

久しぶりの手作りパン♪

2008.1.24 パン2
2008.1.24 パン4

今日もとても寒くて外に出たくなかったので子供達が学校に行ってからパンを作りました。
少し前にショコラブランが食べたくてホワイトチョコとナッツを買っていたので、二種類のパン生地を作り、ショコラブランと調理パン4種を作りました。思いつきで作ったため、調理パンの材料が何もなく、ゆで卵とツナにマヨネーズを混ぜただけのツナエッグパン、コーンマヨネーズパン、ピザパン、冷凍ハンバーグを使ってハンバーグパンの4種類で超簡単パンになりました。
(あまり見た目は良くないけど・・・)一番美味しかったのはやっぱりショコラブラン♪ たくさんパンを作った時は、ご近所の人にも食べてもらうのでお届けに。今日はお隣のIさんとそのお隣のMさんに。Mさんは10歳位年上だけど、とっても若々しくナチュラル好き♪などとても気が合うので、引っ越してきた1年前から仲良くしてもらっています。今日もパンを持って行った時、「この間、言ってたコタツカバー見ていきやぁ~♪お茶入れるし~」と言ってくれたのでちょっとお邪魔♪抹茶ラテをいただき、大好きな雑貨の事など色々喋って、今度、一緒に雑貨屋さんめぐりをする約束をして帰ってきました~。早く行きたいな~♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

