スポンサーサイト


今日のお出かけ♪

買ったお花♪♪ もらったお花

朝から免許の更新に行ってきました~♪近所のMさんと一緒に行ったのですが、Mさんは2時間の講習でしたが、私は1時間だったので待っている間に読書をしていました~
昨日全然読めなかったので、やっと半分まで読めたので良かったです~♪
次の更新はまた5年後なので嬉しい~
講習が終わってから、またまたランチに行きました~
今日はスープとパンに好きなパスタとデザート&ドリンクまでついた
パスタのコースだったのですが、Mさんにご馳走になってしまいました。
ランチの後は、前から行きたかったMさんの行きつけのお花屋さんに連れて行ってもらいました~
すっごく可愛くてお洒落なお花屋さんで・・・はなかんざしによくにた『ペーパーカスケード』と『雲間草』の2つの苗を買ってきました♪ 
主人の母のお誕生日が近いのでプレゼントの寄せ植えを注文しておきました。
そして帰りには右の切花をいただいてルンルンで帰ってきました

ペーパーカスケード 雲間草

まだ植え替えていないけど、とりあえず家にあった鉢に入れてみたらピッタり♪
外で写真を撮っていると・・・・
長女が出てきて「見てみて~!学校で作ったから写真撮ってぇ♪」と言うので

へんな服 へんなもの

娘も私も誰かに見られたら恥ずかしいのでさっさと写真を撮って家に入りましたが
右のウォールポケット(?)を 「家に飾ってぇー!!」と恐ろしい事を言われて
言い争いになったけど、「絶対に嫌!自分の部屋に飾りーや!」と私が勝利して無事に決着がつきました♪ しかし・・・これって一体何のつもりなんだろう?と思って聞いてみると「え!?あれ自分の顔やで。上手いやろ~」と普通に返事が返ってきたので・・・これまたビックリしました
ちなみに・・・私から見た我が子の顔はちょっと違います・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

植え替える鉢で全然イメージもかわりますよね~♪
左は素焼きの鉢ですよ~!このシリーズたくさんあるけど全部可愛いんです♪

長女の作品、学校の家庭科室にみんなと一緒に飾ってたそうなんです・・・。
同じ中学に通う次女たちにも大うけだったそうですe-263
私からすればもっと可愛く作ったらいいのに~って思うけど、子供の間では
あれでも可愛く見えるそうですよ~。

No title

売ってるポットのままより、可愛い鉢に入れてあげるだけで
全然、違う感じになっちゃうのはびっくりですね~。
すごく素敵な感じです。ブリキ?の鉢って、可愛いですね(^^*

長女ちゃん、自分の顔のつもりで作ったんだぁ~。
そうなんだぁ!と、思わずウケてしまってごめんなさい(^^;
もっと可愛いだろうに、さすが関西人!と思ってしまいます(笑)

neneさん、springさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~!小さなお花可愛いですよね~
ホント暖かくなってきて、お花も増えてきて嬉しいです~♪
昨日のランチもお洒落なお店でとても美味しかったです。

うちの長女ホントかわってるでしょー!?
好きな芸能人はころころかわるけど、ジャニーズは好きみたいです・・・。
あ!15歳で石田純一も好きとか言ってるんですよ。
そんな事言って、私の父親ほどの年齢の彼氏連れてきたらどうしましょ~!?

springさんへ
ありがと~ございます~♪
ブリキとかも可愛いけど、私も素焼きのシンプルな鉢も大好きですよ~!

長女はやっぱりへんですよね~(笑)
我が娘ながら・・・イタイなぁ・・・と思っちゃいますよe-263
あのへんな顔・・・まつげが長くて目がパッチリ大きい所は似てるかも?
って思ったけど、あれを家の中に飾るなんてやはり許せないです~。

No title

お花の可愛さはもちろん、鉢がとてもステキ~e-420
yuuさん、可愛いの持っているんですね!
私なんて、普通のシンプルな素焼きばかりで・・・
センスの良さを、ひしひし感じましたよ!
でも娘さん、どのように鏡見えているのかな~e-263
ちょっと心配です・・・


No title

お花、可愛いですね~。
鉢にもマッチしてますよ。
春になってきて本当にお花がたくさん増えましたね~。

ランチ、ご馳走になったですね~。
いいな~。
私は今月は、ランチの予定は少ないです。
皆、3月は学期末でいろいろ忙しいから、4月にね~と2月の時に約束しあいました。
その代り、卒業関係の夜の飲み会の方が多いです。

娘さん、おもしろいですね~。
Tシャツ…デゴマスって・・ジャニーズファン?
うちの娘もジャニーズはまってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

