スポンサーサイト


ビーズアクセサリー♪♪

     3月11日のビーズ
  
今日は『ビーズアクセサリー』作りをしました~♪
今回はお昼前に遅れて参加したので途中まで・・・。画像の右下に小さく光っているのが、今作っているペンダントの一部です。すごく可愛いのができる予定なので、楽しみです~
他の材料も色々あったので、ゴムに通すだけの簡単ブレスレットも作りました~♪
いつものパン教室のメンバーの中に上手な友達がいたので、みんなでワイワイ教えてもらいながら作ろう~♪って感じで月に1回集まっていたのですが、気がついたら必ず毎月5年間も続いています
最初は6人ぐらいだったのが、友達が友達を誘って・・・とだんだんメンバーも増えてきて、時々参加する人もあわせて30人近くになっています。それぞれの都合のいい時だけ参加するので全員揃う事はありませんが、多い時は15人位は参加しています。
5年間も毎月続けているので、普通の安いビーズを使って編んだ可愛いものから、ベネチアンビーズを使った豪華なものまで・・・ たくさんの作品があります♪

ハートのペンダント 編んだブレス

左上はベネチアンを使ったハートのペンダントで私の1番のお気に入り♪
右上はビーズを編むのに1番時間のかかった作品で、これも結構お気に入りです

  野菜とお花の寄植え

少し前に植えた寄せ植えのお花がたくさん咲いてきました~
寄せ植えの中に、サニーレタスとパセリも入れているのですが、これが毎日のお弁当などで大活躍しています♪見た目も可愛くてちょっと便利でとても気に入っています

夕方から、長男を空手に連れて行きました~!
1年生の時から週2回~3回、道場に通っていたのですが、入院で1年間休会して退院後も体調を見ながらという形で、ここしばらく休んでいたので久しぶりの稽古に本人はやる気満々でした!
病気になるまで、稽古を嫌がる事も休む事も全然なくって何よりも空手大好きだったのに・・・
2年近くもブランクがある為、道場の友達との差がついているのではないか・・・と本人もすごく不安があったと思いますが、「もう辞めるか?」と聞いても「絶対やめない!」と2年間言い続け、復帰できた事がとても嬉しく思います。そして、久しぶりに行った道場では指導員にも前から仲の良かった友達やそのお父さん、お母さんにまで長男の復帰を我が事のように喜んで頂き、とても温かく迎えてもらい涙がでそうになりました・・・。
久しぶりの稽古での長男は親の私もビックリする位、ちゃんと動けていました。
もちろん前のように体力はないので、途中に指導員が何度も「大丈夫か?」と聞いてくれたり「休憩しときー」と配慮してくれて休憩もしながら1時間頑張っていました。
稽古が終わった後も、仲良しだった友達と久しぶりに会ったとは思えないほど仲良く楽しそうに1時間も遊んでいました。その間、私も仲良しのママやパパさんとお話ししていました♪
今後も体調をみながら、無理のない形で続けていってほしいと思います。
しかし、この道場は少し遠いので毎回連れて行く私も大変なので頑張らなければいけません~。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

heroさん、neneさんへ

heroさんへ
趣味というか・・・色々やってみるのは好きだけど、
どれも究める程まではしないんですよね・・・。
heroさんは手芸店で働いていた事があるんですね~
ホントに色んな物の種類がたくさんで、覚えるの大変ですよね。
長男の空手は、本当に体が覚えていたって感じでビックリしました。
ブランクがあっても、頑張りたいって思う長男の強さをこれからも
見守って伸ばしてあげたいな~と思います。

neneさんへ
ビーズは私も1人だと、続けていないかもしれません~。
色々と材料を買うのも大変だけど、安いところでたくさんの材料を買って
みんなで分けているので助かるし、1人じゃなくてみんなで楽しくできるのもいいのかな?
でも私はまだまだ教えれる程じゃないですよ~!
長男の空手復帰、ありがとうございます♪
ホントに親の負担は大きいですが、できる限り応援していきたいです。

No title

ビーズ、私も習いたいな~。
何年か前のビーズブームの時、少しはまりそうそうになったのですが、自己流で本見ながらだとやっぱりむずかしいところはわかんなくて、投げてしまいました(笑)。
その時は、近くにはまってる人もいなかったでの・・・そのままです。
お近くなら、yuuさんに教えてほしいな~。

息子さん、空手復帰よかってですね~。
習い事は、親の負担が大きいこともあるけれど、子供にとって楽しんで色々なことを経験して学べるからとってもいいですよね~。
無理しないで、細く長く頑張れるといいですね~。

No title

yuuさん、本当にいろいろな趣味を持ってますね。
ビーズは、はまるとキリがなさそうで手を出さなかったの。
まだビーズが全盛期だった頃、手芸店に勤めていてビーズと毛糸売り場にいたの。パーツを覚えるだけで必死で毎回アタフタしていた記憶があります・・・

息子さん、空手をやっているんですね。
少しぐらいブランクがあっても、一度身に付いた型とか身体が覚えているみたいですね。一生、続けられるスポーツがあるって素敵なことです。
ゆっくりでもいいから続けられるといいですね~

かりんさん、springさんへ

かりんさんへ
ありがとうございます~♪
かりんさんのブログではリンクに更新マークがつくんですね~
便利でいいですね~v-10 
『ビーズアクセサリー』簡単な物なら、初めてでも説明見ながらできますよ~!
色んなカタログや生協とかでもキットがあったりしますよね~。
キットはちょっと割高だけど便利だし簡単なものが多いので最初はお勧めですよ
長男の空手復帰、ありがとうございます!
今日はちょっと体調を崩して不安だし、色々大変だけど
本当に本人がやりたい事は出来る限り、常に応援し続けていきたいです~。

springさんへ
ビーズは細かい作業が好きな人には楽しいと思います~♪
ホント、近くだったら一緒に楽しい事いっぱいできるのに残念ですよね~。
寄せ植えの野菜、マッチしていて可愛いでしょ~?
野菜だけだと可愛くないけど、お花と一緒だと観賞にもなっていいですよ♪
普通の寄せ植えみたいに植えるんだけど、一緒に植えるお花と野菜の好む環境が同じものにした方がいいと思います。
長男の事、ありがとうございます~!!
すごく嬉しそうにのびのびと稽古をしている姿が私も嬉しかったです~!

No title

ビーズアクセ、とても素敵ですね~!
ビーズによって、いろいろあるんだ!
私も意外に、モクモク作業大好きで・・・
近くだったら、是非行きたいですe-266
寄植えのサニーレタスと、パセリ!!ビックリしました。
でもちゃんと馴染んでいて、言われなきゃ分からないe-330
普通に植えるだけでいいんですか??今度やってみたいな~。
息子君良かったです!
また皆さんに見守られ、とても有難い事ですよね。
yuuさんも大変ですが、いっぱい楽しんでもらいたいですね!

No title

家のブログのリンクに、yuuさんのブログの更新マークが
ついてたので、また遊びに来ちゃいました(≧▽≦)
ビーズ、素敵ですね~♪ 
ちょうど昨日、フェリシモの毎月お届けのちらしに、ビーズアクセが
あって、それがすごく可愛くて やりたいな~ でも出来るかな~って
悩んでた所です。 やっぱりやりたいなぁ(笑)
でも、教えてくれる人がいないと 不安なんですよねぇ。
yuuさんは、色々な趣味を持っていてすごいですよね。

長男くん、空手に復帰できて良かったですね!
自分がやりたい!って思ってる事は、続けさせてあげたい
ですもんね。 習い事は送り迎えがね、大変ですけど(^^;
体調をみながら、楽しんで続けられるといいですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

