スポンサーサイト


ランチ&お買い物♪♪

    3月6日のお買い物

今日はいつも一緒にお茶をするご近所さんと4人でランチに行って来ました~
いつもいっぱいのお店なので、11時半に集まって電話を入れた時には
すでに1時間半待ち
ランチの後に雑貨屋さんに行く予定にしていたのだけど、
予定を変更して先にお買い物に行きました~
お腹をすかせたまま車でウロウロ・・・ 
3件の雑貨屋さんを回り、私もお買い物を♪
2件目で、シュガーキャニスターと可愛いマグネットを購入して♪3件目では『hand made』と文字の入ったスタンプとイニシャルテープを購入しました♪

ゆっくりお買い物をしていると「お席が空いたのでどうぞ~」と電話をくれたので、
お店に行きました~

  サラダ   スープ

  魚&鳥肉 揚げ物   海老&しめじ入り天津飯

  しゅうまい&.海老餃子   杏仁豆腐

ここはすごく人気のある中華料理のお店なのですが、
ランチのコースはとってもお得で画像の6品にドリンクがついて1480円 
デザートは3種類から選べるけど、私は中華料理の後はやっぱり杏仁豆腐で♪

美味しい料理とコーヒーを飲んで大満足でお店を出てから・・・
再び違う雑貨屋さんに♪
ここでも小さな一輪挿しだけ買って、近くのスーパーに寄って帰ってきましたが・・・
「まだ早いから家においで~」と言ってくれたので、
それぞれ買い物した荷物を家において集まり、
次はそこの家の娘さん(19歳)も一緒に・・・
またまたお茶しながらいっぱいお喋りをして帰ってきました~♪
だんなさんや子供には・・・そんなバラバラの年齢層のメンバーでよく喋るなぁ~と言われるけど、今日もとっても楽しかったです~
夜になって落ち着いてから、今日買った雑貨類を出すと・・・またまた嬉しくって
夜な夜な外にでて玄関横の花壇からこみあったオリーブの枝を切ってきて、
一輪挿しに挿して飾ってみました

明日はやっと美容院の予約を入れたので、カット&カラーに行ってきま~す♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

Comments

springさんへ

人気のあるお店って本当に美味しいけど、待ち時間がね・・・。
springさんも杏仁豆腐好きなんですね~♪
私も大好きだけど、杏仁豆腐のないお店やあっても味がちょっと・・・って時は
ホントガッカリしますね・・・。

主婦のお友達ってホント年齢も関係なく付き合えますよね~。
でも、私は長女が小さな頃は年上のママさんばかりの中に入れなくて・・・
親子2人でポツンと公園に。。。って事が多くて寂しかった経験もあります。
なので、同じように早く子供を産んだ友達とばかり遊んでいました。
今ならどこでも誰でもOKなんですけどねっ!

No title

とても人気なお店なんですね!
またまた、とてもおいしそうだしe-68
でもやっぱり、中華のデザートと言えば杏仁豆腐ですよね~e-420
若い頃に友達と、中華のコースを食べに行って
最後ワクワクしていたら、カットされたオレンジが出てきて
がっかりした記憶がありますが・・・
主婦のお友達って年齢関係ないですよね。
私も親世代の方から、10歳下まで・・・
ランチにおしゃべり、お買い物e-266皆さんと同感です!

かりんさんへ

ホントにお友達とのお出かけは楽しいですね~!

かりんさんはよく美味しい物をブログで紹介してますよね~
食べ歩きが趣味って感じがよくわかります~!
私も美味しいもの大好きです♪
主婦にとってはランチにお買い物ってストレス発散の1番の方法ですねぇ~!

No title

ご近所さんに、仲良しなお友達がいるっていいですよね。
ちょっと出かけるにも、ささっと集まって行けるし。
またお友達と雑貨屋さんめぐりって、楽しいんですよね~。
あれこれ見ながら、つい衝動買いしちゃったりしてね(^^*fufu

ランチ、おいしそう~♪
私も食べ歩きが趣味というくらい、おいしいもの大好きです。
ランチとおしゃべりで、ストレスも発散ですよねe-287

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ランチ&雑貨屋さんめぐり♪ ホント楽しいですよね~e-266
でも私は1人であっちこっち行くのも結構好きなんですよ~e-267
本当に共通の趣味を持ってる人って年齢なんて全然関係ないですねっ!

heroさんへ
近所付き合いっていっても、私も一緒にお出かけしたりお互いの家に行き来する人は,今の家では昨日の3人だけですよ・・・。他の人は挨拶ぐらいです・・・。
確かに小さな子供がいる人以外は働いている人が多いです~。
昨日、一緒だった人も2人はパートに出てるんですよ。
でもheroさんが私のご近所だったら、お付き合いできて楽しいだろうな~♪

No title

おいしそうな料理に素敵な雑貨・・・いいなぁ~
ご近所さんとそんなお付き合いが出来るなんて羨ましいです。
地域柄なんでしょうか?
こちらは、共働きが当たり前の地域です。
お隣の奥さんが何時に出掛け、帰るのかすら知りません。
見かけることさえ月に数回あるかな?なんです。
友達も、ご近所付き合いをしているなんて聞いたこともないし・・・
私の友達もみんな忙しく働いてます。
私一人、暇を持て余してます。
なので、こんなパンを焼いたりハンドメイドしている友達はいないんですよね。
そんな余裕すらない人が殆どです。
もっとそんなゆとりのあるところで暮らしたいなぁ~と常々思います。

No title

楽しい一日だったのですね。
美味しいランチと雑貨屋さんめぐり、私も大好きなコースです。
年齢が違ってもそんな風に共通な趣味があうと、年齢差なんて感じませんよね~。
私もパッチのお友達は、年齢差がばらばらですがすごく楽しくおつきあいさせてもらってますよ~。

雑貨、すごく素敵なものばかりで私もうっとり癒されてもらってます~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

