分油が馴染んできて少しは綺麗に焼けるようになったかな?写真では美味しさは伝わらないけど・・・銅の玉子焼き機で焼いたのはホントに美味しくできるんですよ~
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~♪
ミシンは場所がないので、その都度押入れから出したり片付けたりなんですe-263
なので作業するのには、気合が必要なんですよ・・・。
しかも手縫いはすごーく苦手なので、ほとんどしないしe-263
昨日作りかけたのは、小さなポーチとお弁当袋です~。
でも私の事だから、いつ仕上がるかわからないです・・・。

玉子焼き、恥ずかしいけどUPしちゃいました・・・。
ずっと夜勤のだんなさんは早朝や夕方の早い時間にお酒を飲むので、
最近は手の込んだものを作ってあげてないので可哀想なんですよ・・・。

heroさんへ
ありがとうございます~♪
私も好きなものが色々あるので、そんなに統一感はないですよ~。
それに部屋の中もどうしても同じような色づかいになってしまって、
アクセントカラーがないと、ボヤ~って感じになっちゃうんです・・・。

heroさん、玉子焼き作るのが好きなんですか~?
私は嫌いじゃないけど、結構めんどくさ~って思いながらする事が多いです・・・。
ずっとその場でテキパキ作ってしまわないといけないのがちょっと・・・
目玉焼きみたいにほったらかせたら楽なのに~って思っちゃいますe-263

No title

yuuさんらしい布使いですね。
yuuさんの家って統一感があって素敵なんだろうなぁ~
こんなナチュラルな感じはとても好きなのに
何故か私が選ぶとごちゃごちゃ派手な色が入ってしまって・・・

玉子焼き、おいしそうですね~
私、玉子焼きを作るの好きなんです。
私もいい道具欲しいなぁ~

No title

素敵なシートカバーですね~。
yuuさんのお部屋のイメージにぴったりですね。
ミシンは、すぐに使えるようなところにセッティングされてるんですか・
うちは、リビングがせまいので他の部屋にミシンを置いてるので最近、まったくというほどミシンしてません。
でも、ミシンもやりだすと好きなんですが・・・。
今は、もっぱら手縫いちくちくになってます。

yuuさんは、次に何を作るのかな~?
楽しみです。

卵焼き、すごく上手ですね~。
私は、苦手です。お弁当でよく作ってますが、全然上達がないです・・・。
いいな~。食べたいな~。ご主人も幸せものですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

